クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
05月20日
23:12

17復活節第5主日 cocode音楽会始動にメドがついた☆ 「Happ」を思いつく☆ いくつか展望が開けた☆

5月14日 復活節第5主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、松原教会14:00頃御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

目覚まししないで、起きたの7:30。

代々木公園下車。篠笛練習。

公園内周回のマラソン大会が行われていて、見ながら。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

徒歩。

先週末あたりから思うようになっていたこと。
Happy、訪問販売もしていこうと思うようになってきている。喫茶店とか美容院とかに。そういうことしているハンドメイド作家さんのブログ読んだので思いついた。

私、新聞販売店の営業経験あるから、やることに全然敷居高くない。

思いついてからというもの、歩いていると、
理美容店って、多い☆

調べた。東京、14000軒くらいある。

松原教会。

レジオマリエのアチェスと
御ミサ、
オノレ神父。

◯さんと、濃密会話。

明大前乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月15日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録14・5-18
福音朗読:ヨハネ14・21-26

5異邦人とユダヤ人が、指導者と一緒になって二人に乱暴を働き、石を投げつけようとしたとき、6二人はこれに気づいて、リカオニア州の町であるリストラとデルベ、またその近くの地方に難を避けた。7そして、そこでも福音を告げ知らせていた。


21「わたしの掟を受け入れ、それを守る人は、わたしを愛する者である。わたしを愛する人は、わたしの父に愛される。わたしもその人を愛して、その人にわたし自身を現す。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

ガスの定期点検が来るので帰宅。

すぐ来た。終了。オッケー。

Happy。
Happy006のアップデートでやろうと思う。
頭部、顔、手、腕周りを削いだ。
今回はいろんな新技術にも挑戦してみようと思う。

木粉粘土、ダイソーのとseriaとのブレンドでやっているけど、ブレンドの仕方で色合いの違いは出せる。どっちかのほうが大雑把にいうと白なので、目の白目部とか、服とか。濃いほうは黒目とかブレンドの具合で髪とか、眉とか。

とりあえず全体下地粘土やった。
顔は今回は、顔だけ作ってから方式にも挑戦。
目玉入れ方式への挑戦のために、中を空洞にするために、とりあえずお面の片面合わせ状態を作ってみた。

あ!やばっ。
仕事行かないと!
ダッシュ。

あ!

顔、白で作って、乾かして、その上に薄く肌ブレンドでのせて、乾いたら鋭いナイフで切り取れば、白目部出せるんじゃないだろうか。
で、穴開けて、濃いめ粘土目玉を裏から出すという感じで。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

いや、このあたりが私の自覚すべき欠点だろう。

側道的な時間の浪費をしないで、
更新Happy006も、埴輪以上、子供の絵以上を目指す。

でも、今回はいろんな技術にも挑戦しようとも思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月16日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」16

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

信者さん、やっぱり、Happy、すごくいいと思ったみたい。
スローな中長期で、いいの出来たらあげよう。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録14・19-28
福音朗読:ヨハネ14・27-31a

23断食して祈り、


27「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。28『わたしは去って行くが、また、あなたがたのところへ戻って来る』と言ったのをあなたがたは聞いた。わたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるはずだ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

新木場下車。篠笛。

十字架の道行minimal、25分くらい、音が息切れ気味に、なってもいいけど必要音量は出せるように、の練習になってきている。

出せてる。

収録の録音具合が、以前に比べると低音がボリュームある音になってきていいけど、高音が缶カラちっくな録音になるのは、
録音というか、私本人以外にも実際そうなんだろうか。
本人には骨伝導あるから。

30分以内前後のフル収録、iPhoneの電源の減り具合、気にしなくてもいいぐらい。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

データ量がものすごい。
やっぱiPhoneのカメラってすごいんだね。
30分も撮ると1ギガバイトに迫る。

動画閲覧用にデータ量を少なくしたい。
いろいろ考えないと。

編集アプリで、
標準画質に落とすと120メガバイトくらいで、写りもよくて、

低画質にして、そしてさらに低画質にすると22メガバイトくらい。
かなり低画質になるけど、データ量はこのくらいが上限だろう。

標準画質のほうはそれはそれでアップして残しておくとして、サイトに載せるのは低画質のほうだね。cocode音楽会開催スポットで撮ってみて低画質の写り具合を見てからだけど。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月17日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録15・1-6
福音朗読:ヨハネ15・1-8

1ある人々がユダヤから下って来て、「モーセの慣習に従って割礼を受けなければ、あなたがたは救われない」と兄弟たちに教えていた。2それで、パウロやバルナバとその人たちとの間に、激しい意見の対立と論争が生じた。この件について使徒や長老たちと協議するために、パウロとバルナバ、そのほか数名の者がエルサレムへ上ることに決まった。


3わたしの話した言葉によって、あなたがたは既に清くなっている。4わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。5わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルトマン神父。

今日は月の第3水曜日。
御ミサ後、クリプタでいつもしているお祈り。

帰宅。Happy。

Happyだ・・。。
更新Happy006の顔が生まれた。

62歳とかぐらいの聖母なんだと思う。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月18日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」18

◯さん。おはようございます。
おはようございます。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録15・7-21
福音朗読:ヨハネ15・9-11

19それで、わたしはこう判断します。神に立ち帰る異邦人を悩ませてはなりません。20ただ、偶像に供えて汚れた肉と、みだらな行いと、絞め殺した動物の肉と、血とを避けるようにと、手紙を書くべきです。21モーセの律法は、昔からどの町にも告げ知らせる人がいて、安息日ごとに会堂で読まれているからです。


9「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛してきた。わたしの愛にとどまりなさい。10わたしが父の掟を守り、その愛にとどまっているように、あなたがたも、わたしの掟を守るなら、わたしの愛にとどまっていることになる。
11これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。」
.

辰巳下車。篠笛。

cocodeスポットで収録、低画質での具合確認。

アリ☆

モネの絵画風な画質具合だ。

降ってきた。
天気予報、ちょっと降るであろうとは思っていたけど、ドシャ降り。

晴れた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

麹町教会18:00御ミサ、
タマル神父。

おっしゃ!
YouTubeへのアップロードの15分の時間制限、無制限にするの出来た☆
困難を覚悟していたけど、簡単に出来た。

ということで
クルミンシタのcocode収録動画は、分割なしの、23分くらい、22メガバイトぐらい。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月19日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

動画、フレームに、微小にだけど丸みをもたせてみたら、
ちょっとだけなのに、印象が全然違う。

うん。大ヒット☆
これでやろう。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷちセット残業。

御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録15・22-31
福音朗読:ヨハネ15・12-17

31彼らはそれを読み、励ましに満ちた決定を知って喜んだ。


12わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新木場下車。篠笛。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

各留は、
数字とかアラビア数字を入れるんじゃなく、
体操とかストレッチの動きを入れたらいい。
文字、低画質だとメガネ外して表示見てるみたいだし。

あと、
っていうかこれで思いついたのだけれど、
動画に、初め、草土手を駆け下ったときに足にいろいろ付いたみたいで、前屈して足のふくらはぎを手でパン!パン!ってやっている。
この音もちゃんと収録されている。
初め、このパン!パン!
をお決まりにする。
足でちゃんと歩いていくという感じを出す意味もある。

で、各留の始めにお決まりの動作を入れていく。画像がモネ風画質だけど、手足の動きは十分識別出来る画質。

自分でも何留目だったかしょっちゅうわからなくなるから、それにもうってつけ。動作で覚えてやれば間違えない。

パン!パン!がつまり1留目になるわけだから、あと13。

音が柏手に似てるよね。

私って、その意図Nothingなのに挑発的な行為になってることある。神道に。
深々とした礼っぽい動作で、足叩いて音出してんだもの。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月20日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」20

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for cocode

信者さんが教えてくれた。

四ツ谷の交差点の角に座って、いつもいて、ときどき悪態もつくホームレス風の、名物おじいさん、最近、亡くなったそう。
追悼ミサも行われたそう。
たまに御ミサで見かけることあったけど、が思いっきし寝てたし、プイっと出ていったりもしてたし、誰も信者さんだとは思っていなかっと思う。
五島列島のカトリック家庭出身で、幼児洗礼も受けていらっしゃったそう。

こうなってみると、とても、
考えさせられる人となった。

信者さん、聖母の年齢、18とかのイメージが強いみたい。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録16・1-10
福音朗読:ヨハネ15・18-21

9その夜、パウロは幻を見た。その中で一人のマケドニア人が立って、「マケドニア州に渡って来て、わたしたちを助けてください」と言ってパウロに願った。10パウロがこの幻を見たとき、わたしたちはすぐにマケドニアへ向けて出発することにした。マケドニア人に福音を告げ知らせるために、神がわたしたちを召されているのだと、確信するに至ったからである。


18「世があなたがたを憎むなら、あなたがたを憎む前にわたしを憎んでいたことを覚えなさい。19あなたがたが世に属していたなら、世はあなたがたを身内として愛したはずである。だが、あなたがたは世に属していない。わたしがあなたがたを世から選び出した。だから、世はあなたがたを憎むのである。20『僕は主人にまさりはしない』と、わたしが言った言葉を思い出しなさい。
.

母から来いメール。
昨日おとといあたりからなんとなく感じていた。そういうのわかる。行くことに。
今日はそれを優先にしよう。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルトマン神父。

アルミホイル段階にちょっとまんべんなく粘土つけて固めた状態のをあげようか。粘土と。

名前は「Happ」。
yはyou。あなたが でHappyに。

西船橋下車。ジョグ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/98563224...

ジョグしてよかった。走りながら思いついた。
Happy、プロテスタント教会に置いてもらうようにしよう。
野菜とかの無人販売みたいに。
ルーテル派とかだったらあり得るし、そうじゃなくてもあり得る。
エキュメニズムだし、芸術宣教、キリスト教会ひっくるめさせての推進だ。
プロテスタント教会のほうが野菜の無人販売みたいな感じに、街中、通りすがりに目が留まるロケーションにうってつけな教会が多い気がして思いついたと思う。
プロテスタント教会への芸術宣教の提案だね。
カトリックもだけど、
進め方はプロテスタントからだね。
カトリックは、わけのわからない提案を役所にもっていく感に似ている。
理由は、私、仕事の面接でも、受かっているのはことごとく現場責任者が採用決定権もっている現場だけに限る。プロテスタントの各教会のほうがそれが出来る可能性が高い。

詩の投稿掲示板のような場を作りたいんだと思う。
お互い、ウソのない芸術で、競い合って成長していける場を。
で公開すれば宣教になる。

母のとこ(妹のとこ)。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

今週は、
cocode音楽会、始動にメドがついた。
いくつか展望が開けた。

cocode音楽会もHappy同様、このシンプル、やりながら磨いて成長して、完成に向かう修行だね。
2017はこれで、
2018も寿命があれば、あれやこれやをしようで、営業マンのような活動への移行だね。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。
: