クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
09月23日
21:49

17年間第24主日 Newシューズ購入。 楽天カードを破棄。イオンカードを作った。 ルカ16:13

9月17日(日) 年間第24主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

雨。

目覚まししないで起きたの13:30過ぎ。
19:00ぐらいには寝てたと思うから・・

ひさしぶりに長時間睡眠。
18時間くらい寝た(^-^)。

バリカン風呂。

雨。

麹町教会18:00御ミサ、
英神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月18日(月・祝日)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

麹町教会7:00御ミサ、
坂上五郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

新木場下車。篠笛とジョグ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10556450...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

ソフトバンクホークスの優勝セールで10パーセントOFFやってる東京靴流通センターで

これで何代目かな8代目くらいかな、全然もっとかな。。
アシックスの幅広シューズ(白)26cmを購入。

南行徳乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月19日 (火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テモテ3・1-13
福音朗読:ルカ7・11-17

13というのも、奉仕者の仕事を立派に果たした人々は、良い地位を得、キリスト・イエスへの信仰によって大きな確信を得るようになるからです。


13主はこの母親を見て、憐れに思い、「もう泣かなくともよい」と言われた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新木場下車。篠笛。

今、篠笛が伸び盛り。あんまり考えないで今週はとにかくどっぷり篠笛メインの週にしよう。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

自然界にて、
めいっぱい歌う、力を尽くしての、
鳥類とポジション争いを繰り広げるているくらいの感じだ。

新木場乗車。

めいっぱい力を込められる手段、曲が与えられていること。感謝。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月20日(水)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」20

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テモテ3・14-16
福音朗読:ルカ7・31-35

15行くのが遅れる場合、神の家でどのように生活すべきかを知ってもらいたいのです。神の家とは、真理の柱であり土台である生ける神の教会です。16信心の秘められた真理は確かに偉大です。すなわち、キリストは肉において現れ、〝霊〟において義とされ、天使たちに見られ、異邦人の間で宣べ伝えられ、世界中で信じられ、栄光のうちに上げられた。


32広場に座って、互いに呼びかけ、こう言っている子供たちに似ている。『笛を吹いたのに、踊ってくれなかった。葬式の歌をうたったのに、泣いてくれなかった。』
.

楽天カードのコレクトセンターというところに電話。

楽天カードを解約した。

入会特典でedyに入ってる500円は使えるから、使い切ってから破棄してくださいとのこと。

せっかく作って、届いたばかりの、初めてのクレジットカードだったけど、

自分のカードの現況を知ろうと思って、楽天e-naviにアクセスして、等やってたら、くじとかやってみたらハズレで、の流れで、アンケートに答えたら10万円当たるかもみたいのになったっから、やってみたら、
どうだったか忘れたけど、
なんかヘンな感じだと察して、
閉じた。

その後、同一名からのメールが頻繁に来るようになった。詳しくは見てないけど、10万円が簡単に!みたいなインチキビジネスみたい。

数日様子みたけど、頻繁に続くから、アドレスを拒否アドレスにした。

このままでは、いろんな情報入力したから、不正使用される可能性あるから、
もしくは、ないかもだけど、
結局のところ、常時不安感あるクレジットカードの使用は・・
ボツ!
調べてもらって、現在、不正使用はなかったけど、
破棄で決定。
解約していただいた。
500円分、アイスコーヒーとかで使ったら、後はハサミで破棄だ。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月21日(木) 聖マタイ使徒福音記者

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」21

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エフェソ4・1-7、11-13
福音朗読:マタイ9・9-13

11そして、キリストはある人を使徒、ある人を預言者、ある人を福音宣教者、ある人を牧者、教師とされたのです。12こうして、聖なる者たちは奉仕の業に適した者とされ、キリストの体を造り上げてゆき、13ついには、わたしたちは皆、神の子に対する信仰と知識において一つのものとなり、成熟した人間になり、キリストの満ちあふれる豊かさになるまで成長するのです。


12イエスはこれを聞いて言われた。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。13『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』とはどういう意味か、行って学びなさい。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

新木場下車。篠笛。

夜清掃パートの仕事が今のになって、以前の時間繰りよりタイトな時間繰りになってるわけだけど、上達によって、練習の質が変わったから、むしろ、時間タイトのみっちり1時間をフルのいい練習が出来ていると思う。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月22日(金)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」22

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テモテ6・2c-12
福音朗読:ルカ8・1-3

8食べる物と着る物があれば、わたしたちはそれで満足すべきです。9金持ちになろうとする者は、誘惑、罠、無分別で有害なさまざまの欲望に陥ります。その欲望が、人を滅亡と破滅に陥れます。10金銭の欲は、すべての悪の根です。


2七つの悪霊を追い出していただいたマグダラの女と呼ばれるマリア
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

妙典下車。イオン。

店頭でイオンカードを作った。
審査とおって、クレジットカード機能のカード作れた。
※カードが郵送されてくるのは後日。

妙典乗車。

イオンモバイルはじめ、格安Simの契約にはクレジットカードが必要な場合がほとんど。
作れてよかった。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月23日(土・祝日)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

祝日休日。

目覚まししないで起きたの9時。

麹町教会12:00御ミサ、
タマル神父。

◯さんと徒歩会話。

西船橋下車。ジョグで母のとこ(妹のとこ)。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10582711...


ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

今週は・・

篠笛が、
によってそして自分が
もはや別ステージ。

経済も、
丹念な蹴り入れで、けりがついてきた。

調べた。
「けり」というのは蹴りじゃなくて、「〜けり」のけり。

食べる物と着る物があれば、わたしたちはそれで満足すべきで

ありけりだ。

格差社会の中で信徒使徒の光が見えてくる時代になってくるだろうね。

食べる物と着る物があればの最前線ラインで実際に実生活しながら、上にあるものを目指してイキイキと突っ走っている澄んだ目の人たちの。

そういう意味で格差社会は好機で、

どんな召し使いも二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。(ルカ16:13)

はコントラスト効果も帯びてハッキリとしてくるだろう。目や背中を見ればわかるから。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。
: