クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
10月07日
17:45

17年間第26主日 17ロザリオの聖母 1710初金初土

10月1日(日) 年間第26主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

目覚まししないで起きたの8時半。

バリカン風呂。

麹町教会12:00英語御ミサ、
カトチャピン神父。
※私が勝手につけた名前です。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月2日(月) 守護の天使

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:出エジプト23・20-23
福音朗読:マタイ18・1-5、10


23わたしの使いがあなたの前を行き、あなたをアモリ人、ヘト人、ペリジ人、カナン人、ヒビ人、エブス人のところに導くとき、わたしは彼らを絶やす。


3はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

今週は、
いろんな方面での衣替えを完了しておくことを目標にしたいと思う。

帰宅。

捨てていいののポンポン捨て。
書類関係の整理。
箱3つにテキトーに放り入れ。
年金関係、国民保険関係、給料明細関係。

あと、忘れてしまったこともあるから全部とは言えないけど、ここ1ヶ月以上くらいのたまったレシートを、ちゃんとした一つの袋に。
※そろそろ始まる年金とか国保の分納相談のために、家計簿的に領収書を残しておいたほうがいいと思うのだ。

ちょっとBansuri。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月3日(火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」3

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ゼカリヤ8・20-23
福音朗読:ルカ9・51-56

23万軍の主はこう言われる。その日、あらゆる言葉の国々の中から、十人の男が一人のユダの人の裾をつかんで言う。「あなたたちと共に行かせてほしい。我々は、神があなたたちと共におられると聞いたからだ。」


51イエスは、天に上げられる時期が近づくと、エルサレムに向かう決意を固められた。52そして、先に使いの者を出された。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

帰宅。Happy。

Happy008を底のスタンプ跡を削って、新たに木粉年度で埋めてスタンプ。
014にした。

顔と底にラッカースプレー。
薄塗りの塗り重ねの前にこれやらないと、やるとき溶けてしまって、ぼやけた目鼻立ちになってしまい、やり直す必要出てくるから、それでも新たにではいいんだけど、
今回は008の顔をそのまま活かそうと思うので、あらかじめラッカースプレーの瞬時塗りで軽くコーティング。

底も、いつも塗ってるうちに文字がぼやけてきてしまうから、あらかじめラッカースプレーの瞬時塗りで軽くコーティング。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。Happy。

ツヤなしウレタンニス、蓄光塗料、木粉粘度、水
を塗った。

初の蓄光塗料使用Happy、Happy013はかなり多目に蓄光塗料を使用したけど、
今回は薄めでやってみて、どれだけ光るか・・

光ってる。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月4日(水) 聖フランシスコ(アシジ)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

霊名の記念日。
※私、洗礼名、フランシスコ(アシジの)。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」4

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ネヘミヤ2・1-8
福音朗読:ルカ9・57-62

5王に答えた。「もしも僕がお心に適い、王にお差し支えがなければ、わたしをユダに、先祖の墓のある町にお遣わしください。町を再建したいのでございます。」


62イエスはその人に、「鋤に手をかけてから後ろを顧みる者は、神の国にふさわしくない」と言われた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

帰宅。Happy。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月5日(木)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」5

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ネヘミヤ8・1-4a、5-6、7b-12
福音朗読:ルカ10・1-12

1民は皆、水の門の前にある広場に集まって一人の人のようになった。


3行きなさい。わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに小羊を送り込むようなものだ。4財布も袋も履物も持って行くな。途中でだれにも挨拶をするな。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

なんのことはない、
こういうハケが2本あれば済むとわかった。
と、インスタントコーヒーの空き瓶等。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

東池袋下車。東急ハンズ。

絵筆タイプのハケを大小2本購入。

東池袋乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月6日(金) 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」6

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

帰宅。Happy。

の、ハケの常時スタンバイ状態作り。
インスタントコーヒーの空き瓶を鍋で煮て、
シール剥がした。
ハケ、入らない。はみ出る。
の分をノコギリで切った。
きれいにヤスリ。
うん。蓋、閉まる。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。郵便屋さんが来た。

お。イオンカードが届いた。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月7日(土) ロザリオの聖母 初土

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

小雨。

「聖体訪問と聖母訪問」7

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ハルク4・5-12、27-29
福音朗読:ルカ10・17-24

27子らよ、勇気を出し、神に向かって叫びなさい。
あなたたちを連れ去った方は
あなたたちを覚えておられます。


18イエスは言われた。「わたしは、サタンが稲妻のように天から落ちるのを見ていた。19蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を、わたしはあなたがたに授けた。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つない。20しかし、悪霊があなたがたに服従するからといって、喜んではならない。むしろ、あなたがたの名が天に書き記されていることを喜びなさい。」
.

主聖堂、聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新と、神の慈しみへの奉献の更新した。

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

◯さんと徒歩会話。
クッキーをたくさんもらった。
毎日一袋づつ食べてのこと。ありがとうございます。結構な量、栄養学的にも助かります。

◯さんとは不思議な縁だなあ。。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

シスター◯と徒歩会話。
手作りの玉が竹とか葦系のゴミ状ひもで腕輪タイプの一連ロザリオをいただいた。
クッキーをちょっとあげた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

水性ウレタンニスとたっぷり水をインスタントコーヒー瓶に入れて、ハケ入れて、蓋閉めた。オッケー。これでいい。

小さ目インスタントコーヒーを鍋に入れて煮て、シールはがした。
これを塗料入れにする。
常時作っておいて、スムーズに、常時ニスに浸してあるハケを入れて使う。

今週の経験として、日常継続にはこの状態を維持していくことが重要。

この状態を整えないと、年月というのあっという間に過ぎてしまうもので、思いつきだけで終わってしまうことがほとんどだから、
今週は、地味にみえて今後に有意義な一週間だった。

年金や国保への加入や、の納金懸念や、夜の清掃パートの変化、新職場や、禁煙や、の数カ月で、
出エジプトのようであったけど、

衣替えになる一週間になると感ていたけど、
そうなった。

ベクトルが、脱より入になっている。

来週は、
身体心の鍛え直しと単純さの取り戻しだね。

シスターからいただいたゴム紐状竹系1連ロザリオ、
篠笛袋の留め具にしてみたらマサにピッタリ。

べトレヘム会の子どもたちだね☆

今週は・・

心身的にも
すり傷、打ち身、捻挫、あかぎれ、歯痛、歯茎痛、ギックリ腰、
の中で怒涛の禁煙継続、
エゴ殺し、
等、
の月日が、

ベクトル、前向きに変わったようだ。

来週は、身体心の鍛え直しと単純さの取り戻しが重要だと思う。

お、クッキー、さすがアスリート系なのかな、蜂蜜たっぷりだねこれ☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。
: