クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
11月30日
17:39

19王であるキリスト 教皇フランシスコ来日。 作品「HappyとHottie」を「いちかわ街かど美術展」への出品申込みをした。超絶ナチュラルな宣教。 SoranosiTapsって、すんごいことなんじゃないか・・ と思った。

11月24日(日) 王であるキリスト

雨。

六本木教会7:00御ミサ。

小雨。

帰宅。

サッポロビール黒ラベルの瓶からダイヤモンドやすりでボトルネックを切り出し。
Hottie、
ボトルネックは1月1日に飲むシャンパンの瓶から作った、ある年に書き初めで白いペンで「ألآن」(アラビア語・今)と書いたボトルネックがある。それを使うけど、差し込む枝を散策して太さ、瓶に入るかどうか、微妙なとこまで確認したい時のために、ビール瓶を常時持ち歩くわけにはいかないから、瓶の口を切り出したボトルネック状態のものを用意しておいて常にリュックに入れておきたいのだ。

出来た☆
80分かかった。 YouTubeで動画観たりしながらだけど。

シャンパンのほうが円周はちょっと大きい感じだけど、どれくらいかかったかは忘れたけど、サッポロビール黒ラベルのほうが時間かかったと思う。たぶん結構丈夫にできてるのだ。

雨あがったようだ。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/14196178...

リュックに常備したボトルネックで落ち枝の太さ確認するのやってみた。
うん。
すごくオッケー(^-^)。

パパ様来日中。明日、東京。
俺もなんかやろっかな・・。。
という思いが起きてきている。

ほっかいろ配りにしよう☆

帰宅。

さらに思いついて、「ダイソー 甘栗」で検索。

甘栗も☆

Zzz..。。

ーーーー
11月25日(月)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

コンスープも入れよう☆

どこにしよう。。
例年、笛の練習で行くこと多かった場所の近くにいるホームレスさんのとこに置いてきてきたけど、今年はインドア読書マンだったから・・
ジョグ中、わりと多く通りかかったの西葛西の陸上競技場のとこにしよう。

ほっかいろ、甘栗、粉末コーンスープを購入。
袋に入れて、

ほっかいろです☆
お使い下さい。

と書いたシール貼って、

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/14200693...

西葛西の陸上競技場のあたりのホームレスさんのテントの玄関のとこに置いてきた。
※→別日記に。

葛西海浜公園に砂浜で貝殻いくつか採取。

帰宅。

品質確認もあって自分用にも買っておいたむき甘栗を食してみた。
うん。うまい。
十二分に美味しいです。

コンスープも飲んだ(^-^)。

Zzz..。。

ーーーー
11月26日(火)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

小雨。

朝清掃パート

中雨。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
11月27日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

『心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい』

心、精神、力、思い
4つ。

ムックリ 、Hottie、横笛、ukiuki十字架kite。

とつなぎ粉 スピリットチャイム、サンダードラム

の団子。メロディ団子。

メロディの語源は、歌を歌うこと。

雨。

帰宅。

Hottieのピック、
貝殻、鶏の手羽先の骨、等やってみたけど、
やはり缶ビールのタブ(フタの)が1番いい。

美術展に
「HappyとHottie」という作品名で出品しようと思っている。

募集要項、
縦、横、高さ
足して2メートル以内。と書いてある。
台も含めてと書いてある。

台をどうしよう。

背もたれ無し折り畳みパイプ椅子(丸)の上にまな板を乗せて、作品を並べる。
サイズ2メートル以内。オッケー。

まな板の材質は・・
調べた。ポリエチレン。

Zzz..。。

ーーーー
11月28日(木)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

作品の材料記載は、

ビール瓶 落ち枝 釣り糸(ナイロン) アルミ缶のタブ、アルミホイル 木粉粘土 木粉 蓄光塗料、まな板(ポリエチレン)

100文字までのメッセージは、
作者名がクルミンシタでオッケーな場合、
「よろしクルミンシタ☆」

だね。

朝清掃パート

雨。

パン
@@@@
@@@@




帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
11月29日(金)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

帰宅。

「いちかわ街かど美術展」への出品申込み、出来るかどうか、名前、「クルミンシタ 」でいいか、直に聞いて問題ないこと確認してから出したかったから、
自転車ビューン。市川市文化会館。事務室。

用意しておいた作品の写真いろいろをまとめたのをコンビニのネットプリントでプリントアウトしておいた紙を見てもらいながらプレゼンテーション。
オッケー。申込み用紙に記入。提出。

作品名: HappyとHottie
作者: クルミンシタ

展示期間
2020年2月16日(日) 〜2020年2月23日(日・祝)
市川文化会館・B1・展示室

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
11月30日(土)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

ホワイトヘッドはタコを知っていたであろうか。

企画テーマめも:
「ホワイトヘッドと蛸」

SoranosiTapsって、すんごいことなんじゃないか・・
って思う。

朝清掃パート

秋葉原、ビックカメラ。

在庫あるのネットで調べ済み。マドンナ・ゼクト・スパークリングワイン。あった。購入。約1600円。
※1月1日、カンパーイ♩用。

帰宅。

Hottie制作がすっかりと終了したよね。
実現したよね(^-^)。

思えばかなり数年来。

「音色パレット」から始まっていると思う。要は鍵盤とかの音楽からの脱却だった。
フルートとかじゃなくてシンプルな横笛がそれだとも気づいたし、
弦楽器、スライドバー奏法(ボトルネック奏法)で無数に微分音でやれることがわかった。
ある夜、神父さんの夢見て、「あなたにまだ話がある。」と言う、で2人で温泉に足湯で顔見合わせてニッコリしてるという夢。
の翌昼、いつも行っていた六本木教会で、いつも一緒になる信者さんに、「教会で出たゴミですけど要りませんか?」というギターみたいのを渡されて、昨晩の夢を思い出しのですかさずGet!ありがたくいただいた。
なんという名前の楽器だったか、弦は6本だったか、忘れたけど、
弦を張っているうちにネックが音出して折れた。なるほど。そういえばヒビ入ってたもの。だから捨てたんだな。。
それが、パテ棒みたいのくっつく包帯で巻き付けて、弦一本で、七味唐辛子の空瓶でスライドバー奏法するようになって、名前も、温泉ぽいものに・・で「Hottie(湯たんぽ)」と名付けたのだった。
そして、今回、ビール瓶☆
完成。
当初からするとまるっきし想定してなかった、
枝が思いっきし十字架。

縦は今住んでる地域の。&横はシュトルム公園林の。

を住んでる街の美術展に出品。
超絶ナチュラルな宣教だと思う。

今週も長い時間すごした感ある。
教皇フランシスコ来日、東京が月曜日だもの。
もうずいぶん昔の気がする。。

バリカン風呂。

こう見えて、
詩人だから思いついき☆先行だけど、数年来の思いつき☆の実現の達成はことごとくしている。
横笛も、じつはもはや結構上手い。
次の本腰の行方はアラビア語だね。アラビア語でのことも今んとこ遅々たるだけど忘れず念頭に置いて着々に向かって歩み続けていこうよだ。

教皇フランシスコもクルミンシタも同じアシジのフランシスコ。
元祖さんは、あまり知られてないけど、イスラエル世界への宣教にチャレンジしていた人。
超絶ナチュラルに☆
イスラム教徒とのアラビア語漫才(になるか、当初の思いつきよりよりよいものに帰結していくものだけれど)、の相方となる未知なるイスラム教徒君も同様に励んでいるのに期待しつつ。

Zzz..。。
: