クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
10月14日
20:50

17年間第27主日 横笛によって、すっかり別の世界に入ったよね☆ とりあえず、電線にとまっているスズメのごとしだ。

10月8日(日) 年間第27主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

麹町教会7:00御ミサ、
ケルクマン神父。

目黒下車。ジョグと篠笛。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10667747...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

走りながら思ったことは、

多摩川、河口方面に走ってみたら、お☆

私、お☆ と思うロケーション、
だいたいホームレスのみなさんも住んでいらっしゃる。
ホームレスヴィレッジが豊かに連なっていた。

等もあって、今まで考えついていなかったこと、思いつくに到った。
Happy、訪問販売に歩を進めつつあるわけだけど、
ホームレスの人たちに売ってもいい。
売ろうと思う。私、偏見ないほう。ホームレスの人たち、
詳しくは未調べだけど、お金ある。
逆差別区別Nothing。
ワンコインにしよう。

茅場町乗車。

「ホームレス」って、社会人自認の人たちの勝手な造語。家ってなんだろう。

Happy、買ってくれたら、

ヨハネ19:26-27

イエスは、母とそのそばにいる愛する弟子とを見て、母に、「婦人よ、御覧なさい。あなたの子です」と言われた。
それから弟子に言われた。「見なさい。あなたの母です。」そのときから、この弟子はイエスの母を自分の家に引き取った。
.
になるわけだ。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月9日(月)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

祝日休日。

麹町教会7:00御ミサ、
英神父。

辰巳下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

西葛西乗車。

帰宅。バリカン風呂。

Happyの蓄光塗料、やはりオレンジにしたほうがいいと思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月10日(火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

蓄光塗料、ブレンドがいいんだと思う。
意味合いも、
悲しみ苦しみと希望が合わさっているのだから。

「聖体訪問と聖母訪問」10

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨナ3・1-10
福音朗読:ルカ10・38-42

1主の言葉が再びヨナに臨んだ。2「さあ、大いなる都ニネベに行って、わたしがお前に語る言葉を告げよ。」

「さあ」って、どんな音色だろう。。

38イエスはある村にお入りになった。すると、マルタという女が、イエスを家に迎え入れた。
.

キャンドルの灯りとHappyの色が同じだといいんだと思う。

新宿三丁目下車。世界堂。

この蓄光塗料、私の知っているところでは、世界堂が一番安い。

オレンジとレモン購入。2本で1000円ちょい。

新宿三丁目乗車。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛。

もう、あきらかに鳥と同じフィールドにいるよね。大気中における音世界。

これが音楽会と言うなら、クルミンシタのcocode音楽会、当初のイメージをすっかりと越えていて、
カラスやヒヨドリが電線とまって鳴いているの音楽会って言ってるのと同じような趣きになっていきそうだね。

マタイ10:27
わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。

雀みたいに。

マタイ10:37
 恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月11日(水)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」11

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨナ4・1-11
福音朗読:ルカ11・1-4

1ヨナにとって、神がニネベの人々に宣告した災いをくだすのをやめられたことは大いに不満であり、彼は怒った。2彼は、主に訴えた。


2そこで、イエスは言われた。「祈るときには、こう言いなさい。
『父よ、
御名が崇められますように。
御国が来ますように。
3わたしたちに必要な糧を毎日与えてください。
4わたしたちの罪を赦してください、
わたしたちも自分に負い目のある人を皆赦しますから。
わたしたちを誘惑に遭わせないでください。』」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

西葛西下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

南砂町乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月12日(木)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」12

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:マラキ3・13-20a
福音朗読:ルカ11・5-13

17わたしが備えているその日に
彼らはわたしにとって宝となると
万軍の主は言われる。
人が自分に仕える子を憐れむように
わたしは彼らを憐れむ。


13このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。まして天の父は求める者に聖霊を与えてくださる。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛。

知らず知らずのうちに「指打ち」をするようになってきている。
自然に出てきた、篠笛ならではの技術だから、篠笛に合った技術なのだろう。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「指打ち」とは、読んで字のごとく、指で孔を打って音を区切る奏法です。息を出し続けている状態で「指打ち」をすることによって、音を区切ることができます。

ボタンを押さえるような緩慢な動作ではなく、指を高く上げ、指と孔との距離を十分に取って、指の付け根から歯切れ良く指を打ち込みます。太鼓をバチで打つ要領です。
:::
そうそう、これのこと。
これたまに自然にやるようになってきた。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月13日(金)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

小雨。

「聖体訪問と聖母訪問」13

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨエル1・13-15、2・1-2
福音朗読:ルカ11・15-26

13神に仕える者よ、粗布をまとって夜を明かせ。


23わたしに味方しない者はわたしに敵対し、わたしと一緒に集めない者は散らしている。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

◯さん。かなりひさしぶり。

雨。

所用。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月14日(土)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

小雨。

「聖体訪問と聖母訪問」14

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨエル4・12-21
福音朗読:ルカ11・27-28

18その日が来ると
山々にはぶどう酒が滴り
もろもろの丘には乳が流れ
ユダのすべての谷には水が流れる。


28幸いなのは神の言葉を聞き、それを守る人である。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

◯さんと徒歩会話。

天気予報、雨の合間の曇り。

東陽町下車。ジョグとちょっと篠笛。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10699298...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

降ってきた。

葛西乗車。

所用。

帰宅。

今週は・・

横笛によって、すっかり別の世界に入ったよね☆

とりあえず、電線にとまっているスズメのごとしだ。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。
: