クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
03月23日
14:54

19四旬節第2主日 マタイ6:31-33 歯、下、部分入れ歯(仮)になった。横笛は全然吹けるぞ(^-^)☆ マルコ12:42-44

3月17日(日) 四旬節第2主日

六本木教会7:00御ミサ。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13020063...

Zzz..。。

ーーーー
3月18日(月)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

詩めも:「三木清くんへ」

人間ってつまり、
自然に裸で立っている・・
さて、どうしよう。。
だよね☆

『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。
それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
 何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。

.

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/13025081...

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
3月19日(火)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

今月度の経済終了。今月度はお金かかるけどやっとけ!を多目にやったので、後半、キツめ経済。でも、済み!が多く終了できたのでよかった。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
3月20日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

帰宅。

今日は給料日。2月。カレンダーの関係で、日数少なかったからの年間最低収入月だ。

行きつけの各銀行Atm密集場所で、給料入ってるAtmから支払い引き落とし用、支払い金額確保用、の諸Atmに振り分け。

定期券継続購入。

購入すべき物、最低限に購入。
今月度は購入すべき物、さらに少ない。というのは、洗剤、そばつゆ、酢、ティッシュ、トイレットペーパー等、収入が少ない月用にストックしてあるのがあるからだ。今月度経済はそれを投入する。総合経済。
ツナ缶もあるぞ。

でも、本末転倒的にThe節約貧乏生活競争にエントリーしてるわけでは全然ないので、買うべきは買う。今月度の購入すべきは、アイボン。けっこう花粉、砂塵の季節。目のトラブルからの疲労で日常生活のパフォーマンスが低下しちゃいがちなことあるのだ。なんだったら必要なら2本でもオッケーなぐらい。
節約貧乏するために節約貧乏してるわけではなくて、F1で言ったら、ガソリン満タンなんか入れない。必要な分のベストパフォーマンスできる体重を維持する。クッション関係はなるたけ万全状態を常態にしたほうが、ケガ防止の意味でも、サスペンション関係はケチるとこではない。タイヤはどうしたって必要。の経験と勘と技術の、超絶テキトーだ。
絆創膏でいいならオシャレガムテープで対応。そこはアメリカン。グレートテキサン。
テリー・ファンクは偉大だと思う。背中の筋肉のつき方が違うと思う。

浦安のセイユ内にあるニトリで昨今目をつけていた「ステンレス蒸し器」を購入。410円。
※フライパンでの蒸し料理ができる。

私にもそれなりにあるシーズンイベント的出費。しかも年間最低収入月、
ここ数日考えあぐねていた事項だったけど・・

決定。
コンビニでAmazonのカード購入。
コインで軽く削ってカード番号、アプリでカメラスキャン。
ショッピング。購入。
間違えないように住所入力して、
送った。うう・・さすがにやってしまうことがどちらかというとやることがさすがに男だね。

東日本大震災の半年後くらいのある日のこと思い出した。
被災地への募金箱に1万円入れたのだ。

こんなに心臓バクバクするんだ・・

と初体験したくらいだった。
4日間なにも食べられなくなるとわかっていた。※米はあるけど。

今回はそれに比べると、歯科通いのために確保してあるわりと多目の隠し財産持ってる。
バクバクしなかったのは、これがあるから。経験したね。これ、決定的に違う。

でも、今月度もこれと生活費とは別扱いで、合算したりしないで、手をつけないでやり通すこと死守で。

聖書の、献金の箇所の人はバクバクしたと思う。

マルコ12:42-44
ところが、一人の貧しいやもめが来て、レプトン銅貨二枚、すなわち一クァドランスを入れた。
イエスは、弟子たちを呼び寄せて言われた。「はっきり言っておく。この貧しいやもめは、賽銭箱に入れている人の中で、だれよりもたくさん入れた。
皆は有り余る中から入れたが、この人は、乏しい中から自分の持っている物をすべて、生活費を全部入れたからである。


けっこう年季重ねてきたからもはやアホらしくわかってきていることだけど、
じつはお金ってそんなに必要ないんだよね。資本主義社会だから、乗せられて、必要以上の収支生活を維持させられて、資本家側が徐々にでも自動的に益を増すようになっている。
でもこれは需要と供給の関係でもあって、たとえば、ヒマな時間、何するかって、にいろんな娯楽施設がある。資本家がもうかる。需要と供給の関係でもある。
イベント、観光、レジャー施設、スポーツ観戦等。
ぶっちゃけ、いわゆる巡礼地というか、の旅行も。

ああ、アホくさい。
など言うと、癪に触るよね。スルーの技術を。
当方としては本音は相手としては取るに足らずだからスルリと抜けて生きていきたいだけだ。

Zzz..。。

ーーーー
3月21日(木) 祝日休日。

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

数学、
歴史的に長いから順次発展し続けてきた感あるけど、バッサリ剪定する必要あるまるごと分野もあるんじゃないかと思う。

帰宅。バリカン風呂。

Zzz..。。

ーーーー
3月22日(金)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

カトリック神田教会。聖体訪問と聖母訪問。

マドニーナ☆
ネット世界にもマドニーナあればいい。
SoranosiTapsサイで実現したいと思う。

東京歯科大水道橋病院。

待合室の大画面で昨日引退したらしいイチロー特集観ながら、
血圧計あるから測定。
122、86、61。

イチロー観てて、
アンダーシャツ☆

イチロー選手のユニフォーム姿、首までのアンダーシャツ、観た感じではだいたいいつも喉仏かくれている。

でも、引退会見のは全然出てる。

出てないほうの、出てないのだろうか、動いてもそうだろうか。

と言うのは、
ヤケド跡箇所、ちょうど喉仏のところの箇所は未だ赤みあって治癒途上感もまだまだある。
※跡がじゃっかん、いい感じの赤みある点になっていけば、インド人とかが額にそういう点つけてるみたいにシンガー・クルミンシタ になっていく予定としては、あばたもえくぼになっていく☆のチャームポイントになっていくじゃんの思いもあるけど。
今春今夏も直射日光からガードしていきたいのだ。左上腕部以外はもはやこの箇所だけ。
あ!
アンダーシャツって、上腕部、ちょうどその欲しい丈じゃん☆

※の上に昨年同様、夏用薄手ポリエステル100%パーカーも着用予定ですが。

説明を受けて、手術開始。
※あとで紙ちゃんと全部読んでみたら、抜歯は手術と書いていた。
でも私の場合、かなりの抜歯数だからまさに手術の名にふさわしいぐらいだった。
の後、縫う作業。こっちのほうが、たまにちょっと痛い、寝ちゃおうか・・ と思ったぐらい、タオル顔にかけられての手術でしたので、何針縫ってるんだろう、どんな器具、手法で行われているんだろう、イメージしたら凄まじイメージになりそうなので、なんか、魚の小骨抜きみたいだな・・ とだけは思って、あとは、言われたとおり痛かったら手をあげようとだけは思っていた。イチローなみの反応で。
手をあげたのは一回。お医者さんが助手さんに、「なんとか!」と言って、たぶん吹きかけて、次第に痛くなくなった。
「ストレート!」というのもあった。

仮の部分入れ歯を装着。
※後で別の科でほんとの入れ歯を作る。
自分で付けたり外したりの練習。

終了。

今回は下をやった。次回は上。次回のほうが本数さらに多い。予約時間枠も長いくらい。

薬局で痛めどめ、化膿止めの薬もらって、

今回の総額は7500円くらい。
次回も1万円以内の数字だと思う。
なんとなくは予算内でいけそう感がみえてきた。

手術後、
血圧計、計ってみた。
152、103、65 。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
3月23日(土)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

プチ雨低気温。

帰宅。

横笛を吹けるかやるつもりだったけど明日からにしよう。
いちおう、口にあてて、ちょっとだけ音出してみた。出来そう。オッケーだとは思う。下唇下のあたりに笛をあてて軽く押しあてる必要があったので、それはクリアでよかった。
上は、ぶっちゃけ、なんだったら前歯ないほうがいい気もしてるから、部分入れ歯は望むところだったりしてる。なんだったら上は外して吹く可能性もありだ。上唇の微めくれ具合みたいのの重要さってある。音楽と歯はほとんど関係ないと思う。

部分入れ歯、
慣れだよね。昨日よりだいぶ慣れてきている感ある。昨日は、じゃっかんグレーブルーな感もあった。だいぶ身体が無意識的に適応し始めてきてくれていると思う。

ニトリで買った蒸し器、重宝してる。
たまに安く売ってる一口チルド餃子を買って、ふたパック、50個ぐらいになるから重なるけど、蒸してみた。
成功。おいしかった(^-^)。

一番期待しているのはホッケ(魚)。煮るとイマイチだけど、蒸すのはおいしいと思う。

あとは、上の歯も使えるようになってきたら食べたいのはアスパラガスとかだよね。最近、外国産の、結構安く売ってるの目に入っている。
あとは、やっぱり、大好物、こう、トマトをパクパク食べたいものだよね。

など、あるけど、今週は、
ネット時代でもありますので、クルミンシタは監督の視点から言うと十二分にイケメンでもありますので、歯が見えてても大丈夫な見た目になっていきそうで、最も級に大事な横顔吹きも問題なしのようでもありますし、大前進の一歩の今週でしたねだ。

パンを食べることも大事だし、パンのみにあらずもさらにもっと大事だし。が歩を進めた今週だった。

送ったのは米1万円分。う〜ん、Theヘンテコ異邦人だね。

歯を抜いて縫ったところが塞がっていくのが優先だから食べて、化膿止め薬ちゃんと飲んで長時間睡眠だね。

Zzz..。。
: