クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
08月19日
20:51

17年間第19主日 17聖母被昇天 バンスリと篠笛で二刀流☆

8月13日 年間第19主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り


麹町教会7:00御ミサ、
坂上四郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。ジョグ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10353143...

茅場町乗車。

帰宅。バリカン風呂。

あ、そういえば、バンスリがあったんだ!

ひさしぶりに吹いてみた。
上手くなってる。

笛、なんでかしらないけど、たけのこのように勝手に上手くなってるときある。
バンスリ、長いから、指が届くとか届かないかが難あるわけだけど、
もはやいきなりなんら問題なし。
ずいぶんやってなかったのに既に習得。なんでか知らないけど。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月14日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」14

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:申命記10・12-22
福音朗読:マタイ17・22-27

12「イスラエルよ。今、あなたの神、主があなたに求めておられることは何か。ただ、あなたの神、主を畏れてそのすべての道に従って歩み、主を愛し、心を尽くし、魂を尽くしてあなたの神、主に仕え、13わたしが今日あなたに命じる主の戒めと掟を守って、あなたが幸いを得ることではないか。


25ペトロは、「納めます」と言った。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

マタイ22:37-39
イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
これが最も重要な第一の掟である。
第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』

そっか、篠笛とバンスリ、
二刀流なのだとわかった☆

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

雨。

いったん帰宅。短い時間だけどバンスリ。

夜の仕事が新しくなって、3週間以上ぐらい。

いったん帰宅してみての間に合うように出勤してみるの実験。

大手町下車。
うん。もう一本後でも全然オッケー。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月15日 聖母被昇天

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、麹町10:00御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

降ってない。

バンスリ、リュックに差して出発。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:黙示録11・19a、12・1-6、10ab
第二朗読:①コリント15・20-27a
福音朗読:ルカ1・39-56

6女は荒れ野へ逃げ込んだ。そこには、神の用意された場所があった。


22つまり、アダムによってすべての人が死ぬことになったように、キリストによってすべての人が生かされることになるのです。23ただ、一人一人にそれぞれ順序があります。


46わたしの魂は主をあがめ、
47わたしの霊は救い主である神を喜びたたえます。
.

麹町教会10:00御ミサ、
佐々木良晴神父。

御ミサ後、主聖堂聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新をした。

南砂町下車。荒川河川敷。バンスリ。

雨が強くなってきた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

南砂町乗車。

本降り。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月16日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」16

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:申命記34・1-12
福音朗読:マタイ18・15-20

7モーセは死んだとき百二十歳であったが、目はかすまず、活力もうせてはいなかった。


18はっきり言っておく。あなたがたが地上でつなぐことは、天上でもつながれ、あなたがたが地上で解くことは、天上でも解かれる。19また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。20二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

帰宅。Happy。バンスリもしながら。

Happy013、初めての蓄光塗料も使ってみたHappy。塗りすぎてクリーム色になりすぎてるし、質感が石膏みたいなほうになっている。これはHappyではない。

のHappy013に木粉粘土と水性ニス、水たっぷりめでトロトロにしたの塗り。

乾いたら下地となった蓄光塗料がどれくらい光るか。

なお、ということでHappy013はレアHappyだ。
今後は蓄光塗料はもっと微量に含ませる程度にしていくと思う。
考え方が変わって、消灯後、就寝前、もっとぼんやりと、2分も光っててくればいいやと思っているのだ。

そのほうがいい。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

うーん。。
Happy013は傑作だ。
現時点最高傑作。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月17日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」17

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨシュア記3・7-10a、11、13-17
福音朗読:マタイ18・21-19・1

13全地の主である主の箱を担ぐ祭司たちの足がヨルダン川の水に入ると、川上から流れてくる水がせき止められ、ヨルダン川の水は、壁のように立つであろう。


21ペトロがイエスのところに来て言った。「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

西葛西下車。

南砂町下車の荒川河川敷での横笛練習、ようやく気兼ねなく出来るスポットを見つけた☆
人は少なくないけど、距離とか角度の妙で、没頭出来そう。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

南砂町乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月18日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」18

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨシュア記24・1-13
福音朗読:マタイ19・3-12

1ヨシュアは、イスラエルの全部族をシケムに集め、イスラエルの長老、長、裁判人、役人を呼び寄せた。彼らが神の御前に進み出ると、2ヨシュアは民全員に告げた。


3ファリサイ派の人々が近寄り、イエスを試そうとして、「何か理由があれば、夫が妻を離縁することは、律法に適っているでしょうか」と言った。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

辰巳下車。篠笛。

バンスリ続けて数日で、篠笛吹けるかどうか。
既に実験済み事項だけど、
うん。オッケー。
吹ける。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
8月19日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃東京)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

朝、起きたとき、

***low


と考えていた。yellow。

ようやく詩人の日々が戻ってきたみたい。嬉しい。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」19

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨシュア記24・14-29
福音朗読:マタイ19・13-15

21民がヨシュアに、「いいえ、わたしたちは主を礼拝します」と言うと、22ヨシュアは民に言った。
「あなたたちが主を選び、主に仕えるということの証人はあなたたち自身である。」


14しかし、イエスは言われた。「子供たちを来させなさい。わたしのところに来るのを妨げてはならない。天の国はこのような者たちのものである。」15そして、子供たちに手を置いてから、そこを立ち去られた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

◯さんと徒歩会話。

王子神谷下車。ジョグ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10389181...

小雨。

上野乗車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

あ、国民健康保険の封筒きてる。
ごそっと、

電話して、分納と分割とかの相談して、
だよね。

記載されている名前が囚人番号記号に見えるようになってひさしい。

ソウダンとケッテイがあって、
月々の収支があって、支払った残りの金額を食費にしてのかろうじて生きていくクルミンシタの現実生活だ。

いわゆる本名が記号に見えるようになった。冗談じゃなく。

実生活の経済は残りの金額始発。
Happy作りと営業のクルミンシタの。

調べた。
東京都の一軒家の個数

170万以上。

一軒家だけでもこんなにある。
千葉もあるし埼玉もある。神奈川も。

禁煙、3週間以上越え。

◯さん、「痩せた」って言ってたけど、
それはないと思うけど、
どうなんだろう、計ってないから、

いわゆる、やつれてはいるのかもしれないな。
ぎりぎりの精神状態なのであろうかもの状態なのに、
どうにか、何点か歩と帆を進めていこうとはやってるからね。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。
: