クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
05月27日
21:49

17復活節第6主日 cocode音楽会の収録方法が決まった☆ Happy、「ひなたぼっこ」にしていこうと思う。

5月21日 復活節第6主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会8:30頃御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

目覚まししないで起きたの6:30。

麹町教会8:30御ミサ、
英神父。

三ノ輪下車。

Balloon Mission 風船宣教

Run record
↓走行記録、こちらで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/98618932...

三ノ輪〜南千住〜向島〜押上。6.77㎞。

押上乗車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。バリカン風呂。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月22日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで五島ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録16・11-15
福音朗読:ヨハネ15・26-16・4a

13安息日に町の門を出て、祈りの場所があると思われる川岸に行った。そして、わたしたちもそこに座って、集まっていた婦人たちに話をした。


26わたしが父のもとからあなたがたに遣わそうとしている弁護者、すなわち、父のもとから出る真理の霊が来るとき、その方がわたしについて証しをなさるはずである。27あなたがたも、初めからわたしと一緒にいたのだから、証しをするのである。
1これらのことを話したのは、あなたがたをつまずかせないためである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルトマン神父。

新木場下車。篠笛。

撮影具合、収録具合の研究。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月23日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」23

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for wind

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録16・22-34
福音朗読:ヨハネ16・5-11

5真夜中ごろ、パウロとシラスが賛美の歌をうたって神に祈っていると、ほかの囚人たちはこれに聞き入っていた。26突然、大地震が起こり、牢の土台が揺れ動いた。たちまち牢の戸がみな開き、すべての囚人の鎖も外れてしまった。27


7しかし、実を言うと、わたしが去って行くのは、あなたがたのためになる。わたしが去って行かなければ、弁護者はあなたがたのところに来ないからである。
.

100均で「ファー」的なの購入。

※「ファー」と呼ばれている素材。毛足の長い素材。収録の際の「風切り音」をいい感じにしてくれるらしいのだ。

お!
PASMOの定期券の継続、自動の機械の、今回は一発で出来た。
かなり珍しい。
※古びたPASMOだから、なかなか機械をとおらない。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛。

撮影具合、収録具合の研究。

うん☆
「ファー」的なもの、イヤホンマイクに付帯して収録すると効果絶大。おだやかな収録に。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

やっぱ、篠笛、遠景より音優先で、マイク近くで録ったほうがいいと思う。

場所と草と海が見える冒頭の駆け下りシーンだけ動画で、笛を構えたところで、
タイトル文字で、
あとは音だけにしよう。

静止画状態をどうするか、いいアイディアが生まれるといいけど・・

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月24日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

Happyだね☆
Happyは草背景が似合うからね。
最新Happyを。

&先着1名様にプレゼント。
だね☆

そうすると、
私本人の修行にとっても、十字架の道行minimalとHappyがナイス連動する。生活サイクル的にも。

ぷち残業。

「聖体訪問と聖母訪問」24

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録17・15、22-18・1
福音朗読:ヨハネ16・12-15

24世界とその中の万物とを造られた神が、その方です。


13その方、すなわち、真理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる。その方は、自分から語るのではなく、聞いたことを語り、また、これから起こることをあなたがたに告げるからである。14その方はわたしに栄光を与える。わたしのものを受けて、あなたがたに告げるからである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

写真でやっても、収録全編にわたって入れると、結局のところデータ量がけっこう多い。たぶん、この写真データをこっからここまでという入り方ではなく、1コマ1コマにその写真データが入るということなんだと思う。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

シュトルム神父の木彫りを冒頭に入れよう☆ とクルミンシタと。
十字架の道行minimal、大半はシュトルム神父作曲の耳覚えなのだから。
シュトルム神父&クルミンシタの合作なわけだ。

冒頭、草っ原で撮った十字架のイエズスと悲しみの聖母とクルミンシタの写真。
背景無し黒画像にタイトルや日付や座標文字。
背景無し黒画像に篠笛音声のみと各留の数字。
最後、草っ原で撮った最新Happyの写真。

ぷち雨。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月25日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

草っ原が重要だね。

私のいろんなのの特徴みたいだし、
聖書読んでいても、私だけかな・・、だったら啓発になるけど、聖書って、草のにおいがする。アブラハムなんか特にそうだし、イエズスも草の上のことが多い。

Happy、
今週になったあたりからずっと考えたり調べたりしてるけど、やはり、耐水仕様にして庭の草の上とかに置いてもらうようにしていきたいのだ。オープン使わなくてもいい、はにわ粘土、「ひなたぼっこ」というのが売ってるのがわかった。色も白っぽいのもある。
徐々に移行していこう。

小雨。

「聖体訪問と聖母訪問」25

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rest

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録18・1-8
福音朗読:ヨハネ16・16-20

6彼らが反抗し、口汚くののしったので、パウロは服の塵を振り払って言った。「あなたたちの血は、あなたたちの頭に降りかかれ。わたしには責任がない。今後、わたしは異邦人の方へ行く。」


19「『しばらくすると、あなたがたはわたしを見なくなるが、またしばらくすると、わたしを見るようになる』と、わたしが言ったことについて、論じ合っているのか。20はっきり言っておく。あなたがたは泣いて悲嘆に暮れるが、世は喜ぶ。あなたがたは悲しむが、その悲しみは喜びに変わる。」
.

「ひなたぼっこ」、
ヨドバシカメラで取扱ってるようだ。

ひなたぼっこ(小)の白をネットで、店舗受け取り出来るように注文しておいた。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

小雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。キャベツたっぷり、牛乳たっぷりシチュー。
たっぷり睡眠。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月26日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」26

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for ballon

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録18・9-18
福音朗読:ヨハネ16・20-23a

10この町には、わたしの民が大勢いるからだ。


21女は子供を産むとき、苦しむものだ。自分の時が来たからである。しかし、子供が生まれると、一人の人間が世に生まれ出た喜びのために、もはやその苦痛を思い出さない。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

ぷち雨。

アルミニウムって、思ってた以上に土に還るものみたい。土に含まれているものなわけだし。

埴輪は、焼くから中は空洞のほうがいいんだと思う。
Happy、「ひなたぼっこ」でもアルミホイルで成形してから方式を継続しようと思う。
いろいろ考えているうちに初心抜けてしまってはいけない。Happy作りの最大の要は姿勢なのだ。アルミホイル方式が習得したオリジナルテクニック。

行徳下車。所用。

血圧測れる機械あったから測ってみた。
121、66、61。
オッケー。たぶん。

門前仲町下車。

Balloon Mission 風船宣教

Run record
↓走行記録、こちらで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/98942020...

門前仲町〜両国〜押上。11.01㎞。

ちょっとぷち雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

押上乗車。

風船宣教、100回目が終了した。

101回記念でcocode音楽会を開始する。
それまでにやっておくべきことは、
シュトルム神父の木彫りとクルミンシタを草の上で撮った画像を用意しておくこと。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月27日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

今日は有給休暇。

麹町教会7:00御ミサ、
日本人神父様。

新木場下車。葛西海浜公園。

数時間、妥協を許さないナイス青空と白い雲待ち。

浜風で木彫りが倒れないうちにアングルキメて10秒ぐらいの動画撮るの難儀した。
でも、草が動いていていい。

撮れた☆

その後いちおう何回か撮ったけど、

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

やっぱ、撮れた☆ と思ったのが一番いいのだったみたい。
よし、これにしよう。

お、ヨドバシカメラからメールきてる。「ひなたぼっこ」取り寄せ完了したみたい。

西葛西乗車。

秋葉原下車。ヨドバシカメラ。

お☆

ひんなぼっこ(小)白、購入。220円。

見て、ピコーンときた。
これは・・ナイス素材だ。。☆ たぶん。

帰宅。バリカン風呂。

今週は、

シュトルム神父の木彫り、曲、
後継ぎ現役信者として、
舞台に立ってるって感じだ。

マタイ
22:37  イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
22:38  これが最も重要な第一の掟である。
22:39  第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』

多くの人は、「隣人を自分のように愛せてないよな。。」
と思うだろうけど、
『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
をせいいっぱい出来てるかは考えてないと思う。

篠笛でせいいっぱいの音が、もしくは息が出せたらいい。そしてそれが信者たちへの手本となる後ろ姿になっていったらいい。

十字架の道行minimalとHappy、ukiuki十字架kite、このシンプル素寒貧。でいいんだと思うに到っている今日だ。Hottieと。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。
: