クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
06月30日
13:05

19キリストの聖体 19絶えざる御助けの聖母 Newシューズ購入(ミズノ) アシックスを続けてきたシーズンを終えた。 19ロザリオの記念日 19夏のボーナス 首吊り遺体を発見。

6月23日(日) キリストの聖体

六本木教会7:00御ミサ。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13493078...

Zzz..。。

ーーーー
6月24日(月)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

雨。

朝清掃パート

雨。

帰宅。

「ラーガ」のサンスクリット語語源は「感覚」とか「感情」。

「ターラ」は、
インド音楽の理論用語で、時間と拍節とリズムの総合的な組織をさす。
語源は手拍子。

ラーガとターラ
感じと時間

Zzz..。。

ーーーー
6月25日(火)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

帰宅。不動産屋さんからの業者さん待ち。

来た。工場開始。

終了。

部屋、かなりの大変化。シャワーないけど、感じとしては、コンパクトにシャワールーム完備って感じのガラス素材顕著なルームに変化した。

Zzz..。。

ーーーー
6月26日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

帰宅。おw

やっぱ部屋の変化すごい。帰宅してみて、ドア開けて入った時の部屋の光量が違う。
なんかこう、ちょっと似た感じの話で言うと、話は違うけど、夜中に冷蔵庫開けた感じ。

蛍光灯パネルの灯りの感じ。かなりの面積。自然光由来。

部屋の形、ちょっとこう変則的な形なわけだけど、今となっては、
なんかこう、行ったことないけど、バリ島とか、海辺リゾートの簡易宿泊コテージとかの一室ってこんな感じw とかって感じ。

私の部屋のK、ガラス多い。
こっちの引き戸もガラスだし、こっちの引き戸もガラスだし、窓大きいし、自然光パネル状態ガラスも登場して、壁面、4分の3、というか5分の4に近いくらいガラス。(磨りガラス)。

Zzz..。。

ーーーー
6月27日(木) 絶えざる御助けの聖母

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

六本木教会。
絶えざる御助けの聖母の御絵のとこで、聖母への自己奉献の更新をした。

シューズ購入。

ここ最近、購入しようと思っていて、いくつかの店チェック散策していて、
前回の時もそう感じていたけど、4、5千円の幅広シューズ、アシックスのって売ってない、ミズノのが主流になっている。
今回も4、5000円のはミズノが売ってあって、アシックスの4、5000円のは幅広とかワイドとか書いてないのが売っている。

ミズノのを購入した。白。26センチ。4500円。(&消費税)。

今回は自分、変化を求めているんだと思う。
アシックスの、同じタイプの何代続けただろう、10以上かな前後。
Amazonとか、探せばアシックスのもあったと思うけど、
今回はすんなりとミズノに決めた。

じつは大変化。
アシックスを続けてきたシーズンというのを終えたのだ。

帰宅。

雨。

Zzz..。。

ーーーー
6月28日(金)

ロザリオの記念日(^-^)。
※シュトルム神父にロザリオをいただいた日。

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。



朝清掃パート

Atmで夏のボーナスの入金確認。過去最低金額更新。814円。社会保険料の引かれる額が増えたのだ。

WFPに全額、というか結構それ以上になってきた1000円を寄付。

帰宅。自転車。

市川教会聖堂で、神のいつくしみへの奉献の更新をした。

Zzz..。。

ーーーー
6月29日(土)

有給休暇。

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13522267...
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13522351...
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13522652...

ひさしぶりに雨でも気にしない長距離ジョグをした。気温低くなく、たまに小雨程度と、霧雨がほとんどだったのでかえって快適だったくらい。
海も霧っぽい関係で全体が白い世界でヨットやっている人たちもいて、湖畔な感じでよかった。

7月の聖母マラソンに向けて、
朝5:55スタートで、丸12時間ぐらいをこなしておく目標で。(走力というより、聖母マラソンだと全徒歩で14、5時間だから、その時間続けられる体力)。のつもりで50キロ以上ぐらいを目標にしていたけど、

二俣新町の駅の入り口のあたりで終了。計測アプリをストップ。
首吊りで死んでいる人を発見した。

駅に行って改札の駅員さんに言って通報してもらって、私、第一発見者なのでその場待機。

救急車と消防車みたいのが来た。救急車の人が確認に行って手でバツ出してる。亡くなっているということ。
パトカーが来た。
お巡りさんバイクも2台来ている。
現場区域にテープが張られた。
刑事さんも来た。

救急車の人とお巡りさんと刑事さんの順で聞かれて答えた。

御遺体からリュックが降ろされた。
その後ちょっとして、身元の確認がとれましたので発見者の方はもう帰っていいそうです、とかになって、
電話でご協力していただくこともありますのでそのときはよろしくお願いします、とか言われて、
はい、わかりました。と言って、
私、終了。
去り際、ブルーシートでカーテンしていた人にお辞儀されて、私もお辞儀した。

どうしようか・・
疲れているよねたぶん。ショック大きい。

帰宅。

待機してとき、三回ぐらいだったけどアヴェマリア祈ってた。
白骨遺体発見のときもそうだし、聖母マラソンがらみ。
最近しなくなってきてしまっていた煉獄の霊魂への祈り、私、やはりそれに召されているのかなと思った。
思えば、Happyも、白骨遺体のときに思いついて作った木彫り「サルヴィフィチ・ドローリスの聖母(悲しみ、苦しみの意味の聖母)」が元だし。

今週は、
「絞っている」と自分で感じている一週間だった。最終日も、そうで、
捨て、削ぎ落とし、等やってきていて、で、もともとある精選されているもの、への「自覚」が絞られたんだと思う。

Zzz..。。

翌朝、
煉獄の霊魂の祈り、ムックリロザリオでやればいいのだと思った。
なんと言っていいかわからない、うめきとかなのだから。


いろいろあった。
ずいぶん長い時間すごしたなぁ。。
: