クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
09月16日
16:35

17年間第23主日 17十字架称賛 17悲しみの聖母 ヨハネ21:23-25 初めてのクレジットカード。 初めての国民健康保険税納付。 篠笛が違うステージに☆ Happy013納品。

9月10日(日) 年間第23主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、松戸教会8:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

自転車。江戸川河川敷。

松戸教会8:00御ミサ、
フィリップ神父。

自転車。江戸川河川敷でちょっと篠笛。

帰宅。バリカン風呂。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月11日(月)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:コロサイ1・24-2・3
福音朗読:ルカ6・6-11

3知恵と知識の宝はすべて、キリストの内に隠れています。


8イエスは彼らの考えを見抜いて、手の萎えた人に、「立って、真ん中に出なさい」と言われた。その人は身を起こして立った。
.

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

今日の朝一、仕事しながら考えていた、聖書箇所の確認。

ヨハネ
21:23  それで、この弟子は死なないといううわさが兄弟たちの間に広まった。しかし、イエスは、彼は死なないと言われたのではない。ただ、「わたしの来るときまで彼が生きていることを、わたしが望んだとしても、あなたに何の関係があるか」と言われたのである。
21:24  これらのことについて証しをし、それを書いたのは、この弟子である。わたしたちは、彼の証しが真実であることを知っている。
21:25  イエスのなさったことは、このほかにも、まだたくさんある。わたしは思う。その一つ一つを書くならば、世界もその書かれた書物を収めきれないであろう。


新木場下車。篠笛。

もはや・・、
違うステージに入った。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月12日(火)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」12

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:コロサイ2・6-15
福音朗読:ルカ6・12-19

8人間の言い伝えにすぎない哲学、つまり、むなしいだまし事によって人のとりこにされないように気をつけなさい。それは、世を支配する霊に従っており、キリストに従うものではありません。9キリストの内には、満ちあふれる神性が、余すところなく、見える形をとって宿っており、10あなたがたは、キリストにおいて満たされているのです。


19群衆は皆、何とかしてイエスに触れようとした。イエスから力が出て、すべての人の病気をいやしていたからである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

雨。所用。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月13日(水)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」13

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:コロサイ3・1-11
福音朗読:ルカ6・20-26

1あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。


20イエスは目を上げ弟子たちを見て言われた。
「貧しい人々は、幸いである、
神の国はあなたがたのものである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

配達の不在通知が来てる。
楽天カードだ。
ネットで時間指定で再配達申し込み。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月14日(木) 十字架称賛

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

「聖体訪問と聖母訪問」14

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:民数記21・4b-9
福音朗読:ヨハネ3・13-17

8主はモーセに言われた。「あなたは炎の蛇を造り、旗竿の先に掲げよ。蛇にかまれた者がそれを見上げれば、命を得る。」9モーセは青銅で一つの蛇を造り、旗竿の先に掲げた。蛇が人をかんでも、その人が青銅の蛇を仰ぐと、命を得た。


14そして、モーセが荒れ野で蛇を上げたように、人の子も上げられねばならない。15それは、信じる者が皆、人の子によって永遠の命を得るためである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

郵便屋さん来た。
楽天カードGet。
初めてのクレジットカード。

なお、
リボ払い、キャッシング等の機能は申し込み時点で付かないほうにチェック入れて申し込んである。
イオンモバイルとか、
クレジットカードでの支払いしか出来ない場合あるから、そのために作ったのだ。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月15日 悲しみの聖母

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」15

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヘブライ5・7-9
福音朗読:ヨハネ19・25-27

7キリストは、肉において生きておられたとき、激しい叫び声をあげ、涙を流しながら、御自分を死から救う力のある方に、祈りと願いとをささげ、その畏れ敬う態度のゆえに聞き入れられました。8キリストは御子であるにもかかわらず、多くの苦しみによって従順を学ばれました。9そして、完全な者となられたので、御自分に従順であるすべての人々に対して、永遠の救いの源となられたのです。


26イエスは、母とそのそばにいる愛する弟子とを見て、母に、「婦人よ、御覧なさい。あなたの子です」と言われた。27それから弟子に言われた。「見なさい。あなたの母です。」そのときから、この弟子はイエスの母を自分の家に引き取った。
.

ATMで43000円おろしてコンビニへ。
国民保険税の振り込み用紙で支払い。

こんな大金の扱い、私の人生の中で稀有なぐらいの額だよね。

43000円というのは、
私がこれから国民年金保険と国民健康保険税の遡って数年分も合算したのの分納に自分なりに計算してみた月々の支払い可能額。

を、今現在は、免除とか減額の申請中につき国民年金保険の支払いが保留中なので、
の間に、この43000をそっくり全額、国民健康保険税の支払いにまわしているとこなのだ。

国民年金保険の審査が終了して額が決まったら、また国民健康保険税のほうにも電話して、併せて、どうやっていくか相談していければという段取り。

今現在は、国民健康保険税のほうで作ってもらった納付書、43000円、2枚あるから、の1枚を払ったというところ。

43000という数字は、
私の場合、10数年、経験上、今までの収入が、常にギリギリジャストフィットな健康を害さない程度の下限ライン的経済だったとして、これには手をつけないで、
単純に新たに夜の仕事を増やした分とタバコやめたことによって発生させた額の総額。

主聖堂、聖母像のとこで、
聖母への自己奉献の更新と神のいつくしみへの奉献の更新をした。

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

表参道下車。WANOMA。

Happy013を納品。

Happy013は初・蓄光塗料使用Happy。
消灯後、数分〜数十分、ぼんやりと、けっこう光ります。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

徒歩。新宿乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月16日(土)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」16

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テモテ1・15-17
福音朗読:ルカ6・43-49

16しかし、わたしが憐れみを受けたのは、キリスト・イエスがまずそのわたしに限りない忍耐をお示しになり、わたしがこの方を信じて永遠の命を得ようとしている人々の手本となるためでした。


43悪い実を結ぶ良い木はなく、また、良い実を結ぶ悪い木はない。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

◯さんと徒歩会話。

これからずっと雨の予報。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。休養だ。たっぷり睡眠。

今週は・・

カンタラメッサの「司祭職」をリュックに入れていて熟読していた日々でもあった。
何度も読んでる本だけど、
リュックに入れておいて読んでいたから、
そういう一週間だったのだろう。

篠笛が別次元なステージに入ったね。

※サンパウロ・「司祭職」・ラニエロ・カンタラメッサ著。
原題直訳は、「ありとあらゆるすべての司祭職の魂」。

ヨハネ21:23-25 は、

巷、数あまたの説教とか本とか、
聖書の特定の箇所のニュースをソースにした、じつはその人コラムでしかないと言ったほうが妥当な場合が多く

しかし、イエスは@@@@@と言われたのではない。ただ、「@@@@@@@」と言われたのである。

の帯を付けたらおしまいで済んじゃうくらいだと思う。

そんな態度からのソースいじくりかきまぜ熟成執筆説教ではなく、

イエスのなさったことは、このほかにも、まだたくさんある。わたしは思う。その一つ一つを書くならば、世界もその書かれた書物を収めきれないであろう。

を思ったほうがいいと思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。
: