クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
01月05日
19:33

19神の母聖マリア キレネのシモンマラソン2019 シャンパン、ボトルネック入れてシュワ〜とさせることに。 初夢、ホワイトヘッド☆ 精進邁進料理の日々に。

12月31日(月)

21時起床。緑のたぬき。

22:48 原木中山
23:56 赤羽岩淵

ーーーー
1月1日(火) 神の母聖マリア

00:21 旧岩淵水門

新春キレネのシモンマラソン2019

クルミンシタ
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12722925...
※記録アプリ、誤動作、たぶん一時停止ボタンを押してしまって、記録、ちょっとへんです。

6:51 初日の出は葛西海浜公園の東京都公認のスポーツカイトできる場所で迎えました。


cocode音楽会も行われました。
2019.01.01
8:00-8:19
十字架の道行minimal
篠笛:クルミンシタ

ヒヨドリさんたちと
カラスくんもきて歌ってくれました☆


潮見教会のとこのパーキングのとこで、聖母への自己奉献の更新をした。

潮見教会10:00御ミサ。

seiyuで寿司買って帰宅。

シャンパン、ポン!
シュワ〜
シュワ〜
シュトルム神父とカンパーイ(^-^)。
※故ゲオルグ・シュトルム神父。

コップは2つにして、シャンパンも神父さんのにもちゃんと入れて、
今年思いついた
ボトルネック
※数年前に1月1日シャンパンの瓶で作ったスライドバー奏法用のボトルネック
を神父さんのコップに入れるということをした。
コン。入れた瞬間さらにシュワ〜・・

アラーム等、ちゃんとONになってるの確認して、
※新春キレネのシモンマラソンのとき、朝出勤用のスマホのアラーム、全部OFFにしてあるのだ。

Zzz..。。

ーーーー
1月2日(水)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

アイフォン、画面が文章いっぱいのサイトになっている。
ホワイトヘッド。
そういえば・・

寝てて、起きて、いそいで検索してページ開いて、またそのまま寝たのだった。

ホワイトヘッド、
知らない名前ではない。哲学者。最近の。ここ100年以内くらいの。1900年代の。
だと思う。顔が浮かばない。というか知らない。たぶん見たことない。名前しか知らない。ヴィトゲンシュタインのほうが知ってるくらい。なんとなくこんな顔、知ってる。
調べてていろんなの速読的に走り読むほうだから、頭の中にはいろいろ入ってたんだろうね。

朝清掃パート

お☆ ピコーンwの感じの中で急いで「ホワイトヘッド ○○○」と検索したの覚えている。
覚えてないけどホワイトヘッドのこと夢で考えていたんだね。だから初夢はホワイトヘッドだね。

「○○○」はなんだったろう。覚えてない。とにかく音楽のことだ。

こんな顔してんだ。ホワイトヘッド。
ヴィトゲンシュタインは・・
合ってた。

メトロの座ったり立ったり、まだ痛む。1秒弱。

さて、新年あけまして、ガッツリ走り込みから始めようと思う。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12727754...

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
1月3日(木)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

メトロ、ほとんど痛くない。

ホワイトヘッドはプラトンのティマイオスを重視していたみたいだね。
だから私、プラトンのティマイオス検索調べしていてホワイトヘッドのことも書かれてあって目に入ってたんだろうね。

「抱握」という用語も、目に入っていたとしたら無意識にピコーンとしてたよね。
握る。
今後のクルミンシタ、前人未到であろうこの先、
「握る」とか「握力」が必要だと思ってたのだ。
※もちろん腕力のことではなく。

朝清掃パート

意識してるとこでは混じらなくても、たとえば射影が混じってるとか、そういうことであるのかもしれない。

メトロ、痛み、つつすでに歩きの動作に移れてる感じ。

素数とゼータ関数のなんだったけかみたいに。ランダム、バラバラなように見えて。

詩めも:「おにぎり」
握る 素数 円周率スカスカ 丸 音楽 団子

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12732065...

帰宅。

Zzz..。。

ーーーー
1月4日(金)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

メトロ、座って出勤してみた。
※2週間以上かもぐらい前からのギックリ腰以来の腰痛のため。
だいじょうぶだった。痛みなしで立てた。

朝清掃パート

メトロ、まだちょっと痛い。
♩メトロってー 痛いー ものですねー
って感じだ。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12735640...

2019は、プロ野球選手が野球のことしか考えてないみたいに

考えていてちょっと思いついて、力士の口上を検索。

いろいろあるんだろうなと思ってたけど、けっこう、「精進」であることがほとんどだった。

精進、調べた。
そうだよなって思う。いい言葉だ。

精進と邁進の違い。
なるほど。邁進も必要だ。

北斎のうねるうねる波のようとこに素手で波掴んでするサーファーの精進ようなものなのだから。

「精進するとともに、邁進してまいります」という言い方もありだそうだ。

精進するとともに、邁進してまいります。

帰宅。

先週もそうだったけど、
今週はさらに先週以上に長い時間をすごしている感じする。

シナプスとかの関係だろうか。

Zzz..。。

ーーーー
1月5日(土)

適時随時、ロザリオ一環。
いつくしみのチャプレット。

朝清掃パート

メトロ、ちょっとは痛い。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/12739445...

今週は、

ホワイトヘッド発見。
次週からは本で読みまくっていくと思うけど、
ネットでも個人的にな感じで日本語訳しちゃってる熱心な人がいて、
「Time(時間)」という1926年のの日本語訳を読んだ。
抱握という用語も使われている。
時間のことだから音楽のことも書いてある。

ひさしぶりに、
読書がすごく楽しみ。

いろんなのが決着して接着しそうな気がする。

行徳図書館で、

世界の名著58(中央公論社)

を借りた。
ヴィトゲンシュタインとラッセルと、
ホワイトヘッドの「観念の冒険」が収録されている。

世界の名著(中央公論社)、
この厚さ、サイズ、なつかしい感触だなあ。20前後の頃、世界の名著、ほとんど読んだよねたぶん。
58は読んでない。ヴィトゲンシュタインちょっとページめくってみただけだったの覚えている。

そういえば、あの頃もショーペンハウアー全集はあそこの図書館の開架にある。キルケゴール著作集はあそこにあるって、図書館カード3つ持ってたりしたもんなあ。

今、ホワイトヘッド著作集は広尾下車の東京都立中央図書館にあるの調べついてる。定期区間内だ。雨の日は座って読書だね。東京都立中央図書館、貸し出しなしの館内閲覧図書館だから。

帰宅。

今週はジョグを続けた。じつはギックリ腰治癒への確信犯的な綱渡り。
どうせだから損傷箇所の細胞の再生に乗じて左右のバランスを矯正しつつ、なおかつ筋力の上げで重心を腰の上めにあげて本人的にベストな重心状態に持っていこうという所存の日々だった。
勤務もあるしの中での客観的には綱渡り。でも本人的には狙い定めての勤勉。
勤務、年末年始は大雑把にいって仕事内容がゆるやかになるから、掃除機等、ひそかに左手使用多目にして、身体のバランス矯正の場にも使わせていただいた日々でもあった。今後もこの動きは身体のコンディション作りにとってこう活かせるぞ等、意識下にも念頭において十二分に両立させていこうと心がけることにする。日々のことなのだから。

2019は精進邁進の日々だ。
食もお金かけるわけではないけれど、精進邁進料理の日々に。プロフェッショナルな日々だ。
お金かけるわけではないけど食を大事にした金田400勝投手の如しに、ベストなパフォーマンス、
その1音をベストに表出できる絶好調な身体のために精進邁進食の日々に。

Zzz..。。
: