クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
09月30日
20:27

17年間第25主日 ギックリ腰!!! Happyはロザリオの・・キノコです☆ メトロカード、新品に。 ワイズカードを作った。 ラーガ「バイブルソングス」。

9月24日(日) 年間第25主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

目覚まししないで起きたの9時。

バリカン風呂。

ギックリ腰!!!

麹町教会12:00英語御ミサ、
カトチャニー神父。
※私が勝手につけた名前です。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月25日(月)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」25

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エズラ1・1-6
福音朗読:ルカ8・16-18

1ペルシアの王キュロスの第一年のことである。主はかつてエレミヤの口によって約束されたことを成就するため、ペルシアの王キュロスの心を動かされた。


16ともし火をともして、それを器で覆い隠したり、寝台の下に置いたりする人はいない。入って来る人に光が見えるように、燭台の上に置く。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新木場下車。ゆっくり徒歩と少なめ時間で篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

さすがにギックリ腰を負っている身だ・・
って感じだ。動いている時は動けてるけど。長丁場感。けっこうな疲労感。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月26日(火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ロザリオは福音全体の要約です。
(教皇パウロ6世)

Happyはロザリオの・・
キノコです☆
(クルミンシタ)

「聖体訪問と聖母訪問」26

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エズラ6・7-8、12b、14-20
福音朗読:ルカ8・19-21

20祭司とレビ人は共に身を清めていたので皆清く、捕囚の子ら皆のため、仲間の祭司のため、また彼ら自身のために、過越のいけにえを屠った。


21わたしの母、わたしの兄弟とは、神の言葉を聞いて行う人たちのことである
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

飯田橋下車。メトロのカードの再発行。

かなり長いこと使用してきたカード、
もしかしたら10年近く。
定期の更新の時、古すぎて機械が読み込んでくれなくなっていた。
自販機によっては読み込んでくれる場合があるから、いろんな自販機、いろんな駅で試して、お、できた。が恒例行事のようになってきていたけど、
今回の継続はかなり読み込んでくれなくて、「国会議事堂前」でようやくだったのだ。
さすがに再発行を決意。
※メトロ全線乗れる定期券。

済。ピカピカカードget☆

飯田橋乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月27日(水)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」27

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エズラ9・5-9
福音朗読:ルカ9・1-6

5夕べの献げ物のときになって、かがめていた身を起こし、裂けた衣とマントをつけたままひざまずき、わが神、主に向かって手を広げ、6祈り始めた。


3旅には何も持って行ってはならない。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

新木場下車。ゆっくりめ徒歩と少なめ時間で篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月28日(木)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」28

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ハガイ1・1-8
福音朗読:ルカ9・7-9

4今、お前たちは、この神殿を
廃虚のままにしておきながら
自分たちは板ではった家に住んでいてよいのか。
5今、万軍の主はこう言われる。
お前たちは自分の歩む道に心を留めよ。


9いったい、何者だろう。耳に入ってくるこんなうわさの主は。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

降ってないど、降るみたいだし、今日はできるだけ所用を済ませる。

小雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月29日(金) 3大天使

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」29

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ダニエル7・9-10、13-14
福音朗読:ヨハネ1・47-51

13夜の幻をなお見ていると、
見よ、「人の子」のような者が天の雲に乗り
「日の老いたる者」の前に来て、そのもとに進み
14権威、威光、王権を受けた。
諸国、諸族、諸言語の民は皆、彼に仕え
彼の支配はとこしえに続き
その統治は滅びることがない。


47イエスは、ナタナエルが御自分の方へ来るのを見て、彼のことをこう言われた。「見なさい。まことのイスラエル人だ。この人には偽りがない。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

帰宅時最寄りのスーパー、ワイズマートで、いつも作ろう作ろうとは思っていたワイズカードを作った。
105円の買い物で1ポイントがたまる。で、1ポイント1円で換金できる。
edyでもあるので、そっちへのチャージということにもできる。
毎日、つまり食費はここだから、計算、大雑把に言って、月300円、お得になった。
月300円・・

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月30日(土)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

有給休暇。

目覚まししないで起きたの9時半。

月300円は、1年で約4000円。

ちょうど年一回の聖母マラソンの交通費になる!

ステキな積み立てカードだ☆

麹町教会12:00御ミサ、
佐々木良晴神父。

◯さんが隣。

◯さんと徒歩会話。

表参道下車。WANOMA。

更新料の支払い。

表参道乗車。

西日暮里下車。ジョグとちょっと篠笛。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10620912...

考えてみたら、最近、特に今週なんかだと100パー、
労働しての収入を得てでの生活をしている人としか会話していないことに気づいた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

町屋乗車。

seiyuで、あきたこまち10kg購入帰宅。

今回は、

ギックリ腰の日々だった。
上手くできた。

毎季節の変わり目にギックリ腰が生じやすい。2足歩行生物なので宿命だろうとも思う。

一晩目と朝と翌日の仕事は深刻な事態だった。
明日、仕事行けるだろうか、経験上、まあ寝てからだで、痛くない体勢で、目覚まし、1時間早めににして寝る。

寝返り時の激痛で起きる。
トイレに行こうと思う。
ベッドから足をついて起き上がるまでの激痛すさまじ。パズルのように痛くない手のつきかた、体勢の変えかた。
トイレで座るまでもパズル。
寝る。
目覚ましで起きる。パズルをして立ち上がる。

いつもが7分計算のところ、25分前に出立で駅へ。それでもホームに着いたの2分前。早め計算で出てよかった。

座ってから立つのが最も激痛。
電車、到着前早めに立つ。激痛と、腰くだけの力の入らなさ、ヘロヘロと強激痛。
早めに対処しないと電車から降りるの間に合わないかもなぐらいだから、早めにそれをやる。
シンドイけど経験上、どうにかダマしダマしで出勤、仕事、どうにかこうにか乗り切れる打算もある、シンドイ度レベル特Aだけど。

で、午前を乗り切って、一番痛い、他意はないけど教会の座ったり立ったりも乗りきって、
息を整えて気合いを入れて夜の仕事、
シンドかった。さすがに長丁場だと感じた。

帰宅。
とはいえピークは昨晩だった感もあって、すんなり就寝。
朝、パズルのように起きて、2日目。

そして3日目、4日目と回復。

今回のギックリ腰は、
大筋は1日でケリがつく感は勃発時に感じていた。繊維というのか、の表層の一部が切れたという感じがあったのだ。捻挫というより骨折。筋の。ささくれみたいに。
激痛度は高かったけど。超回復も早い気がしたので、修復食材を食べるようにして、激痛だけど、せっかくだから今後のためにベストな超回復を目指した。
タンパク質、カルシウム、マグネシウム、タウリン等。
今週は、チーズとかヨーグルトとか、タウリン飲料とかで、通常より1000円くらい多目出費だった。

今週は、
自分にしか出来ないことを優先でやるようにしていこうと思うようになった。
人生、長くない。いろいろ、あるけど、
クルミンシタにしか出来ないことを。

今週は、
フィボナッチ数について調べたり考えていたりすることが多かった。

あと、葛飾北斎のことを考えたり調べていたりしていたことも多かった。

今は、シュトルム神父の「バイブルソングス」の冊子を見ながら、これが俺のラーガなんだな。。って思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。
: