クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
09月02日
16:57

17年間第21主日 1709初金初土 歯痛、歯茎痛の日々。インスタグラムにアカウント開設。 Theネコジャラシ☆

8月27日(日) 年間第21主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

麹町教会7:00御ミサ、
英神父。

西船橋下車。ジョグで母のところ(妹のところ)。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10436148...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10437755...

西船橋乗車。

帰宅。バリカン風呂。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月28日(月) 聖アウグスティヌス

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テサロニケ1・1-5、8b-10
福音朗読:マタイ23・13-22

9彼ら自身がわたしたちについて言い広めているからです。すなわち、わたしたちがあなたがたのところでどのように迎えられたか、また、あなたがたがどのように偶像から離れて神に立ち帰り、生けるまことの神に仕えるようになったか、10更にまた、どのように御子が天から来られるのを待ち望むようになったかを。


13律法学者たちとファリサイ派の人々、あなたたち偽善者は不幸だ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

所用。

インスタグラムにアカウントを開設した。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月29日(火) 洗礼者ヨハネの殉教。

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」29

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エレミヤ1・17-19
福音朗読:マルコ6・17-29

18わたしは今日、あなたをこの国全土に向けて
堅固な町とし、鉄の柱、青銅の城壁として
ユダの王やその高官たち
その祭司や国の民に立ち向かわせる。


27そこで、王は衛兵を遣わし、ヨハネの首を持って来るようにと命じた。衛兵は出て行き、牢の中でヨハネの首をはね、28盆に載せて持って来て少女に渡し、少女はそれを母親に渡した。29ヨハネの弟子たちはこのことを聞き、やって来て、遺体を引き取り、墓に納めた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月30日(水)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」30

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テサロニケ2・9-13
福音朗読:マタイ23・27-32

9わたしたちは、だれにも負担をかけまいとして、夜も昼も働きながら、神の福音をあなたがたに宣べ伝えたのでした。


27律法学者たちとファリサイ派の人々、あなたたち偽善者は不幸だ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

Happy、
草との撮影方法として、遠目から、めいっぱいズームするといいとわかってきた。

の撮り方でインスタグラムにシェアしてみたら、「いいね」続出。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月31日(木)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」31

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テサロニケ3・7-13
福音朗読:マタイ24・42-51

7兄弟たち、わたしたちは、あらゆる困難と苦難に直面しながらも、あなたがたの信仰によって励まされました。


44だから、あなたがたも用意していなさい。人の子は思いがけない時に来るからである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

所用。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月1日(金) 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

「聖体訪問と聖母訪問」1

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テサロニケ4・1-8
福音朗読:マタイ25・1-13

1兄弟たち、主イエスに結ばれた者としてわたしたちは更に願い、また勧めます。あなたがたは、神に喜ばれるためにどのように歩むべきかを、わたしたちから学びました。そして、現にそのように歩んでいますが、どうか、その歩みを今後も更に続けてください。


8愚かなおとめたちは、賢いおとめたちに言った。『油を分けてください。わたしたちのともし火は消えそうです。』9賢いおとめたちは答えた。『分けてあげるほどはありません。それより、店に行って、自分の分を買って来なさい。』
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

赤羽岩淵下車。旧岩渕水門のとこで篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

赤羽岩淵乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月2日(土)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

ようやく、
歯痛というか、歯茎痛がほぼなくなった感ある朝だ。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①テサロニケ4・9-11
福音朗読:マタイ25・14-30

11そして、わたしたちが命じておいたように、落ち着いた生活をし、自分の仕事に励み、自分の手で働くように努めなさい。


27それなら、わたしの金を銀行に入れておくべきであった。そうしておけば、帰って来たとき、利息付きで返してもらえたのに。
.

今週は、
ほとんど1週間とおして、歯痛の日々だった。コンジスイ買って、一本使ってもまだ痛い日々で、もう一本買ったくらい。1600円くらいの出費。

生活、一月に3000円くらいは突発出費ってある。バリカンとか。

禁煙・・
5週間越えてる。
禁煙の影響かも。。と、禁煙してからはいちいちそれも思ったりする。
禁煙の諸症状には口内炎がすごくなる時期もあるみたいだから。

コンジスイじゃなくて、歯茎に塗るクリームみたいなのを買ったほうがよかったのかも。
一本というより、次はこっち次はこっち次はこっち的に、つまり歯茎だったのから。

仕事していても常時的にシンドイ日々だった。食事困難。痛いし、食べないといけないから、握力ない手で荷物を運ぶのを強いられている感じ。

痛みがようやくほぼなくった今日、今週は疲れたな・・が実感の一週間。
睡眠というか・・ 休みたい。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

◯さんと徒歩会話。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。たっぷり睡眠。

今週は・・

夜の仕事が新勤務になってから1ヶ月半くらいかなで、禁煙が6週目突入とかかな。
年金と国民保険に加入しての日々を連ねてきた日々なわけだけど、

小舟を、槌とか砂利とかの上を炎天下引っ張ってきたような日々。
でようやく海で漕いでく日々。
ではなくて、の前の干潟の日々が今だね。
止まってるような、漕いでるような、押してるような、泥だらけのような。

歯茎痛と干潟景色の痛みあるクリームのような遠景にも負ケズ、

クルミンシタとしては、
篠笛、「十字架のminimal」を甲音と呂音で、鳥の鳴き方のようにとなっていくと思う。吹き場所というか、吹き地というか、グランドが。

Happyはインスタグラムも重要になるから、でも、大事なのは草の匂いだから、撮り方等、初心として覚えておこう。

と、連動して海外発送可のネットショップへの出品という方法も画策していこうと思う。

cocode音楽会は甲音の音はすれどもどこでやっているのかの方向に向かいつつあるけどね。

等々、

ほんとの人だけに、

いや違うな・・

ほんとの人として
会いたいっていう方向になってきている。

インスタグラムで、Happy、撮ろうと思ったの道端のネコジャラシの生えてるとこだったもの。

教会の庭にも生えているけど、
撮りたいと思ったの、教会の塀の外に生えていたネコジャラシのとこ。

等々、外。

ネコジャラシには自分やHappy、なぞらえて見ているとこある。

いろんなとこに生えているけど、いろんな栄養あるとこにはいろんなの生えてるし、庭には植えられた有名植物とかが老舗デパートみたいに未だに生えてるって感じだけど、

道端も進むとネコジャラシだけ生えてる。アスファルトのヒビのとことか。

ここまで栄養経済的に道端が進むとほんとにtheネコジャラシだけになる。

狭き門ってそういうもんなんだと思う。
イエズスだけを栄養にしている。
イエズスだけで生きている。
イエズスだけで生きられている。

そこにはほんとしかいなくなる。

その後、ネコジャラシの野原が広がるけど、
への道はアスファルトのヒビのように細い。

金持ちとラザロのようなもので、
金持ちの青年のようなもので、
先ず、売り払ってから来いだ。でイエズスに従えだ。

召命召命って言うけど、召命ってなんだろうって思う。
呼ばれる人は少ないないかもしれない。でも、売り払ってない人が多いと思う。

パリサイ派の人たちにも気をつけないといけないと思う、それは。行けないから。行いや生活が。

ネコジャラシじゃないから。

等々、
「Theネコジャラシ」、詩めもだね。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。
: