クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
06月10日
23:20

17聖霊降臨の主日 Happyが耐水仕様になってくださいの上に置けるようになりそう☆ 篠笛練習が第2シーズンに入ってきている。 十字架の道行minimal、風の音からだったのかも☆ コリ☆

6月4日 聖霊降臨の主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

昨日から、赤羽岩淵下車、7月の聖母マラソンのための長距離こなしておくジョグ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/99447897...

73㎞。

日本橋乗車。

麹町教会7:00御ミサ、
ガラルダ神父。

新詩「詩人の終焉」が出来た☆
※→別日記に。

帰宅。玉ねぎと牛乳と人参と椎茸と豚肉と鶏肉とキャベツたっぷりシチュー。

バリカン風呂。

たっぷり睡眠。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月5日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」5

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for new poem

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:トビト1・3、2・1b-8
福音朗読:マルコ12・1-12

2わたしの傍らに食卓が設けられ、多くの料理が運ばれた。そこでわたしは、息子トビアに言った。「わが子よ、捕らわれの身となってニネベの町にいるわたしたちの同族のうちで、本当に神を心に留めている貧しい人を見つけて連れて来なさい。その人と一緒に食事をしよう。わたしはお前が戻って来るまで待っているつもりだ。」


1イエスは、たとえで祭司長、律法学者、長老たちに話し始められた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

秋葉原下車。ヨドバシカメラで

あった。サクラクレパス 工作ニススプレー100ml]、購入。

秋葉原乗車。

木粉粘土、乾いても水に濡らすと溶けるわけで、だから防水を考えているわけで、
ニス塗るときに溶けて形が微細にでも変化してたらもともこもない。

薄くスプレーの何度か重ね後、水性ウレタンニスをハケで塗るといいのではないかと思うのだ。

秋葉原乗車。

新木場下車。篠笛練習。

先週、第1回目のcocode音楽会をやって、
収録を何度か聴いて、
呂音と甲音が混じった音が、下手故え、息ヘロヘロ由縁だったけど、一音で宇宙を感じさせる音。。って感じで。
の音を、作為的にではなく、自然に、なんというのでしょう、
タリラリラ〜ンの
たまに、タリラリラ〜〜ン
みたいに出るようになればいいと思うのだ。
あと、モーツァルトだったかも言っていると思ったけど、ビブラートというのは、自然に出るもの。鼻歌も。そういう音。

あと、リズム、
横笛にリズム打ち的伴奏楽器は要らないと思う。ベースとか。音色に入ってる。
※コラボは大歓迎だけど。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

帰宅。Happy005にスプレーしてみた。

いいんじゃないかと思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月6日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

乾いてる。

もっと薄塗りを極めたほうがよかったのかもしれない。
というか、まだ噴射の勢いがわからず、かなりの量してしまった。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」6

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:トビト2・9-14
福音朗読:マルコ13-17

14「あなたの憐れみはどこへ行ったのですか。どこにあなたの正義があるのですか。あなたはそういう人なのです。」


7イエスは言われた。「皇帝のものは皇帝に、神のものは神に返しなさい。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

東池袋下車。東急ハンズ。

ワシン、水性ウレタンニス、つや消し

を購入。

スプレーで、塗っても形を変化させない状態にしておいて、ウレタンニスというののほうが膜が丈夫に出来るみたいなのでそれで本塗りしようと思うのだ。

上手くいけばいいな。Happyが草の上に置けるようになる。

東池袋乗車。

今日は、週間天気予報的に、風船宣教グッズ持ってきていたけど、

Happyも篠笛も第2シーズンへの過渡期みたい。今週は研究週なんだと思う。

風船宣教102はHappyにメド感を覚えてからだ。

新木場下車。篠笛練習。

まだだけど、呂音と甲音を同時に出せることを習得間近つつある。

収録音具合も呂、甲、同時に入る。

太い呂音から甲音への移行で、筆先の鋭い筆払いの字みたいな感じも出せるようになると思う。
書道ということで言ったら、アラビア書道だね。
※アラビア書道、かすれを好まない。

ものすごく先行きが拡がった。
‎قلم
って感じだ。
※アラビア語:筆

カスカスでギリギリ描いてたのが、筆に水分含ませてスラスラ伸びやかに描けるようになっていきそうな感じだ。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

帰宅。水性ウレタンニス塗ってみた。
いいみたい。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月7日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

悪くない。どうしてもある程度テカリが出るのは仕方がないことだと思う。
し、どうにかなる気もする。

こうしようかと思う。

最新Happyはcocode音楽会で先着1名様にプレゼント。2体から選んでもらう。2体両方でもいいけど。
一体はニス塗ってないHappy。屋内用。
一体はニス塗ってるHappy。草の上に☆用。

と☆
ウレタンニスに木ののこぎり粉混ぜちゃえばいいじゃん♪
クッキーに粉まぶすみたいに。

じゃないと表面がツルっとしすぎている。
まぶし塗装にさらにの薄塗りを重ねれば耐久性も問題ないことだろう。

等。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:トビト3・1-11a、16-17a
福音朗読:マルコ12・18-27

11そこで彼女は、両手を広げて窓の方に差し伸べ、こう祈った。
16トビトとサラの二人の祈りは、栄光に満ちた神に同時に聞き入れられた。17そこで二人をいやすために、ラファエルが送られた。


27神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。
※今日は御ミサ後。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

帰宅。Happy。

ブレンド木粉粘土を少々。水ちょっと。指の腹でトロトロになるちょっと前くらい、乾いたときにちょっと微細粒があるんじゃないかぐらいまで溶く。
水性ウレタンニス少々。混ぜる。

Happy005全体に塗ってみた。

触ってみた。薄塗りだからだいぶほとんど乾いてる。

大ヒット☆

これでオッケーだね。

色合いというか、風合い、感じがHappyだ☆

木粉粘土でHappy☆、
その感じを、防水加工をしても継承出来るかどうかという問題だったわけだけど、
出来た☆

ちょっと、それはテカりがあるけど、
それは加工前と比べればであって、
これはこれで十二分にオッケー感ある。

オッケー☆

あとは、実際の対雨耐久実験。

明日、ちょっとか結構か降って、その後、数日間晴れ。土曜日なんて30℃越えの予報。日差しだろう。日曜日にまたちょっと降って、月曜日は曇り。

今夜、もう1回ぐらい塗って、
明日、どっかの草の上に試練の放置をしてこよう。

先着1名様、耐水仕様新作Happyでいいと思う。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

意識してるより奥深いところで感慨が自分の中で起こっているみたい。すごく神父さんとサッポロビール黒ラベルが飲みたい。

購入帰宅。

神父さんとカンパ〜イ。

もう1回、木粉粘土配合ウレタンニス塗り。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月8日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

まとめ:

アルミホイル
木粉粘土
スプレー水性ニス
水性ウレタンニス
木粉粘土配合水性ウレタンニス
木粉粘土配合水性ウレタンニス

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

小雨降ったり止んだり。

「聖体訪問と聖母訪問」8

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rain

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:トビト6・10-11、7・1、9-17、8・4-9a
福音朗読:マルコ12・28b-34

7今わたしは、このひとを
情欲にかられてではなく、御旨に従ってめとります。
どうか、わたしとこのひとを憐れみ
わたしたちが共に年老いていくことが
できるようにしてください。」
8二人は一緒に「アーメン、アーメン」と言った。9そしてその夜は眠りに就いた。


32律法学者はイエスに言った。「先生、おっしゃるとおりです。『神は唯一である。ほかに神はない』とおっしゃったのは、本当です。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

Happy005を、玄関ドア先に置いてある紫蘭とスノードロップのプランターに置いてみた。

・・。。☆!

やっぱ、Happyは植物が似合う。
庭やプランターに置いてもらうのがベストだ。
当初のイメージもそうだったのだ。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月9日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

六本木、ぷちっと雨降っている。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」9

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:トビト11・5-17
福音朗読:マルコ12・35-37

17トビトは彼らの前で神を力強くたたえて言った。「神はわたしを憐れみ、再び目が見えるようにしてくださった。」


37このようにダビデ自身がメシアを主と呼んでいるのに、どうしてメシアがダビデの子なのか。」大勢の群衆は、イエスの教えに喜んで耳を傾けた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

王子下車。風船宣教。

Run record
↓走行記録、こちらで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/99761105...

王子〜舎人公園。7.98㎞。

徒歩。新荒川大橋の下の荒川河川敷でちょっと篠笛練習。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新荒川大橋を歩いていたら、橋の風の音が音楽。・・??
橋の下でそういう笛吹いてる人がいるのかと思ったくらい。と言うか、・・俺が吹いてるの?? さっき吹いたのが鳴ってるの??
と思ったくらい。
・・。。

十字架の道行minimalの冒頭2音と同じと言っていい。たまに3〜も続いてる感じの耳余韻もする。

十字架の道行minimalは無意識に風の音をきいていてだったのかもしれない。

赤羽岩淵乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月10日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

「新荒川大橋 風 音」で検索してみると、
やっぱり「不思議な音」とか書いてる人いる。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」10

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Gyoza

誰か、亡くなった神父様の追悼ミサが行われている。
説教の声が聞こえる。

人生の経験からの信仰を
夢のもてる信仰を
※伝えていかなければなりません。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:トビト12・1、5-15、20
福音朗読:マルコ38-44

11わたしはあなたがたに、真実をことごとく明らかにし、何一つとして隠すことはしません。『王の秘密は隠されていて当然だが、神のもろもろの御業は畏敬の念をもって明らかにされるべきだ』とはっきりとあなたがたに言ったとおりです。


41イエスは賽銭箱の向かいに座って、群衆がそれに金を入れる様子を見ておられた。
.

パウロがコリで言ってるように、私も、

キリストがわたしを遣わされたのは、洗礼を授けるためではなく、福音を告げ知らせるためであり、しかも、キリストの十字架がむなしいものになってしまわぬように、言葉の知恵によらないで告げ知らせるためだからです。 (1コリ1:17)

と同様な召命なのだと思う。

わたしたちは、十字架につけられたキリストを宣べ伝えています。すなわち、ユダヤ人にはつまずかせるもの、異邦人には愚かなものです(1コリ1:23)

キリストは、弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力によって生きておられるのです。わたしたちもキリストに結ばれた者として弱い者ですが、しかし、あなたがたに対しては、神の力によってキリストと共に生きています。 (2コリ13:4)

というふうになっていくのだろう。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
日本人神父様。

西船橋下車。母のとこ(妹のとこ)。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

今週は・・

野原の花がどのように育つかを考えてみなさい。働きもせず紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。(ルカ12:27)

だね。

ただ神の国を求めようだ。
人知れずもお構いなしで粛々と。恵の光の昼を。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。
: