クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
11月04日
21:23

17年間第30主日 17受洗記念日 「新約オッペケペケペー聖書」を思いつく☆

10月29日(日) 年間第30主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

雨。

麹町教会7:00御ミサ、
フローレス神父。

雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。バリカン風呂。

強雨。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月30日(月)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

所用。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ8・12-17
福音朗読:ルカ13・10-17

12兄弟たち、わたしたちには一つの義務がありますが、それは、肉に従って生きなければならないという、肉に対する義務ではありません。13肉に従って生きるなら、あなたがたは死にます。しかし、霊によって体の仕業を絶つならば、あなたがたは生きます。14神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。15あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、「アッバ、父よ」と呼ぶのです。


12イエスはその女を見て呼び寄せ、「婦人よ、病気は治った」と言って、13その上に手を置かれた。女は、たちどころに腰がまっすぐになり、神を賛美した。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

辰巳下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月31日(火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

クルミンシタ
「新約オッペケペケペー聖書」
を思いつく☆

「聖体訪問と聖母訪問」31

徒歩。表参道。WANOMA。

レンタル展示ボックスの更新料払った。

表参道乗車。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ8・18-25
福音朗読:ルカ13・18-21

23被造物だけでなく、〝霊〟の初穂をいただいているわたしたちも、神の子とされること、つまり、体の贖われることを、心の中でうめきながら待ち望んでいます。24わたしたちは、このような希望によって救われているのです。見えるものに対する希望は希望ではありません。


18イエスは言われた。「神の国は何に似ているか。何にたとえようか。19それは、からし種に似ている。人がこれを取って庭に蒔くと、成長して木になり、その枝には空の鳥が巣を作る。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

南砂町下車。横笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

南砂町乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
11月1日(水) 諸聖人

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

受洗記念日。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」1

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:黙示録7・2-4、9-14
第二朗読:➀ヨハネ3・1-3
福音朗読:マタイ5・1-12a

10大声でこう叫んだ。
「救いは、玉座に座っておられるわたしたちの神と、小羊とのものである。」


2愛する者たち、わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。


2そこで、イエスは口を開き、教えられた。
.

国民年金の人に電話して聞いてみた。
免除申請の審査の件、結果通知が届く日時、今月半ばあたりになるみたい。
で、といいことだということ国民健康保険の人に電話。
で、後日改めて、結果出てから段取り組んでいくことに。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

聖母像のところで、聖母への自己奉献の更新と、神のいつくしみへの奉献の更新をした。

南砂町下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

南砂町乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
11月2日(木) 死者の日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」2

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:知恵3・1-6、9
福音朗読:ヨハネ6・37-40

2愚か者たちの目には彼らは死んだ者と映り、
この世からの旅立ちは災い、
3自分たちからの離別は破滅に見えた。
ところが彼らは平和のうちにいる。


39わたしをお遣わしになった方の御心とは、わたしに与えてくださった人を一人も失わないで、終わりの日に復活させることである。40わたしの父の御心は、子を見て信じる者が皆永遠の命を得ることであり、わたしがその人を終わりの日に復活させることだからである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
11月3日(金)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

祝日休日。

麹町教会7:00御ミサ、
ケルクマン神父。

晴れてるけど、帰宅だ。
2日くらい前からの軽度ギックリ腰、
もしくは二週間くらい前の強度ギックリ腰の余震的なギックリ腰。

晴れてるけど今は休日は安静に努めるべしだね。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
11月4日(土)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」4

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ11・1-2a、11-12、25-29
福音朗読:ルカ14・1、7-11

28福音について言えば、イスラエル人は、あなたがたのために神に敵対していますが、神の選びについて言えば、先祖たちのお陰で神に愛されています。29神の賜物と招きとは取り消されないものなのです。


10招待を受けたら、むしろ末席に行って座りなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

晴れてるけど、

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

今週は、
受洗記念日だった。
1998年11月1日受洗だから・・
丸19年。来年で20年だね。

「新約オッペケペケペー聖書」は、
SoranosiTapsコンテンツ、クレヨン聖書用、動画。
だいたいこんな感じ。

ヨハネ21:23を各箇所に応用。

 イエスは、彼は死なないと言われたのではない。ただ、「わたしの来るときまで彼が生きていることを、わたしが望んだとしても、あなたに何の関係があるか」と言われたのである。(ヨハネ21:23)

たとえば、

ルカ9:3
次のように言われた。「旅には何も持って行ってはならない。杖も袋もパンも金も持ってはならない。下着も二枚は持ってはならない。

説教してる姿や説教看板が掲げられてたりすとこのイラストとかの映像
「オッペケペケペケ オッペケペケペケ・・」ドラムミュージック的機械ラップ音楽。

子どもの声で、
イエスは、オッペケペケペーと言われたのではない。ただ、「旅には何も持って行ってはならない。杖も袋もパンも金も持ってはならない。下着も二枚は持ってはならない。」と言われたのである。

SoranosiTapsサイトに、
教会とはどんなとこですか?イヤな思いをしました。もう行きたくないです。へのアドバイスの一言を入れておこうかどうしようか。
の一念、だいぶ以前からあった。
教会に行くようになるキッカケになる可能性あることをしている身としての責任感だと思う。
Happyは訪問販売に移行していくし、cocode音楽会ももはや立派に鳴らせる篠笛レベルだ。
クルミンシタきっかけで教会に行くことになる人もいるわけで、
教会にはつまずきになることもあります。シャレじゃないくらいですが、そんなことでつまづくのはあなたにとって損です。お笑い的に吹っ飛ばして、ホントに恵みの座に大胆に近づいてください(イエズスに)だ。

これも十字架の道行だよねだ。

主よ、あなたの教会は、しばしば、今にも沈みそうな船です。あなたの麦畑もまた、よい麦よりも毒麦のほうが多いように見えます。あなたの教会の、汚れた顔に驚かされます。しかし、それはわたしたち自身の汚れです。あなたの教会をあわれんでください。あなたは復活し、わたしたちをも立ち直らせることがおできになります。わたしたちみんなを救い、みんなを聖化してください。
〜『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』より。

新約オッペケペケペー聖書は必要だと思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。
: