クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
07月15日
16:07

17年間第14主日 京橋の夜清掃パート終了。

7月9日 年間第14主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り


目覚まししないで起きたの5:10。
やば!こんな時間だ。。

日曜日だ。今日。

麹町教会7:00御ミサ、
佐々木良晴神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

今日は休養にしよう。

南砂町下車。時間計測。

駅のホームからで15分前後で荒川河川敷。
往復だと30分前後。
今日は日曜日。釣り人豊富地帯だけど、平日だとそうでもない。
次週からの職場は東西線、大手町下車直なロケーションだから、
新たな気持ちにもなるし、
ここだね☆

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

西葛西乗車。

帰宅。掃除機。布団干し。バリカン風呂。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月10日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記28・10-22
福音朗読:マタイ9・18-26

18ヤコブは次の朝早く起きて、枕にしていた石を取り、それを記念碑として立て、先端に油を注いで、19その場所をべテル(神の家)と名付けた。ちなみに、その町の名はかつてルズと呼ばれていた。
20ヤコブはまた、誓願を立てて言った。
「神がわたしと共におられ、わたしが歩むこの旅路を守り、食べ物、着る物を与え、21無事に父の家に帰らせてくださり、主がわたしの神となられるなら、22わたしが記念碑として立てたこの石を神の家とし、すべて、あなたがわたしに与えられるものの十分の一をささげます。」


22イエスは振り向いて、彼女を見ながら言われた。「娘よ、元気になりなさい。あなたの信仰があなたを救った。」そのとき、彼女は治った。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。
※今日は御ミサ後。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

飯田橋下車。ハローワーク。

日曜日にするか土曜日にするかで苦悩だったけど、実際問題、土曜日のみは探すの困難。
日曜日のみも少なくて、希望に沿う時間帯、勤務時間、交通費、つまり実収入、
2件あったけど、1件目、電話してもらったら既に決まっていてボツ。
2件目、よっしゃ、まだオッケー。
面接日時は先方からの連絡待ち。

日曜日の御ミサ、
麹町の18:00御ミサのみが可能となり、
休日というものがなくなるけど、
夜の清掃パート、新勤務地になれば帰宅時間、睡眠時間がちゃんと摂れる時間帯にしたわけだし、
日曜日も、御ミサ後、ほぼ同睡眠時間の日程になるわけだし。

国民保険料の遡って3年の数字はデカイのよ〜ん♪

土曜日の午後が唯一まとまった時間。福音宣教の要日は聖母曜日である土曜日になるね。

こんな元気な福音宣教者っていないかも。
社会人としても、達者ではないにせよ、なんとかそれっぽさを出し、

とにかくHappyであればHappyだ。

宣教地・日本におけるこれからの福音宣教は、元気マンがやるものなのだよ☆

とか、思いを意気込ませておいて、

飯田橋乗車。

銀座一丁目下車。

決まれば勤務することになるとこの場所確認。The銀座だね。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月11日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」11

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記32・23-33
福音朗読:マタイ9・32-38

24皆を導いて川を渡らせ、持ち物も渡してしまうと、25ヤコブは独り後に残った。そのとき、何者かが夜明けまでヤコブと格闘した。


38収穫のために働き手を送ってくださるように、収穫の主に願いなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月12日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」12

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for poor

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記41・55-57、42・5-7a、17-24a
福音朗読:マタイ10・1-7

55エジプト全国にも飢饉が広がり、民がファラオに食物を叫び求めた。ファラオはすべてのエジプト人に、「ヨセフのもとに行って、ヨセフの言うとおりにせよ」と命じた。


1イエスは十二人の弟子を呼び寄せ、汚れた霊に対する権能をお授けになった。汚れた霊を追い出し、あらゆる病気や患いをいやすためであった。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

行徳下車。行徳支所。

聞きたいこと聞いた。
予想以上の展開になった。
もはやイケる数字☆

行徳乗車。

池袋下車。フルキャストの説明会の場所の下見・・しなくてもわかるとこだけど、いちおう下見。
オッケー。

徒歩。東急ハンズ。
蓄光塗料を散策。
あった。800円くらいで売ってる。
※Happyの進化を考えている。

東池袋乗車。

隣の人が「星の王子さま」を読んでいるw

なんか、
ようやく「海に漕ぎ着けた」って感じだ
。カヌーかなんかで、漕いできた感じ。陸を。

海だ☆

有楽町下車。

今の夜清掃パート、最後の勤務へ。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月13日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

Happyのレンタル展示ボックススペース・WANOMAへの展示、
止めにしようか案も抱えていたけど、
今日のニュースの記事にキアヌ・リーブスのインタビュー記事が載っていて、
の後、いろいろ検索して読んで、

キアヌ・リーブスは日本がかなり好きで、中でも表参道の裏道に住んでみたいらしく、
等、
Happyの表参道裏道のレンタル展示ボックス展示販売、続けようと思う。
発見する人もいるであろう可能性あるから。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」13

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Kyoubashi

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記44・18-21a、23b-29、45・1-5
福音朗読:マタイ10・7-15

4ヨセフは兄弟たちに言った。
「どうか、もっと近寄ってください。」
兄弟たちがそばへ近づくと、ヨセフはまた言った。
「わたしはあなたたちがエジプトへ売った弟のヨセフです。5しかし、今は、わたしをここへ売ったことを悔やんだり、責め合ったりする必要はありません。命を救うために、神がわたしをあなたたちより先にお遣わしになったのです。


10旅には袋も二枚の下着も、履物も杖も持って行ってはならない。働く者が食べ物を受けるのは当然である。11町や村に入ったら、そこで、ふさわしい人はだれかをよく調べ、旅立つときまで、その人のもとにとどまりなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

所用。

池袋下車。フルキャストの説明会。

登録した。

池袋乗車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月14日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

「聖体訪問と聖母訪問」14

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記46・1-7、28-30
福音朗読:マタイ10・16-23

30イスラエルはヨセフに言った。
「わたしはもう死んでもよい。お前がまだ生きていて、お前の顔を見ることができたのだから。」


16「わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。17人々を警戒しなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

西船橋下車。ジョグで母のとこ。

近くなったところでスイカ購入。
持って行って、一緒に食べた。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10178036...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10179394...

西船橋乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月15日 聖ボナベントゥラ

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」15

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記49・29-33、50・15-26a
福音朗読:マタイ10・24-33

26ヨセフはこうして、百十歳で死んだ。


26人々を恐れてはならない。覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。27わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

今日は休養にする腹づもりあったからか、
朝の仕事終わったとこりから、ドット副交感神経になったか、年に一回級のドット疲れが一気に出たか、足取り、フラフラ、ちょっと倒れる寸前。
やっぱいちおう人並みに疲れたみたい。を突っ切って走ってたみたい。

今週は・・

南砂町のロケーション具合みてたのが週初めか。。
2年くらい経ったみたいなぐらいの感じだ。
というのは大げさだけど、たとえとしてはそんな感じなぐらいだ。

国民保険の遡って3年分、年収による計算になるけど、ネットで調べてみたら、私の年収だち、漠然ともっていた予想よりグット少ないかもとわかった。

を行徳支所に行って、概算聞いてみて、ほぼイコールで、
おっしゃ、イケル数字だ。

日曜日に仕事しようと思ってまでいたの、
日曜日のみのところからいまだに連絡来てない。来なくてよかったけど、
「日曜日のみ」とかの仕事出してるとこ、いい加減な傾向があるみたい。

フルキャストは日雇い紹介とか派遣のとこ。
お金が必要なときの保険的に登録済みにしておいたのだ。いざというとき稼いでこれる。深夜とか。
あと、いざというときというか、国民保険はあってに病院には行けそうにはないから、病院行こうと思ったら稼いでから。
歯が念頭にある。

年金は、65までと任意の5年で70以降、どうにか1月3万の収入のある身になった。3万あればね☆ 食はオッケーだ。

どう思われるか人それぞれだけど、
福音宣教者にとっては長所だらけだよ。

聖書読んでごらんよ。
反省すべき人は反省せよだし、
格差社会だから、
教会はそういう意味では特殊で、一箇所に普通に集まることない経済格差ある面々の集まる場所だから、今後、顕著になっていくだろう、貧しいほうの人たちの実際の行きづらさ、私、平気なとこ見せちゃうもんね。
っていうか、前もって言う。
聖書読んでごらんよ。
反省すべき人は反省せよ。

とか言うつもりもなく、
熱すれば、ミルクの皮みたいに浮いてペラっと剥がれていくんだろうと思っている。

なんか、マジで2年くらい前のことみたい。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

寝よう。よく寝ることが大事。プロなのだから。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。
: