クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
09月19日
20:31

20年間第24主日 20十字架称賛 20悲しみの聖母 Ameba Ownd でサイトを開設。Amebaブログも開設。 Googleドライブを使うようになる。 メルカリに「クルミンシタ」を開設。 三角形、2辺決まれば角度も決まるんだ。。にトキめいた☆

9月12日(土)

築地教会、年間第24主日、土曜日18:00御ミサ。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
9月13日(日) 年間第24主日

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/15959793...

行徳図書館。

数学ガールの秘密ノート ベクトルの真実

一冊借りた。今現在、市川市立から計2冊。

帰宅。

テンソル テンソル場

詩めも:「一途の数学」
一意と一途

Zzz..。。

ーーーー
9月14日(月) 十字架称賛

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

思いつきメモ:

一筆書きと串団子。一玉の団子。矢は時間。
毛糸の玉は一本の糸。

ベクトル 時間

位置ベクトル 時間微分

小雨。

詩めも:「一意と一途」
ヤコブの相撲 イスラエル

教皇フランシスコ、2020年6月10日一般謁見演説
https://www.cbcj.catholic.jp/2020/06/10/20942/

聖書 力を尽くして
力: strength

申命記6:4
聞け、イスラエル。

朝清掃パート

一意って英語でたしか、ユニーク。
一途は・・
ユーモアだね☆(^-^)。

新詩「ユニークとユーモア」出来た☆
あとは書くだけ。

新詩「Unique&humor」が出来た☆

「Unique&humor」

Ⅰ) 6=2×3
and the second is important like the first too
Ⅱ) 3+3=6

.

帰宅。

9月になったら諸自サイトを新たにしていくことをしていこうと思っていた。
開始。

GoogleサイトやGoogleのブログは辞めて、

むしろGoogleドライブを使って公開も出来る書庫にして、

ネットショップとの連携も出来るらしいAmeba Ownd でサイトを作って、Amebaブログも作って、

を連携させていく。

Zzz..。。

ーーーー
9月15日(火) 悲しみの聖母

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

「胡桃団吉」にしよう☆
※「車だん吉」から思いついた。

SoranosiTaps用のGoogleアカウントの名前、当時もどうしようかで、とりあえず本名にしていたの、胡桃団吉に変更。

Ameba Ownd でサイトを開設。

築地教会。

聖母への自己奉献の更新と神のいつくしみへの奉献の更新をした。

帰宅。ポストになんか入ってる。「国勢調査」。

とりあえず、後日。

Amebaブログでブログ開設。

Amebaのサイト、ブログ、
最初、手間取ったけど、慣れてきたらとても使いやすいとわかった。

Zzz..。。

ーーーー
9月16日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

あとは・・
Googleドライブがどれくらい使えるものなのか把握しておくことと、
ネットショップがどんな具合の感じなのか。

市川市立の図書館のサイトにアクセスして、借りていた「フォノンとは何か」、延長。

帰宅。

Googleドライブ、使えそうだとわかった。

ネットショップはメルカリにしたほうがよさそうだね。
住所がお互いにわからない方式にも出来るし。

Happyは木粉粘土のも毛糸のも、1律500円だね。300円以上からだし。+実費配送料。

Hottieも500円でいいけど、送るとなると面倒なこと多いし、ガラスだし等、梱包したサイズが、どうしたって枝の長さが必要で、結構な配送料になりそう。

Zzz..。。

ーーーー
9月17日(木)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

今日することは・・
メルカリにクルミンシタで登録だね。

メルカリへの手数料も込みで計算して500円になる価格設定にしよう。

Hottieの出品はボツだね。だって、Hottieは枝を散策しに行くとこからが大事なのだから。

ピックであるプラタナスの枝は売ってもいいかもしれない。プラタナスの木が身近に生えてない場合もある。ピックはやはりプラタナスの枝がいいと思う。もちろん違うのでもいいけど。

朝清掃パート

500円。プラタナスと・・
七味唐辛子の空き瓶と、釣り糸をいい長さに切ったのを数本入れたセット。
「Hottie作りキット」。

あ!
クローバーも入れるんだった。かぎ針編みのクローバー。
うん。オッケー(^-^)。

帰宅。

メルカリでの売り上げ金はポイントとして電子マネーみたいに使えて、それが使える店舗が、大量にあるようだけど、私、コンビニとかデパートとか飲食店とか、ほとんど使わないとこばかり。現金にする場合は口座へ振り込み手数料が200円かかる。の分も価格設定に入れよう。

Zzz..。。

ーーーー
9月18日(金)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

メルカリアプリをインストール。

認証等、手続き完了。

朝清掃パート

今日は給料日。
諸銀行ATM密集スポットで引き落とし用や用途別に確保用サイフ代り諸口座に振り分け入金。
メトロの継続定期購入。

メルカリで購入してコンビニ支払いの場合、購入者にはコンビニのレジで支払う時点で手数料100円かかるようだ。
とすると、900円で価格設定しておけば購入者はコンビニで1000円払えばいいということになる。

売り上げ時にメルカリにはどれくらいなんだ。

10%。

900円設定だと90円。
現金振り込みの手数料が210円。
配送料が200円。だとムリで、たぶん、宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便)全国一律380円。専用資材は別途購入70円。つまり450円。
専用資材は、ヤマト運輸の営業所やセブンイレブン、ファミリーマートの扱っている店舗で買える。
だとすると・・
900-(90+210+450)
は150円。

ツーコインじゃん。。

帰宅。ポストに電気料金と下水道料金来てる。払ってしまおう。

ATM。コンビニ。払った。

帰宅。

国勢調査のも書いた。投函期間が10月1日からとのこと。なんでかはわからないけれど。
リジューのテレジアの日だから、10月1日になったら思い出すように覚えておこう。

キラル

糸は絡まりやすい
蕎麦やうどんはどうして絡まないのか

Zzz..。。

ーーーー
9月19日(土)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

700円で価格設定した場合、メルカリから口座への振り込み手数料210円を計算に入れないで計算すると、
700-(70+450)=180
1個あたり私にワンコイン100円だとして80円残る。3個売れると240円。メルカリから口座への振り込み手数料210円が計算できる数字になる。3個売れた時点で振り込まれるようにしよう。そうすると「目指せ、3個!」という目標にもなる。

ということで700円だね(^-^)。
購入者はコンビニのレジで800円だね。1000円持ってたら、他にオクラとかも買える。

運転資金として常に3000円とか持っていたほうがいいよね。

Happyセット☆にしよう。
宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便)、サイズは
25×20×5 。いろいろ入れれそう。
Happyとプラタナスの枝とクローバーと七味唐辛子の空き瓶と・・

朝清掃パート

クローバーはクローバーの草木染めにしよう。
シュトルム公園林の枝の草木染めは常に入れる。
だから、アクリル毛糸の断食Happyにもクローバー入れるからシュトルム公園林の枝のエッセンス入る。

七味唐辛子の空き瓶は「割れ物指定」になって料金違ってきたりするんだろうか。

特に別になるわけじゃなくて窓口でその旨伝えると「ワレモノ注意」シールが貼ってもらえるみたい。

七味唐辛子の空き瓶は、「無くなり次第終了」だけどね。結構あるけど。

プラタナスの枝、入るんだろうか。
斜めに入れると・・

25×25は625
20×20は400

を足した1025
のルートは・・
32.12

あ、そっか。
三角形って、2辺決まれば角度も決まるんだ。。なにを今更って言われるだろうけど、トキメキ☆

あ!
竹もだよね。
※Hottie、枝の先端に付ける可動用の短い竹。

宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便)、重さはどれくらいまでなんだろう。

重さに制限はないみたい。

いいんだろうか。
聖クリストファーの伝説のように、イエズス入ってたらどうするんだろうかw とか思う。

微雨。

帰宅。

自分が今現在使っているプラタナスの枝の長さを測ってみた。
30.4cm。うん。なるほど。オッケー。

あとは、
今週はこういう一週間になってきたなと感じながら出来てきた目標、あとは、「クルミンシタ」アカウントのGoogleドライブをちゃんと設定済みにしておければ完遂だと思う。

やってみた。
出来た。

というか、既に出来ていた。Googleドライブはスマホ内にインストール済みで、今週中、SoranosiTapsアカウントでいろいろやってみていたわけだから、
で、同じGoogleの別のアカウントである「クルミンシタ」へはアカウント接続のチェンジでしかない。簡単。
シュトルム神父のお告げレリーフの画像をGoogleドライブにアップロードしてみた。オッケー。出来た。
と思ったら、すでに1ファイル、既にアップロード済みだった。「アンポンタン」。

「Googleドライブ」というアプリをスマホ内にインストールしたことなかったと思うけど、初めてだと思うけど、
なんかの場面で、なんらかの手段で「アップロードして残し」を意図画策して、どうにかこうにかアップロードしていたんだね。「アンポンタン」を。

データ詳細見ると、2012年2月9日。

「アンポンタン」
 
キュウリ
うきうき
アンポンターン♪
 
「……」

「キュ、
 キュウイ……?
 
 ……(;_;)」
 
でも、

お母さんは喜んで、どうにかこうにか料理してくれるのでした。
\(*^∇^*)/
 
めでたしめでたし♪
  

うん。今週はスマホピポパポ作業が中心の日々だったけど、目標がわかってきて励んで完遂出来たと思う。
で次週へだね(^-^)。

今週は・・

三角形、2辺決まれば角度も決まるんだ。。にトキめいた☆のもじつは大きな出来事だったんだと思う(^-^)。

築地教会、年間第25主日、土曜日18:00御ミサ。

帰宅。

Zzz..。。
: