クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
02月23日
13:21

19年間第6主日 ホボ入れ歯になることが決定した。 ☆!思いついた(^-^)。「リスさん」アラビア語、歌、アニマルたちの言葉はアイヌ語。ローマ字表記で書くようにになったらいいんだと思う。

2月17日(日) 年間第6主日

六本木教会7:00御ミサ。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12907728...

Zzz..。。

ーーーー
2月18日(月)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12912800...

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
2月19日(火)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

「虚数の情緒」、今日返却日。
あんまり読んでないけど、ちょくちょく読んでいるし、全部読むつもりでいる。

読みながら思ってきていることは、
数学界にて、野球で言ったら、俺、落合博満みたいなもんだろな。
The練習が必要だ。

ムックリとスプリングドラムと、バンスリまで持っているぞ(^-^)。

朝清掃パート

「虚数の情緒」、借りるの延長した。
最寄りの図書館でも出来た(^-^)。
窓口での手続きだと、予約が入ってないと何度でも延長可能とのことだ☆
※借りたのは市川市立中央図書館。

帰宅。バリカン風呂。

Zzz..。。

ーーーー
2月20日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

水道橋。

もうちょい時間あるから近郊案内マップ見て、お、カトリック神田教会近いじゃん☆
聖体訪問。
&聖母訪問。
神田教会、絶えざる御助けの御絵をもとにした像がある珍しい教会。
お祈り。
みことばおみくじもあった。

ロマ13:8
互いに愛し合うことのほかは、だれに対しても借りがあってはなりません。人を愛する者は、律法を全うしているのです。

うーん・うん!

東京歯科大学水道橋病院。

総入れ歯ではないけど、ホボ入れ歯になるみたい。歯茎とか骨とかの関係で残せる歯、僅か。

仮の入れ歯を作っておいて、上なら上、下なら下で、抜くべきの一気に抜いて、それだと困るのですかさず仮の入れ歯を入れて、しばらくそれですごして、抜いた穴が塞がったらほんとの入れ歯作っていくという流れ。

今、2保存科というところで受診治療受けてるけど、入れ歯作る際はなんだったけ科になるとのこと。

今日は、前歯のグラグラしてるのをボンドみたいので固めた。
※たぶん。ボンド系。後で抜く歯だけど、食事等のため。
と、これからの治療の準備で歯垢取り。

クルミンシタとしては、
「超音波」という声が聞こえたのには興味津々ときめいていた。音波で洗浄しちゃってるのだろうか超音波。
ボンドみたいのは速攻、かなりの短時間で超丈夫な固まり具合なわけだからすごいぞ。

1970円。
次回は3月4日(月)16:00。

帰宅。

入れ歯も作れないほどのなんらかの深刻な状態とかみたいなのではなくてよかった。
※待合室で大画面テレビで昔なつかし芸能人が舌ガンであるとのワイドショー見ていた。
次回は2週間以内後だしいいペースになりそう。とにかく進行形になってくれてよかった。これがほとんど。だから実際の気持ちは、嬉しい。
聖体訪問の日だ(^-^) の日にもなるし。

もともと幼少からきわめて歯並びよくなかったし、シュトルム神父も入れ歯だったし、
※「消毒します」とか言って、カップのコーヒーの中に入れたりしていた。
そしてこれが一番大きいけど、事前の調べ、「フルート 入れ歯」で、横笛、全然オッケーだとわかっていたし。
もともと幼少より歯並びかなりヘンテコだったから、プロデューサークルミンシタとしては、タレントのクルミンシタのルックスが劇的に向上するのでプラス。歌手化に拍車がかかっていきます。

Zzz..。。

ーーーー
2月21日(木)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

ししゃも、やってみた。
大根の厚切りを並べて、同じくらいに水入れて、玉ねぎも入れて、そばつゆも入れておいて、砂糖もちょっと入れておいて、
その上にししゃも。
味付け塩コショウを全体にテキトーにかける。
蓋をして点火。
強火。蓋がカタカタしてきたら中弱火。8〜10分くらい。

ししゃもを皿にとって七味唐辛子混ぜマヨネーズかける。
で、どんぶりご飯で食べます。

おいしいです。予想上まってます。ご飯が進む君です。

食べてる間に冷めてきたスープのほうにカットわかめとすりゴマを入れて、点火、熱くなったら消火。
どんぶりに入れてスープを食します。
(*゚▽゚*)

ものすごく美味いです。
ラーメン入れたら2500円とかでも出せるんじゃないでしょうか。
※うな重がそれくらいだとすると。
世界三大スープかもしれません。
シチューと、これと、・・

調べてみたら、ある。北海道。ししゃもラーメン。

うどんでもいいでしょう。

やっぱ、玉ねぎって美味しいよね。
常時すぎて忘れがちだけど。

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
2月22日(金)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

☆!
思いついた(^-^)。
「リスさん」をアラビア語で書いて、歌、アニマルたちの言葉はアイヌ語。
ローマ字表記で書くようにになったらいいんだと思う。
※アラビア語もアイヌ語も。

アラビア語って、すでにローマ字表記出来上がっている。あっちのほうって、じつはこっちよりネット活用していて、ガラケーの時代でもチャットとかしまくっていたから、アラビア文字使えない端末環境でも全然ローマ字で打ちまくっていたのだのでローマ字表記アラビア語って十分発達してるのだ。

表音文字って、そういう意味で音符だよね。
ローマ字は現世界の1番メジャー文字だろうから、世界中、意味的には読めなくても、音としては&リズムは読めるということだ。

これは書き手としても極めて重要な発見。

帰宅。シチュー。

Zzz..。。

ーーーー
2月23日(土)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

「リスさん」って、「Risusan」じゃなくて「Rissan」なんだろうか。この場合の「ス」の表記。でもこれだと「リッさん」になっちゃうよね。

無声音表記の慣例ルールを身につけていく必要ある。

朝清掃パート

帰宅。今日は、

豚ひき肉スクランブルエッグどんぶり。
※米、豚ひき肉、玉ねぎ、チューブにんにく、塩コショウ、卵、砂糖、そばつゆ、七味唐辛子。

食べて、すかさず睡眠、次週へ突入。

まあ、三大スープのもう一つは豚汁(味噌)だよね。

今週は・・

たとえば、
禁煙すると肺の細胞が完全にリニューアルされるまで何年とか、
骨は何年で入れ替わるとか、

のようなことを、入退院後というスパンの日々、精神とか、猛スピードでやってる日々なんだと思う。
先週なんかもはや光年的距離だし、来週もはるか彼方にだ。

Zzz..。。
: