クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
04月03日
22:25

21受難の主日(枝の主日) 聖週間 横笛練習リスタート☆ ロザリオはHottieで☆ 砂浜の草のところに行っていいというお墨付きをいただいた☆ エゾリスのしっぽって、枝の主日の枝に似ているなあ。。 十字架の道行minimalをマネする子どもたち マタイ27:50

3月27日(土)

築地教会、受難の主日(枝の主日)、土曜日18:00御ミサ。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
3月28日(日) 受難の主日(枝の主日)

網走刑務所の「刑務所作業製品展示場」でムックリが販売されているそう。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/17147321...

お花見ジョグだった。小松川公園や荒川の土手の桜がファー・・としていてすごかった(^-^)。

帰宅。

雨。

関数とローカル変数

大雨。

Zzz..。。

ーーーー
3月29日(月)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット

降ってない。

朝清掃パート

「音楽をじっくり聞き込む人は、音楽の “高さ"ではなく “深さ"をつかむことができます。私が “高さ"と 言ったのは音楽の持
つエクサイトメントです。センセイショナルな音楽が “高い"音楽です。それに対して、センシティブな (感受性のある)音楽が “深い"音楽です。そのような音楽はデヴォーション (献身、祈 り)を持っています。“高い"音楽を演奏すれば聴衆は手拍子を打つて楽しむかもしれないし、踊ることも、聞きながら食事をすることもできる。 しかし “深い"音楽をききながらそのようなことはできません。音楽について本で読んだ り学校で学んだりするだけでは、音楽を“深 く"感 じるようにはなれません。音楽を実践すること、演奏したり歌ったりする音楽家になることが、音楽をいちばんよく理解する方法でしょう」
シャヒー ド・パ ルヴェーズ(シタール奏者)

三番瀬Nowカメラ
https://www.sambanze.jp/now/

帰宅。なんかポストに入っている。ガス料金。

バンスリも篠笛も、かなりひさしぶりだったけど、吹けた。

聖金曜日に向けて篠笛で「十字架の道行minimal」の練習。
カラスたち、やはり、「十字架の道行minimal」、好きなんじゃないかと思う。

バンスリ、持ち方、構え方に自分なりにつかむものあったと思う。
やはり左肘、脇はしめたほうがいいみたい。で、微動だにしない固定姿勢ではなくて、ヒッチやコックで、瞬時瞬時がピタッと安定するんだと思う。
もっと上達したらもっと別になるかもはしれないけど。
右手人差し指は丸っきり第2関節でつかむくらいが必須なんだろうと思う。全体にとって。バットで言ったら小指みたいなもんなんだと思う。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
3月30日(火)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット

いろんなバンスリ奏者の動画を観察。

「点」ということと「線」ということをバンスリ練習しながら体感して体得して理解していくんだと思う。

線というか即座に面なのかもね。
麺と面が似ているようなもんで。

朝清掃パート

ATM。コンビニ。ガス料金払った。

船橋西図書館。
船橋市立から借りていた3冊返却。

帰宅。バリカン風呂。

リスト 番号 0

Zzz..。。

ーーーー
3月31日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット

キールタン

朝清掃パート

ロザリオはHottieだね

帰宅。

自転車。
ふなばし三番瀬海浜公園。横笛練習

左手薬指が苦手指だ。

帰宅。

いろんな人のバンスリ動画観て観察。
薬指を動かしすときは小指も動かしている。
※6穴なので小指は穴を塞ぐのには使わない指。
私、小指はピーンと立ててる傾向ある。
小指、ある意味ヒッチ&コックな役割になるのかもね。

Zzz..。。

ーーーー
4月1日(木) 聖木曜日

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット

うわ、なんだ。。
右膝のところにプクッと水ぶくれが出来ている。
なんだ・・。。
触ってみたら破れて水流れた。痛くはない。
絆創膏は・・
あった。貼った。

ん?
しばらくして、右膝裏にも同様の水ぶくれがあることを発見した。同様、触ってみたら破れて水流れた。痛くはない。絆創膏を貼った。

他には・・
ない。

なんだろう。どうしよう。

朝清掃パート

エイプリルフールだなあ。

決定としては病院行くしかないな。
行かないとずーっと考えていなきゃならない。

いろいろ調べまくり。
皮膚科って、ちょうど木曜日が休みのとこが多いぞ。
名前に因んで、「くるみ皮膚科クリニック」というところに決定。

いったん帰宅。急いでタオルケットと敷パットを洗濯機に入れて洗濯。
終了、干しておいて

行徳、「くるみ皮膚科クリニック」。
ちょうど午後の受付開始の14時の5分前くらいに入ってみたら、ちょうど14時からの予約が空いていて、すぐに診てもらえた。
自分としては覚えないけど、砂浜の、草生えてるとこに2、3時間くらいいたことと、一週間・・以上・・よりももっとずっと前くらいかも、寝てて、チクッとしたときがあった。こと等を言った。

消毒処置と、化膿止め軟膏の処方せんを貰った。
続けてたくさん出てくるようだったら一週間後くらいにまた来てみてくださいとのことだった。
お風呂入ってだいじょうぶ。それ用の石鹸も貰った。
砂浜の草のところに行くこと多いけど行っていいか聞いた。いいです。

リスの小さいぬいぐるみが各所ちょこちょことおいてある。クルミンシタにうってつけの皮膚科だった。
診察室のプレートの絵もリス。こちらはエゾリス系。
エゾリスのしっぽって、枝の主日にもらった枝に似ているよなあ。。と思った。

駅前の調剤薬局で軟膏をゲット。

計:1790円。
映画観に行ったみたいなもんだなぁと思った。

砂浜の草のところに行っていいというお墨付きをいただいた今日だった☆

帰宅。外に干していたタオルケットと敷パット・・
乾いてる。

そういえば、
待合室のモニターで「トムとジェリー」やってて、
ひさしぶりに観た。

おぼん・こぼんが解散!

エイプリルフールの記事だった。

Zzz..。。

ーーーー
4月2日(金) 聖金曜日

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット

新たに出てないかチェック。
出てない。

朝清掃パート

もし復活の日がエイプリルフールだったらどうするんだろうw

ルカ24: 10−12
それは、マグダラのマリア、ヨハナ、ヤコブの母マリア、そして一緒にいた他の婦人たちであった。婦人たちはこれらのことを使徒たちに話したが、 使徒たちは、この話がたわ言のように思われたので、婦人たちを信じなかった。 しかし、ペトロは立ち上がって墓へ走り、身をかがめて中をのぞくと、亜麻布しかなかったので、この出来事に驚きながら家に帰った。


帰宅。

今日は篠笛だけ持って、自転車。
ふなばし三番瀬海浜公園。

「十字架の道行minimal 」。
ヒヨドリ先輩も来てくれました(^-^)。
スコップ持ってくればよかった! とか言って干潟のコメツキガニ散策体験している何組かの家族連れの子供たちが「あーーっ!」「あーーっ!」って叫ぶようになった。
どうも、私が十字架の道行minimalで「あーー あーー せーいーぼーよー」の「あーー あーー」吹いた後に「あーーっ!」「あーーっ!」って叫び合って遊んでいるようだった。

この場面を思い出した。

マタイ27:50
イエスは再び大声で叫び、息を引き取られた。


帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
4月3日(土) 聖土曜日

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット

いい聖金曜日だったよね(^-^)。

朝清掃パート

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/17189104...

俺って、芸術家なんだな。とあらためてそう思った。

築地教会、復活の主日/復活の聖なる徹夜祭御ミサ。※19:00。

帰宅。

ラズベリーパイ

Zzz..。。
: