クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
10月22日
06:40

17年間第28主日 ルカ1:28 動画「おめでとうHappy」が出来た☆ ルカ11:28 人生をバレリーノ☆

10月15日(日) 年間第28主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

雨。

目覚まししないで起きたの12:00すぎ。

バリカン風呂。

麹町教会18:00御ミサ、
タマル神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月16日(月)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」16

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ1・1-7
福音朗読:ルカ11・29-32

3御子は、肉によればダビデの子孫から生まれ、4聖なる霊によれば、死者の中からの復活によって力ある神の子と定められたのです。この方が、わたしたちの主イエス・キリストです。5わたしたちはこの方により、その御名を広めてすべての異邦人を信仰による従順へと導くために、恵みを受けて使徒とされました。6この異邦人の中に、イエス・キリストのものとなるように召されたあなたがたもいるのです。


30つまり、ヨナがニネベの人々に対してしるしとなったように、人の子も今の時代の者たちに対してしるしとなる。
.

国民健康保険に43000円振り込んだ。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

国民健康保険の係の人に電話。次回の支払いの相談。

国民年金のほうの審査結果がまだだけど、もうまもなくであろうから、その後にまた電話することに。

でも、打診的にいろいろ聞いてみて、探りを入れてみたりして、現実の実際や、可能性の有無への見当をつけておいた。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月17日(火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」17

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ1・16-25
福音朗読:ルカ11・37-41

25神の真理を偽りに替え、造り主の代わりに造られた物を拝んでこれに仕えたのです。造り主こそ、永遠にほめたたえられるべき方です、アーメン。


41ただ、器の中にある物を人に施せ。そうすれば、あなたたちにはすべてのものが清くなる。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

思いついて、計算してみた。
\(^○^)/
パズルがようやく解けた☆

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月18日(水)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」18

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ダニエル6・12-28
福音朗読:ルカ21・20-28

22ダニエルは王に答えた。「王様がとこしえまでも生き永らえられますように。23神様が天使を送って獅子の口を閉ざしてくださいましたので、わたしはなんの危害も受けませんでした。神様に対するわたしの無実が認められたのです。


27そのとき、人の子が大いなる力と栄光を帯びて雲に乗って来るのを、人々は見る。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

今日は月の第3水曜日、御ミサ後、クリプタでいつもしているお祈り。

辰巳下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月19日(木)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。
ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ3・21-30a
福音朗読:ルカ11・47-54

27では、人の誇りはどこにあるのか。それは取り除かれました。どんな法則によってか。行いの法則によるのか。そうではない。信仰の法則によってです。28なぜなら、わたしたちは、人が義とされるのは律法の行いによるのではなく、信仰によると考えるからです。


」53イエスがそこを出て行かれると、律法学者やファリサイ派の人々は激しい敵意を抱き、いろいろの問題でイエスに質問を浴びせ始め、54何か言葉じりをとらえようとねらっていた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

雨。

所用。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月20日(金)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

ロザリオ堂のシュトルム神父手製の看板レリーフの木彫り板の画像とHappyの画像を繋げてテロップ入れてみた。

お☆

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」20

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ4・1-8
福音朗読:ルカ12・1-7

6同じようにダビデも、行いによらずに神から義と認められた人の幸いを、次のようにたたえています。7
「不法が赦され、罪を覆い隠された人々は、
幸いである。
8主から罪があると見なされない人は、
幸いである。」


1数えきれないほどの群衆が集まって来て、足を踏み合うほどになった。イエスは、まず弟子たちに話し始められた。「ファリサイ派の人々のパン種に注意しなさい。それは偽善である。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

だいぶ前からLa commediaのシリーズ3の冒頭はこれにするつもりでいた、かなり数年前に撮った「Darbuka ball」と繋いでみた。

ふーん・・。。

まさに! って感じ。

この10年前後以上くらいの日々、
見事にたった1分30秒で表現されてしまっている感じだ。
やっぱ映画というか、映像を繋げたのの芸術って、あるんだなって思った。

言語表現、音楽表現、映像表現・・
というか≒バレエ。

この1分30秒動画は傑作だと思う。タグに「ballet」ってつけておいたら、バレエの神髄だ・・と頷かれるかもしれないぞと思ったりもするぐらいだ。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月21日(土)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

歌は、歌えば歌えるとして、
踊りは、鍛錬熟練が必要だよね。

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」21

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ローマ4・13、16-18
福音朗読:ルカ12・8-12

16アブラハムのすべての子孫、つまり、単に律法に頼る者だけでなく、彼の信仰に従う者も、確実に約束にあずかれるのです。彼はわたしたちすべての父です。


8だれでも人々の前で自分をわたしの仲間であると言い表す者は、人の子も神の天使たちの前で、その人を自分の仲間であると言い表す。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

ルカ11:27-28を思った。

この仕事が始まるのだろう。
イエズスが言ったこと。

幸いなのは神の言葉を聞き、それを守る人である。

の声が私。クルミンシタ。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

◯さんと徒歩会話。
靴下とクッキーいただいた。ありがとうございます。

クルミンシタってバレリーナになっていくのかもね。人生の。
「を」だね。
人生をバレリーナ。

男だから
人生をバレリーノだね。

「おめでとうHappy」をユーチューブにアップ。
https://youtu.be/rFzZT0gMTBk

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

今週は、
週の始めのあたりに、
神さまのメッセージ、思いは結局この一言を天使をつかわして言ったことにつきるんだと思って、

動画が生まれてくれて、

これからの、仕事(宣教)の日々に向かうに到った一週間であった。感謝。

新しい日々に突入するのに新詩か動画の完成が必要だと思ってはいたのだ。

「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」ルカ1:28

これが宣べ伝える福音。

おめでとう!
(だって、主があなたと共におられる。)
&
おのおのその人生をバレリーナ(ノ)!
(だって、幸いなのは神の言葉を聞き、それを守る人である。)
だ。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。
: