クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
05月04日
13:10

19いつくしみの主日 19聖モンフォール 入退院後初のukiuki十字架kite☆ 「Happyの家」を思いつく☆ 「マカリズム」を思いつく☆ スマホ内写真の整理→動画にしてyoutubeにup。 「整えた」ゴールデンウィーク2019

4月28日 いつくしみの主日

詩作で言うと、クルミンシタ、即興で一気に書く。推敲というのしない。数学のもそうなると思う。落語に似てると思う。当てると四角に拡がるボールを投球してるようなもんになっていくんだと思う。

Happy、焼かなくていい陶芸粘土、「ひなたぼっこ」を木粉粘土Happyに練り混ぜ、でいいのかもしれない。要は、いかにもカチコチでなくても、雨でバニラアイスみたいにデロデロにならないようであればそれぐらいでいい。
木粉粘土Happyの風合いの維持。

今日は4月28日だから、今年は聖モンフォールの日がいつくしみの主日と重なった。

六本木教会7:00御ミサ。

御ミサ後、庭の聖母像のとこで、
神のいつくしみへの自己奉献の更新をした。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13217027...

ギックリ腰、完治と言っていいぐらい。
寝て起きてがまだわかんないけど。

帰宅。バリカン風呂。

最寄り図書館。
中央図書館で借りてた2冊、延長。

帰宅。
スポーツカイトをひさーしぶりに出してみた。状況チェック。
ん? 骨組みスポークが一本ないぞ。

やっぱ新しいの買わないといけないかな。。
※私のこの、ゲイラカイトのスポーツカイト、今は生産されてないから、部品とかもないだろう。
でも専門店に行って、同じ太さのスポーク、ちょっと切ったりしてみるとか、
なんだったら竹ひごはどうだろうと思ってもいたり。

Zzz..。。

ーーーー
4月29日(月・祝日)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

腰、オッケー。

あ!

スポーク、一本なくていいのだった。短いほうのスポーク、ないほうが、カイト張りすぎなくて、こう、ヘッド遅れてくる感じの、しなりとかゆっくりの、イメージに近い動きをしてくれているのだった。

忘れてた。ずいぶんやってないからな。。
少なくとも入退院後はやってない。それでもかなりだ。

朝清掃パート

いったん帰宅。
スポーツカイト、くるんで長い袋状にしたの、こう、リュックにゴム紐等でくくりつけて、

葛西海浜公園。西なぎさ。
ひさーしぶりにukiuki十字架kite。

出来た(^-^)。

Bansuriもそうだったけど、
いい意味でテキトーになっているからだと思う。で、むしろグン!と上手くなっている。

帰宅。

芸術活動、流れ的には、じつは、月に一回とかペースでの最終ピーク、ukiuki十字架kiteということになるのだ。
天候、風速等あるから、最終週の適時にやるという感じでやっていこう。

ロザリオ堂でのムックリロザリオを基にしている。でも、そのリズムに打刻的にukiukiの動きを合わせるとかそんなことじゃない。
葛西か西葛西か下車で葛西海浜公園まで徒歩で45分くらい、スマホのイヤホンで聞きながら、心も整えながら、歩いて、でその足でやるというテキトーさでいいと思う。
口先とかでなく後ろ姿。イエズスも大半はそれだったと思う。

帰宅。

クルミンシタにとって、ukiuki十字架kiteは、

マタイ22:37-39
イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
これが最も重要な第一の掟である。
 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』

の具体的実践行いの祈りになっていくんだと思う。

Zzz..。。

ーーーー
4月30日(火・祝日に挟まれ休日)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

雨。

「漆喰」を検索して調べまくっている。
※壁とかの。

藁を混ぜてるくらいだからシュトルム公園林の枝の粉や木粉粘土と混ぜても全然いいだろう。

朝清掃パート

三番瀬でしょっちゅう見ている貝殻はどうだろう。

調べてみたら貝殻って、漆喰の材料として使われているくらい。焼いて粉にするようだ。

他、「漆喰」って、混ぜていいかっていうぐらいじゃなくて、「つくね」みたいな総称的名詞みたい。本来が、混ぜもの。なに混ぜたらいいかの工夫。魚肉にあたるのが消石灰とかそういうの。

Happyってアルミホイルと木粉粘土とそして漆喰。
家をアルミパイプと木材と漆喰で作ったら、「Happyの家」☆

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
5月1日(水・祝)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13232081...

あ・・ ☆
「マカリズム」じゃん!
ムックリロザリオ、「マカリズム」にすればいいじゃん。

クルミンシタ
「マカリズム」を思いつく☆
※コンテンツ。ムックリロザリオの。

コンテンツめも:マカリズム
スピリットチャイム 1音
さんびせらせさせたまえ〜♩
※を繰り返す。
かみをほめたたえよ〜♩
三和音(下→上)

帰宅。

雨。

Zzz..。。

ーーーー
5月2日(木・祝日に挟まれ休日)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート
雨。

小雨。

帰宅。

端末内の倉庫整理。ワークスペースの拡充確保。
youtubeにupしてなかった動画をupしてしまって端末内からは削除。いろんな写真もいくつかの動画状態にまとめちゃってyoutubeにupして削除。

救急車入院して、退院がクリスマスの日で、のイブの夜にベットでスマホで描いた、草原丘、青い空、サンタクロースが座っていて黄色いボール持ってる絵もあった。

Happy関連、保留にした。
Happy12が見あたらない。
写真、11まである。いくつかにまとめたのyoutubeにup済み。
13は現物ある。12は13だったんだろうか・・

Zzz..。。

ーーーー
5月3日(金・祝)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

自分の過去日記調べ。
わかった。

Happy13はHappy10の更新Happy。初・蓄光塗料Happy。現時点、最高傑作Happy。

Happy12は、聖母マラソン2017でリュックに入れて、ところどころで写真も撮ったHappy。ってことで、「Happy in 聖母マラソン2017」動画に写真残ってる。
忘れてた。Happy12、Wanomaで売れていた。ありがとうございます。

ということで、初期Happy、3体売れてる。たぶん。

モンク型のはHappy8の更新Happyで、なんとHappy14になってる。実物の底の記名ナンバーが14だ。じつはこれが最新Happy。
たぶん、胸のとこにシュトルム公園林の枝の粉と蓄光塗料混ぜたの埋め込むつもりだったの覚えているから、いち早く記名だけは済ませておいたんだと思う。

ってことで、初期Happy、全部写真残っているね☆ ひとまとめ動画にしておこう。

朝清掃パート

Happy1〜5のが動画としてupされてないようだ。これの編集とupと、
Happyの歴史である
下絵→「サルヴィフィチ・ドローリスの聖母」→Happy00
をひとまとめに編集してupだね。

あ!
Happy01というのはないみたい。「00」を1号扱いにしていて、2号目を02にして始めていたのだった。うん。そう覚えている。

帰宅。

お。初「令和」。水道料金。
発行日 令和元年5月1日
納期限 令和元年5月16日
1680円。

編集、up。完了。

おっしゃ。スマホ内、5.4GBの空き場確保。
○ー
Zzz..。。

ーーーー
5月4日(土・祝)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

コンビニ。料金払った。

今週は、仕事が、変則的だったり、高速判断、手早く緊急対処、等、忙しかった。エース級とはいえパートさんなので配球は正捕手に任せてるわけだけど、今週はエース任せの難しい場面も多く発生で、配球、エース側で決めてやってしまっていること多かった。

今週は、ゴールデンウィークということで、毎年、ウィーク中の達成目標みたいの設定してやってたけど、
今年は祝日は出勤になったので大連休とは全然関係ない身だけど、
今後のための、なんというか、開始仕度、姿勢を
「整えた」というゴールデンウィーク2019みたい。
まだもうちょいウィークあるからもうちょい整えよう。

帰宅。

Zzz..。。
: