クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
06月03日
15:22

17主の昇天 17聖母の訪問 1706初金初土 運転免許更新。 祝!風船宣教101回目☆ 2コリ10:17 「どこでもHottie」を思いつく☆祝・cocode音楽会、第1回目\(^o^)/

5月28日 主の昇天

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

5:30起床。

ゆったりペースで自転車。千葉運転免許センター。

視力検査、無事通過。
終了。新しい免許証いただいた。
チーバくんの反射ストラップも2ついただいた。

と思ったら3ついただいていた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

ちょっと篠笛練習。

帰り道、三番瀬海浜公園に行ってみた。
自転車距離的に最寄り海岸なのに行ってみたことなかった。

すごい。大人数。潮干狩り。家族テント群。バーベキュー。こんなにもの万人レベル観光地だったとは。

端のほうの海、空、草の感じがすごくいい。
撮ってみた。

おお・・
こんなロケーションがここにあったとは☆

今のシーズンは潮干狩りで賑わうのでこの賑わいなのだろう。
秋とか以降になったらcocode☆だね。

これだけの来場数。ここら圏内、地元の人たち、三番瀬、おなじみの場所なんだろうねきっと。
ここら圏内、風船宣教、三番瀬でのcocodeを旗印にしてやろう。

いったん帰宅。自転車置いて、

表参道下車。WANOMA。

更新料払った。

表参道乗車。

所用。

うーん。三番瀬で撮った写真、ことのほかいいな。ここで篠笛吹いてるイメージ、
イメージにあったまんまの風景、色合いって感じだ。
ドライバーターゲットと考えれば、アクセスの便も十分簡単なわけだし。

麹町教会18:00御ミサ、
ケルクマン神父。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月29日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録19・1-8
福音朗読:ヨハネ16・29-33

3「それなら、どんな洗礼を受けたのですか」と言うと、「ヨハネの洗礼です」と言った。4そこで、パウロは言った。「ヨハネは、自分の後から来る方、つまりイエスを信じるようにと、民に告げて、悔い改めの洗礼を授けたのです。」5人々はこれを聞いて主イエスの名によって洗礼を受けた。


32わたしはひとりではない。父が、共にいてくださるからだ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛。

cocode開始に向けて、収録具合の最終テスト。

やはり、ファーの効果は絶大。
今日は吹くの難しいくらい強風なのに風切り音が気にならない。

リュック前面にiPhone装着して置いて、
笛の音が大きく入るのは近く前面からだけど、吹く漏れ息も大きく入る。
リュックの裏側から吹くとじゃっかん音が小になるけど、息漏れ音は気にならなくなる。

リュックの前側に装備して、風をリュックで遮断する方向で置いて、裏側近くで吹く。だね☆

ファー使えるようになってよかった。
これはとても大きい。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

ukiuki掲示板、cocode音楽会スレッドにcocode書き込みした。

【2017年 5月31日 (水曜日)】

14:45~15:10ぐらい。

cocode☆

※↑、ここらへんで☆

Googleマップ等入力用座標:
35°38'38.8"N 139°50'27.1"E
※コピペしてお使いください。

ーーーー
篠笛:クルミンシタ
十字架の道行minimal(25分前後)

ーーーー
雨天荒天激強風時中止。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

うわw
ピンポイント天気予報、あさって、風速8、今日以上の強風だ。今日はせいぜい6。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月30日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

職場でおにぎりやパンをくださるおじさんにチーバくんストラップあげた。

「聖体訪問と聖母訪問」30

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for ballon

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録20・17-27
福音朗読:ヨハネ17・1-11a

27わたしは、神の御計画をすべて、ひるむことなくあなたがたに伝えた


1天を仰いで言われた。「父よ、時が来ました。あなたの子があなたの栄光を現すようになるために、子に栄光を与えてください。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

赤羽岩淵下車。

Balloon Mission 風船宣教

Run record
↓走行記録、こちらで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/99169459...

赤羽岩淵〜荒川河川敷〜王子。8.29㎞。


祝! 風船宣教101回。

たぶん、第1回目の風船宣教とほぼ同じコース繰り。
でも第1期風船宣教はおっかなびっくりで、荒川河川敷の道限定で、駅下車から河川敷まではただのジョグで行って、河川敷着いてから風船、プレート装着だったから、
今は駅下車、装着作業可能場所あれば、そこですかさず装着してスタートだから、

逞しくなったものだ。

今回、101回目の風船宣教は、ukiuki掲示板にてcocode音楽会告知しての初の風船宣教でもあった。

自分を誇ったり、誇れなかったりしているのではなく、

2コリ10:17
「誇る者は主を誇れ」

になってきているのだろう。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

王子乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月31日 聖母の訪問

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」31

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for cocode

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:セファニヤ3・14-18
福音朗読:ルカ1・39-56

14娘シオンよ、喜び叫べ。
イスラエルよ、歓呼の声をあげよ。
娘エルサレムよ、心の底から喜び躍れ。
15主はお前に対する裁きを退け
お前の敵を追い払われた。
イスラエルの王なる主はお前の中におられる。
お前はもはや、災いを恐れることはない。
16その日、人々はエルサレムに向かって言う。
「シオンよ、恐れるな
力なく手を垂れるな。
17お前の主なる神はお前のただ中におられ
勇士であって勝利を与えられる。
主はお前のゆえに喜び楽しみ
愛によってお前を新たにし
お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。」
18わたしは
祭りを祝えず苦しめられていた者を集める。
彼らはお前から遠く離れ
お前の重い恥となっていた。


46そこで、マリアは言った。
「わたしの魂は主をあがめ、
47わたしの霊は救い主である神を喜びたたえます。
48身分の低い、この主のはしためにも目を留めてくださったからです。
今から後、いつの世の人もわたしを幸いな者と言うでしょう、
49力ある方が、わたしに偉大なことをなさいましたから。
その御名は尊く、
50その憐れみは代々に限りなく、
主を畏れる者に及びます。
51主はその腕で力を振るい、
思い上がる者を打ち散らし、
52権力ある者をその座から引き降ろし、
身分の低い者を高く上げ、
53飢えた人を良い物で満たし、
富める者を空腹のまま追い返されます。
54その僕イスラエルを受け入れて、
憐れみをお忘れになりません、
55わたしたちの先祖におっしゃったとおり、
アブラハムとその子孫に対してとこしえに。」
.

調べた。
「どこでもドア」は「anywhere door」。

ということは・・

「どこでもHottie (anywhere Hottie)」だね☆

主聖堂、聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新。

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。cocode音楽会。

祝・第1回目のcocode音楽会\(^o^)/

2017年5月31日
14:50〜25分間ぐらい
新木場緑道公園
35°38'38.8"N 139°50'27.1"E

十字架の道行minimal
クルミンシタ(篠笛)

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

イエズスが共にいてくれたとわかった。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月1日 聖ユスチノ

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

降ってない。

「聖体訪問と聖母訪問」1

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for grass

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録22・30、23・6-11
福音朗読:ヨハネ17・20-26

1その夜、主はパウロのそばに立って言われた。「勇気を出せ。エルサレムでわたしのことを力強く証ししたように、ローマでも証しをしなければならない。」


25正しい父よ、世はあなたを知りませんが、わたしはあなたを知っており、この人々はあなたがわたしを遣わされたことを知っています。26わたしは御名を彼らに知らせました。また、これからも知らせます。わたしに対するあなたの愛が彼らの内にあり、わたしも彼らの内にいるようになるためです。
.

今までは、聖堂出るとき、御聖体イエズスに、「じゃ、行きます☆」みたいな感じで出てたけど、
これからは、「じゃ、イエズス、行こ☆」
になると思う。
日本語、語弊与える場合もあるから、説明すると、
意味、大阪弁のほうがニュアンス意訳に合うと思う。
「ほな、イエズス、行きまっせ☆」
だ。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

東池袋下車。東急ハンズ。

お気に入りの赤い風船を購入。
丸型、22センチ、色鮮やか。
3袋。30風船買った。

お☆
「ひなたぼっこ」売ってる。

ネットで調べたとき、東急ハンズでは扱ってないと思い、ヨドバシカメラで取り寄せ購入してみたのだった。東急ハンズで常時店頭販売してるとなるとテンポいいぞ。

所用。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

先週、ヨドバシカメラで買っておいた、ひなたぼっこ(小)白、
制作途中の更新Happy006でやってみた。

固い。
木粉粘土と全然違う。

先ずはどうにか全体に薄めにまんべんなくつけて、手に水たっぷりになめらかにしてみた。

顔作りは木粉粘土より上手くいくんじゃないかという可能性は感じる。
木粉粘土はクッキーに似てるから、微細な感覚では出来なかったけど、ひなたぼっこは粘土に似ている。粘土だし。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月2日 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

お。乾いてる。既にカチカチ。

薄く塗る方式でやっていくと思うけど、これだと乾くのすぐ。
色をひなたぼっこ(茶)とブレンドしたほうがいい。これだと、くすんだ石膏って感じ。

どれくらい薄くてだいじょうぶか。
というか、技術工程的に今の薄さでだいじょうぶか。
もうちょっと乾かし放置しておいてから実験。

よさそうなら、東急ハンズで白土(大)と黄土(大)を購入。

これからを考えると、外で作れるかにも移行していきたい。篠笛やどこでもHottieの練習を入れながらやりたい。草の上に置くHappyだから、草のかおりのするところで。

でも、考えてみたら屋根のペンキだってかなりの薄塗りなわけだし。
※私、ペンキ屋勤務経験あり。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

埴輪まんまにたいに作ったらいいんじゃないかと思ってしまうところだけど、
この粘土は木粉粘土と違って、固いというかで、中空洞のも作業可能そうだけど、
Happyは姿勢が最重要で、アルミホイル方式がいい。感じやイメージの湧き具合も自分に合っている。

アルミホイル→木粉粘土→薄皮ひなたぼっこでいいと思う。

「聖体訪問と聖母訪問」2

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録25・13-21
福音朗読:ヨハネ21・15-19

19死んでしまったイエスとかいう者のことです。このイエスが生きていると、パウロは主張しているのです。


15食事が終わると、イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか」と言われた。
.

ひなたぼっこは、つけるというより、身体部、フード部は、着せる方式にしたらいいと思う。
この粘土、造形には固いとこあるけど、延べ棒とかで薄く布地みたいに出来るという長所がありそう。そのほうがビジュアル的に自然なわけだし。

で、仕上がりがツルツル硬質傾向あるみたいだから、詳しくないけど木綿豆腐作るときみたいに方式にしたらいいんじゃないだろうか。布状のもので包んで。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルクマン神父。

隣に◯さんが。

◯さんと会話。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

と思ったけど、ボツ!

いろいろやって、ボツ! にしたりの日々で、コツをつかんだか、それが速くなった。

風雨オッケーになるわけだし、草の上におけるし、作業上の扱いにもいろんな可能性は感じているけど、

これはボツ!

と感じた。
あたたかみがない。額縁におさまった絵みたい。
入選はするかもしれないけど、
だからなに? って本人が思ってしまう。

学んだ。そして成長した。
もっと野の花、空の鳥でいこう。

でも、木粉粘土に透明ニス塗ってみようかな・・
はやってみるかも。
これはボツだった場合ボツで、やってみよう。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
6月3日 初土

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」3

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for road

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録28・16-20、30-31
福音朗読:ヨハネ21・20-25

20イスラエルが希望していることのために、わたしはこのように鎖でつながれているのです。」
30パウロは、自費で借りた家に丸二年間住んで、訪問する者はだれかれとなく歓迎し、31全く自由に何の妨げもなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストについて教え続けた。


22イエスは言われた。「わたしの来るときまで彼が生きていることを、わたしが望んだとしても、あなたに何の関係があるか。あなたは、わたしに従いなさい。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

◯さんと徒歩会話。

今週は、

cocode音楽会、十字架の道行minimal、
イエズスが共にいてくれるとわかった。

やってる最中は、しどろもどろ、あっぷあっぷだけど、
思い出してみると、
イエズスがいてくれたんだ
ととても思った。

十字架の道行minimal、イエズスが共にやってくれるんだとわかった。

十字架の道行minimalもHappyも
これでいいのだ☆

パウロのように自分にも言い放っておいたほうがブレ防止になると思う。

簡単に言うと、
「愚かだ。。」
に見えるんです。

「定められたのです」は、文字通りには「喜びとされたのです」という意味だそう。人が見るようには見ない神様は、喜んでいるみたい。

cocode音楽会の収録、編集、
キマってきた。

第1回、かなりの息切れ、音、ヘロヘロ、指間違えも数カ所。
でも、収録音をきいてみたら、むしろこれでオッケーだ☆

ヘロヘロ音になったり、間違って途切れてでも続けたり、
25分前後の長丁場収録の場合、下手なほうがいいくらいだ。
物語が感じられる。
うん。むしろこれはオッケー☆

編集は、データ量が多くならないように、無画面でやろうと思っていたけど、
イエズスが共に歩いてくれていることがわかって、思いついた☆
無画面黒画面ではなく、




とか、

◯。

とか、



の記号を入れる。
作為的にではなく、単純に、3分おき変化で。

イエズスが共にいてくれていることがわかって思いついた。

等やって、冒頭部を高画質にしちゃっても20MBで収められるようになった。

岩淵水門のとこのcocode音楽会候補地もみてきたのだった。
当初は筆頭候補地だったけど、というのは、赤門が笛の音を響かせてくれてナイスだったわけだけど、
今となっては、赤門と青門の間にある広場がベスト。土手通行の人たちから自然に目に入るし。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りして


赤羽岩淵下車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

来月の聖母マラソンに向けて、長距離をこなしておくジョグ。

走行記録、次日記に。
: