クルミンシタ

<< 2017年5月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
05月13日
21:34

17復活節第4主日 17ファティマの聖母 更新Happy003が出来た☆を、Happy011にして納品☆

5月7日 復活節第4主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、松戸教会8:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

目覚まししないで起きたの5時。

自転車。

Gpsアプリで「矢切の渡し」の座標収得。

35.759434
139.883846
GPS信号精度: 10 m

35.75943,139.88385


SoranosiTapsのコンテンツ「ジョギングとカトリック教会」、当初よりだいぶシンプルなな記載が実現できてきている。
Googleマップ等への即リンという方法を覚えたことによって案内が簡単になった。
でも、「矢切の渡し」とかだけは座標が必要。マップには「矢切の渡し」と検索入力してもその地点までは行けない。

座標入力。動作確認。
オッケー☆

松戸教会8:00御ミサ、
フィリップ神父。

母のとこ(妹のとこ)。タラポ食べた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

更新Happy003の最終微作業。
オッケー。
完成☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月8日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

朝の仕事はあったほうがいい。掃除機かけながらいろんなアイディアが浮かぶ。

2017は「クルミンシタ」の研摩を優先で、やることはしぼってやるけど、2018も寿命があるならばでアラビア語圏へもほんのりと始めていくだろう。

先週思いついた、クレヨン聖書の「Makarisms」、
これがアラビア語仕様なのだろう。

あと、昨日あたりから考え始めていたけど、Happy、
フリーマーケットとかでも売るようにしよう。ここまで出来のレベルが上がってくると、多くの人に見せたいって思う。

「聖体訪問と聖母訪問」8

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Makarisms

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録11・1-18
福音朗読:ヨハネ10・11-18

5「わたしがヤッファの町にいて祈っていると、我を忘れたようになって幻を見ました。大きな布のような入れ物が、四隅でつるされて、天からわたしのところまで下りて来たのです。6その中をよく見ると、地上の獣、野獣、這うもの、空の鳥などが入っていました。7そして、『ペトロよ、身を起こし、屠って食べなさい』と言う声を聞きました


12羊飼いでなく、自分の羊を持たない雇い人は、狼が来るのを見ると、羊を置き去りにして逃げる。――狼は羊を奪い、また追い散らす。――13彼は雇い人で、羊のことを心にかけていないからである。14わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている。15それは、父がわたしを知っておられ、わたしが父を知っているのと同じである。わたしは羊のために命を捨てる。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

所用。

帰宅。Hottie。

更新Happy003の楽曲を収録した。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月9日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録11・19-26
福音朗読:ヨハネ10・22-30

25それから、バルナバはサウロを捜しにタルソスへ行き、26見つけ出してアンティオキアに連れ帰った。二人は、丸一年の間そこの教会に一緒にいて多くの人を教えた。このアンティオキアで、弟子たちが初めてキリスト者と呼ばれるようになったのである。


25イエスは答えられた。「わたしは言ったが、あなたたちは信じない。わたしが父の名によって行う業が、わたしについて証しをしている。26しかし、あなたたちは信じない。わたしの羊ではないからである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

辰巳下車。篠笛練習。

十字架の道行minimalがあって、Happyがあるんだもの。ハンセンとか馬場みたいなもんだ。
こう見えてハンセンみたいなもんなんだろうね。馬力。体型違うからフットワークの軽さが特徴だけど。
プロレスで言ったら充分、競技場に立てる。

フリーマーケットとかも考えたけど、
2017は、Wanomaに常に傑作新作を5体並べることに専念して磨きをかけて、十字架の道行minimalは、長州の気配なくても渾身でやって、試合で成長して磨きをかけていくといいだろう。
急いてではなしだけど数多く。

風船宣教は第1期から通算で現在97。
聖母と「101」という数字には意味があるみたいだから、
風船宣教101回に到達したら第1回cocode音楽会開始だね☆

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月10日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」10

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Azabu

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録12・24-13・5a
福音朗読:ヨハネ12・44-50

24神の言葉はますます栄え、広がって行った。25バルナバとサウロはエルサレムのための任務を果たし、マルコと呼ばれるヨハネを連れて帰って行った。


44イエスは叫んで、こう言われた。「わたしを信じる者は、わたしを信じるのではなくて、わたしを遣わされた方を信じるのである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
平林神父。

ぷち雨。

帰宅。Hottie。

微小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

微小雨。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月11日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」11

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録13・13-25
福音朗読:ヨハネ13・16-20

23神は約束に従って、このダビデの子孫からイスラエルに救い主イエスを送ってくださったのです。


16「はっきり言っておく。僕は主人にまさらず、遣わされた者は遣わした者にまさりはしない。17このことが分かり、そのとおりに実行するなら、幸いである。
.

新木場下車。篠笛練習。

cocode音楽会筆頭候補地で動画収録の具合をテストしてみた。

ころのほか、予想以上にオッケー。
ヘリポートが近くにあるから、爆音が常時的に入るのどうかな・・
と思っていたけど、撮ってみたら、
爆音の中でもかろうじて聞こえていてナイス。
それでもめいいっぱい吹いてる感が出ていていい。
むしろ、逆転した。

アングルもことのほか予想以上に予想どおり。
撮影方法も土手上なとこにリュックの網目ゴムに簡単装着でやれる。角度の微調整も自在。オッケー。ナイス。

篠笛の音量がレベルアップ出来ていたことが功を奏した。
以前だったら、このアングルで撮る距離だったら聞こえてないだろう。

撮影収録的にはかろうじて聞こえて、リアル聴衆的には、歩いている人の感じで、充分聞こえてる。

ことのほか、予想していたイメージに、さらに光がさした感じで一致。

励めるぞ。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

収録動画には

‎طريق الآلام

のタイトル文字を入れる。アラビア語の「十字架の道行」。
全世界照準。じょじょに目指すこれからの宣教地、アラビア語圏。

麹町教会18:00御ミサ、
ケルトマン神父。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月12日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

画角とか雰囲気が、能を思わせる動きではあるよね。
でも、歩き方が違う。
でも、笛、動かないようにというか、ばたつかせないようにはしたいから、
で、そのビジュアルに表現力もたせるとしたら、能は参考になるかもね。

「聖体訪問と聖母訪問」12

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for flute

更新Happy003をあげることにしている信者さんがいたので、聞こうとしていたこと聞いた。それなりにある話術で。

更新Happy003を撮った画像を見せた。
やはり、即答的には、その方が持っているイメージの聖母像と違う。

であれば、今回はあげないことにしようと思っていた。いろいろ考えた末、大局観的にそうすることにしようと決めていたのだ。

あげないことにした。
それでも欲しがってくださったけど、今回はあげないことにした。

ちゃんと聞けて、ちゃんと言えてよかった (^-^)。

ということで、更新Happy003はHappy011に☆

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録13・26-33
福音朗読:ヨハネ14・1-6

29こうして、イエスについて書かれていることがすべて実現した後、人々はイエスを木から降ろし、墓に葬りました。30しかし、神はイエスを死者の中から復活させてくださったのです。


2わたしの父の家には住む所がたくさんある。もしなければ、あなたがたのために場所を用意しに行くと言ったであろうか。3行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたもいることになる。4わたしがどこへ行くのか、その道をあなたがたは知っている。」5トマスが言った。「主よ、どこへ行かれるのか、わたしたちには分かりません。どうして、その道を知ることができるでしょうか。」6イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ケルトマン神父。

駒込下車。風船宣教。

Run record
↓走行記録、こちらで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/98095856...

駒込〜上野〜三ノ輪。7.98㎞。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

三ノ輪乗車。

風船宣教、コース、
特に考えることなく、前回、駒込で終了だったから今回は駒込から。次回は三ノ輪から。
というふうに、しばらくこのやり方でいいだろう。

帰宅。Happy。

底を削って、粘土つけて、しばらくおいて、クッキースタンプ。上手く押せた。

Happy011、完成☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
5月13日 ファティマの聖母

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。今日は一日中雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」13

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rest

信者さんいたから、WANOMAに納品しようとリュックに入れていたHappy011、実物見せてみた。

お・

っていう顔になった。
私もそうだけど、その信者さんも表情というか、には出さなくても出るほうだと思う。
驚きと、あと簡単に言うと気にいっちゃったみたい。のがわかった。
御自身の持っている聖母のビジュアル的イメージとは全然違うハニワさだけど、
自分でも予想外的に、気に入っちゃった感じだ。
あと、予想以上の出来のよさに驚いてる。

これは作り手として自信をいただけた。ありがとうございます。

Happyも写真には出ないけど出てるほうなので、写真だけだと、ちょっと不本意。
でも、芸術作品ってそういうものだと思う。出るものが出てるのは実物の全体。

その信者さんの聖母のビジュアル的イメージもおおよそわかってきた。

そのうちあげることになった。

そのイメージのを作るわけではないけど、考慮に入れて。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録13・44-52
福音朗読:ヨハネ14・7-14

47主はわたしたちにこう命じておられるからです。
『わたしは、あなたを異邦人の光と定めた、
あなたが、地の果てにまでも救いをもたらすために。』


17「あなたがたがわたしを知っているなら、わたしの父をも知ることになる。今から、あなたがたは父を知る。いや、既に父を見ている。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

本降り。

表参道下車。WANOMA。

Happy011を納品。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

表参道乗車。

今週は、

はなばなしくはない2017だろうけど、諸コンテンツ、桑田ロードのようにモクモクと励める気持ちをいただけた。

cocode音楽会も始められるようになったし、
アラビア語圏への帆を張る空を見上げ始めた感じだ。

今週はネット検索で聖母へのいろんなことをかなり読んだ。
クルアーンには「مريم」っていう章さえあること知った。「マリア」という章があるくらいで、イスラム教徒、むしろ、日本人とか、派によってプロテスタントの人たちとかより、「マリア」、お馴染みで、尊敬されているのだ。

異種格闘技戦ではなくて、同じグランドに立って笛吹いちゃえって感じだ。

今日はファティマの聖母の100周年だそう。
ファティマって、むしろアラビア語の名前。

ヤシンタとフランシスコが列聖された。
ヤシンタは「クルミンシタ」の名前の由来。
聖ヤシンタにもっと親しく祈って助けていただくようにしよう。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。
: