クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
07月01日
10:57

17年間第12主日 17絶えざる御助けの聖母 生涯! 17ロザリオ記念日 Happyに蓄光塗料を入れることを思いつく☆ コテンパン面接、採用。 Happyって、背中みたいなもの☆ 聖母マラソン2017start。

6月25日 年間第12主日

6月25日 年間第12主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会10:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

雨。

Happy012、玄関前プランターに置きっ放しで耐水性実験継続中。

今現在、天気予報、7月1日、富士山麓、曇りの天気マーク。

麹町教会10:00御ミサ、
英神父。

サイトにこの一文を載せることにしよう。

RosarioとHappy

ロザリオは福音全体の要約です。
(教皇パウロ6世)

Happyも福音の要約です☆
(※クルミンシタのお決まりのプロフ用顔画像)

ロザリオは、神から与えられた極めて貴い宝です。
(聖グリニョン・ド・モンフォール)

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

バリカン風呂。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月26日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記12・1-9
福音朗読:マタイ7・1-5

1あなたは生まれ故郷、
父の家を離れて
わたしが示す地に行きなさい。


1人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
アリマシター神父。
※私が勝手につけた名前です。

新木場下車。篠笛練習。

サイトに載せる文、載せた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月27日 絶えざる御助けの聖母

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

降ってない。でも傘持ち歩いてたほうがいい感じ。

「聖体訪問と聖母訪問」27

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記13・2、5-18
福音朗読:マタイ7・6、12-14

18アブラムは天幕を移し、ヘブロンにあるマムレの樫の木のところに来て住み、そこに主のために祭壇を築いた。


3狭い門から入りなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

代々木公園下車。初台教会。

絶えざる御助けの聖母への願い書いて祭壇の前の箱に入れるのあったから入れた。

なに書こう・・。。
パッと

生涯

と書いて、箱に入れてる自分がいた。

絶えざる御助けの聖母の聖画のとこで、聖母への自己奉献の更新をした。

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

代々木公園乗車。

明治神宮前下車。WANOMA。

レンタル展示ボックスの更新料払った。

Happyの耐水実験が完了したら、WANOMA展示は終了にして、野っ原に移行するつもりだけど、
でも、「Happy」という名前が生まれたのWANOMAへの展示のおかげ。

2個売れたし、
制作、研究のテンションも持続出来て、耐水性Happyになったし、
有意義で意味あるレンタル展示ボックス体験だった。

新木場下車。ちょっとだけ篠笛練習。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月28日 ロザリオ記念日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時


個人的にロザリオの記念日☆
※神父さんからロザリオいただいた日。ちょうど誕生日。

44歳になった。

小雨。

忍野八海は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池。 約20年の歳月をかけてろ過された富士の雪解水が湧水となり、8つの泉をつくり出すのだそう。

ああ、なんで今まで思いつかなかったんだろう。
「8」って言ったら
真福八端じゃん。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」28

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記15・1-12、17-18
福音朗読:マタイ7・15-20

8アブラムは尋ねた。
「わが神、主よ。この土地をわたしが継ぐことを、何によって知ることができましょうか。」


15偽預言者を警戒しなさい。彼らは羊の皮を身にまとってあなたがたのところに来るが、その内側は貪欲な狼である。16あなたがたは、その実で彼らを見分ける。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

帰宅。以前求職したときの履歴書の下書き残ってるか部屋内散策。あった☆

ジョブアイデムで目をつけていたとこに電話。

聞けるだけ聞いて、実相は午前中から勤務の募集だとわかった。
ボツ。

いったんお開き。
聖母マラソン終わってからにしよう。

Happy004の腕と顔の削ぎ落とし。
腕、アルミホイル段階と取り付け終了。まんべんなく粘土付け。

履歴書残ってていてよかった。職歴の年月日、思い出せないもの。

どっかweb上に載せておいたほうがいいのかもしれない。

ハローワークのネット求人検索で探してみた。なんか、今回はハローワークのでキマリそうな気がするのだ。

いいのあった。
この時間帯勤務、探せばないことない時間帯みたい。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。玄関前プランターのHappy012見て、
蓄光塗料塗ったらいいんじゃないかと思いついた☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月29日 聖ペトロ聖パウロ使徒

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

職場のおじさんに、
「アベちゃんはいつも元気だなぁ」言われた。
「いや、今、ブルーですよ」
「背中が元気」

・・。。

そうなのかな、
そりゃそうだよな。
って話だ。

と思い、求職、始めちゃうことにした。

「聖体訪問と聖母訪問」29

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for life

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録12・1-11
第二朗読:②テモテ4・6-8、17-18
福音朗読:マタイ16・13-19

11ペトロは我に返って言った。「今、初めて本当のことが分かった。主が天使を遣わして、ヘロデの手から、またユダヤ民衆のあらゆるもくろみから、わたしを救い出してくださったのだ。」


7わたしは、戦いを立派に戦い抜き、決められた道を走りとおし、信仰を守り抜きました。8今や、義の栄冠を受けるばかりです。正しい審判者である主が、かの日にそれをわたしに授けてくださるのです。

と言えるほど立派に走りとおせればなのだ。


17シモン・バルヨナ、あなたは幸いだ。あなたにこのことを現したのは、人間ではなく、わたしの天の父なのだ。
.

って言うか、ジョブアイデムちゃんと見てみたら、今働いている清掃会社の募集にその時間帯あった。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

電話。
う、埋まってる。。

は、はい、ありがとうございます。

ハローワーク飯田橋。

担当の人が任せられるタイプの人だったので、私、太鼓だけ叩く感じでお任せした。
※私、担当者の仕事ぶり具合によっては電話、自分に変わっちゃったりもするタイプです。

ありがとうございます。グッジョブ。

明日、面接。
履歴書は採用後でいいという気合いの入ったタイプ。
オッケー。コテンパンにしてキメちゃおう。

東京下車。待ち合わせ場所や就業場所の確認。

大手町乗車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月30日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

ぷち雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

小雨。

明日あさっては天気予報、
こっちより富士山麓のほうがいいみたい。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記17・1、9-10、15-22
福音朗読:マタイ8・1-4

21しかし、わたしの契約は、来年の今ごろ、サラがあなたとの間に産むイサクと立てる。


1イエスが山を下りられると、大勢の群衆が従った。
.

雨。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

東京下車。面接。

キマッた。

大手町乗車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。今の職場の責任者さんに連絡。退職の段取りもついた。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
7月1日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り

8時間寝た。

有給休暇。

小雨。

Happy012をリュックに入れた。

麹町教会7:00御ミサ、
坂上四郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

新宿三丁目下車。新宿バスタ。

高速バス乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

Happyって背中みたいなもんなんだと思う。他の芸術作品と違って、顔とか表情とか指先までとかじゃなくて、平板みたいなもんで、しかどんどんそうなっていく。見せてるのは歩いてきた歩いてる歩いてく背中。

忍野入口下車。降ってない。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

聖母マラソン2017、スタート。

※→別日記に続く。
: