クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
07月08日
22:14

17年間第13主日 1707初金 道はあって 歩いていけばいいのだ☆ 国民保険と国民年金への加入 17七夕ボーナス 練馬ナンバーのスクーター廃車手続き完了

7月3日 年間第13主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、富士吉田教会9:30御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り


昨日から聖母マラソン2017中。

山麓の天気だから、時々ぷち雨小雨は通常どおりでしたが、
向こうに稲光が頻発していて、
深夜から河口湖、西湖、本降りの2、3時間。

朝は晴れてくれるといいな。。
と歩き続け、

朝は鮮やかで静かな湖畔ブルーでした。
感謝。

河口湖畔で6:00ごろ、
cocode音楽会
十字架の道行minimal

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

富士吉田教会9:30御ミサ、
日本人神父様。

富士山駅。「東京」行きの高速バスのチケット、すぐのは満席、1時間後のが1席だけ、購入。

富士山駅の屋上で富士吉田市と富士山とHappyを撮影。

今回は、リュックにHappy012入れておいて、

忍野入口(バス停)
忍野八海(鏡池)
内野
山中湖(白鳥の家族と)
西湖
河口湖
富士山駅

で「Happy in 聖母マラソン」を撮った。
↓動画、
https://youtu.be/lmpZQLwqNbE

この聖母マラソン2017で、

道はあって
歩いていけばいいのだ

ということがわかった。

乗車。東京下車。大手町乗車。

帰宅。たっぷり睡眠。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月3日 聖トマ

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」3

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Hujiyoshida

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エフェソ2・19-22
福音朗読:ヨハネ20・24-29

19あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者、神の家族であり、20使徒や預言者という土台の上に建てられています。そのかなめ石はキリスト・イエス御自身であり、21キリストにおいて、この建物全体は組み合わされて成長し、主における聖なる神殿となります。22キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。


29イエスはトマスに言われた。「わたしを見たから信じたのか。見ないのに信じる人は、幸いである。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

新木場下車。篠笛。

新しい勤務先時間帯になってからのcocode音楽会を想定して、ゆっくり徒歩で海のとこまで行って、スマホのセッテイングして、十字架の道行minimalを1セットやって、スマホのセッテイングを収納して、

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

ゆっくり徒歩で・・

ムリだな。
ありうる可能性もあるけど、ギリギリすぎる。
平日はナシだね。

ゴミセンターのとこの公園というか、丘、
キレネのシモンマラソンのcocode音楽会のとこ、
ここだと駅のホームまで、ゆっくり徒歩で、多めの数字でも20分。
これはアリかもね。


銀座1丁目下車。

徒歩で新勤務地まで。
あんまりよくない。

余裕も込みの数字で、新木場のcocode音楽会はクリーンセンターのとこだね。ちょうど、いつだったか白鷺が来て歩いてたとこ。

慣れれば短距離ジョギング込みで海のほうにもなるかもだけど。

不可能ではなく、量より質の時期になってきたということ。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月4日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」4

うん、でも、今年の聖母マラソンで河口湖、西湖の深夜、懐中電灯が必要な区間なんかモロ本降り雨で、歩きとおすしかないとこ歩きとおした経験、
大きいよね。
そういう人生みたいだから。

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rain

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記19・15-29
福音朗読:マタイ8・23-27

29こうして、ロトの住んでいた低地の町々は滅ぼされたが、神はアブラハムを御心に留め、ロトを破滅のただ中から救い出された。


23イエスが舟に乗り込まれると、弟子たちも従った。24すると、湖に激しい嵐が起こり、舟は波にのまれそうになった。イエスは眠っておられた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

ここ数日、国民年金と国民保険について調べまくっていた。もはや現実の詳細は行ってみるしかない。行ってみよっと♪

行徳下車。

市川市の行徳支所。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

行徳乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月5日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記21・5、8-20
福音朗読:マタイ8・28-34

18立って行って、あの子を抱き上げ、お前の腕でしっかり抱き締めてやりなさい。


32イエスが、「行け」と言われると、悪霊どもは二人から出て、豚の中に入った。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

辰巳下車。篠笛練習。

あ、ここがあったじゃん☆
ここだったら、Happy作り、アルミホイル段階やりながらちょいちょい篠笛も吹いて、出来る。駅にすぐだから、1時間半近く出来るね。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

辰巳乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

仕事中だけど、
思った。
思ったといういうか、感じたともいうか、それがわかったというか、じっさいに、一緒にいるという意味の、側にいるというか、中にいるというか、のほうだけど、
のイエズスが近くなった。急に、すごく近くに。

新詩「聖母マラソン2017」が出来た☆
※→別日記に。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月6日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」6

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記22・1-19
福音朗読:マタイ9・1-8

1神はアブラハムを試された。


2すると、人々が中風の人を床に寝かせたまま、イエスのところへ連れて来た。
.

市川下車。

年金の、なんだっけ・・、年金事務所かな。

国民年金に加入した。

徒歩。

行徳支所。
聞きたいこと聞きまくり。
全部聞いて全部教えていただけた。
ありがとうございます。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

行徳乗車。

麹町教会18:00御ミサ、
タマル神父。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月7日 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」7

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for poor

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記23・1-4、19、24・1-8、62-67
福音朗読:マタイ9・9-13

2サラは、カナン地方のキルヤト・アルバ、すなわちヘブロンで死んだ。


12医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。13『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』とはどういう意味か、行って学びなさい。
.

ATMでボーナス入金確認。

WFPに全額寄付。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

小竹向原下車。練馬区役所。

スクーターの廃車手続き。

落合乗車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月8日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」8

レジオマリエの◯さんとひさしぶりの会話。
なんか、すごくホッとした。

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記27・1-5、15-29
福音朗読:マタイ9・14-17

2こんなに年をとったので、わたしはいつ死ぬか分からない。


15花婿が一緒にいる間、婚礼の客は悲しむことができるだろうか。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

西船橋下車。ジョグ。母のとこ(妹のとこ)。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/10142448...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

今週は・・

日記もあまり書いてなかったくらい、
棚で言ったら、
右手でこっちをおさえておいて、左手でいろいろ動かしつつ、足のこうクイっとやったところに載せたの静止しつつ、次の手もあわてないで考えている、ような1週間だった。
スクーターはずいぶん数年前に廃車にしたのに手続きしてなくて、毎年、税金は払ってたの、来年からは請求こないように済ませたのだ。

緊張やストレスや疲労は感じてないつもりだったけど、
電気消さないで寝てしまって、目覚ましもONにしないで、スマホにアラームで普通に起きられたからよかったけどの朝があった。
ああ、やっぱ俺ちょっと緊張とかストレスとか疲労あるんだなと思った。

Happyが作れるようになったのが最大要因。
死ぬ寸前まで福音宣教が出来ると思ったのだ。となれば、少額でも、気温の低くない場所であればどうにか続け続ける可能性がありうるのだから、の手を打とうと思ったのだ。

となるとドトウの行動力。
聖母マラソン2017の経験は大きい。

後は、国民保険の、遡って3年分のの支払いの封筒が来たら、分割だったか分納の相談を支所に行って相談して、ベストな月額にしていただくという大勝負が待っている。

とはいえ、
本人はアンハッピー感などない。
ハッピーが作れていればハッピーだ。

さてと、
イエズス、寝てるだろうから、俺も寝よっと☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。
: