クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
04月29日
22:24

17神のいつくしみの主日 風船宣教本格start☆ 17聖モンフォール 篠笛、かなりのレベルアップ。 Happy010、傑作☆ 部屋にヤモリ。

4月23日 神のいつくしみの主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、関口教会8:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

関口教会8:00御ミサ、
岡田大司教。

御ミサ後、聖母像と御聖体のとこで、神のいつくしみへの奉献の更新をした。

要町下車。風船宣教。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/96968743...

カトリック豊島教会〜戸田橋、往復。19.13㎞。

風船宣教、リスタートとなる、本格startした☆

レンタル展示ボックスのHappy、
Happy(ペングィン)というのを作って、カゴの中、5体置けるから、
見る人、カゴごと降ろして並べてみて見る傾向があるようだから、
ペングィンを一体入れておくと、Happy(聖母)と形がほとんど同じで、ウケる☆と思う。
ユーモアも大事。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

池袋乗車。

でも、

考えてみたら、第1期風船宣教は街ではなくて、荒川河川敷限定で、おっかなびっくりでやっていたの、
今日は、カトリック豊島教会から山手通りとか、人通りの多さとか考えないで選んで、車から見えること想定でその車線方向で直進して、往復して、平気で全然20㎞も走っちゃってるんだもの。

しかも、HappyやHottieやcocode音楽会のことを普通に考えながら。

今日思ったのは、普通に、ジョグしてるときいろいろ考えているみたいに、普通にそんな感じでやればいいと思った。
普通にそういうこと考えているときはukiukiしてるし、私、そういうの出るほうだから。その感じは滲み出てたほうがいいのだ。

車からどんな感じで見えているかは実証していないけど、「聖母マラソン」の文字はバイクのナンバープレートの数字より大きいぐらい。見えてると思う。

体型が第1期よりこなれたベテランのアスリートみたいな感じになっているから、あ、72㎞のマラソンなんだ。という感じで、違和感なく、大袈裟でない、普通のインパクトの目で見られていると思う。という感じは受けた。信号待ちの背中越しとかの感覚で。

前は信号待ちとか、やっているくせに信号待ちとかで人いると、うわ、いなきゃいいのに、と思っているぐらいだったの、今日はあんまり考えなくなっている。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月24日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録4・23-31
福音朗読:ヨハネ3・1-8

24これを聞いた人たちは心を一つにし、神に向かって声をあげて言った。「主よ、あなたは天と地と海と、そして、そこにあるすべてのものを造られた方です。


6肉から生まれたものは肉である。霊から生まれたものは霊である。7『あなたがたは新たに生まれねばならない』とあなたに言ったことに、驚いてはならない。8風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。霊から生まれた者も皆そのとおりである。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。
※今日は御ミサ後。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

新木場下車。篠笛練習。

現在地座標軸取得アプリでcocode音楽会開催予定ポイント、いくつかの座標を取得した。

この座標があれば、Googleマップとのスムーズ連動で、「ここで☆」と、簡単手順で地図やルートを案内することが出来る。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月25日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「ジョギングとカトリック教会」、
日曜日に豊島教会〜荒川河川敷まで真っ直ぐで往復したの正解だった。
こんな感じでいい。
カトリック教会と、河川敷とかのタンポポとか菜の花とかでいい。
「野の花、空の鳥を見よ」というメッセージだ。
アホっぽさもウリなのだから。
コース、めんどくさくしないで、河原とか海とか緑道とか山とかに真っ直ぐとか、往復のコースでいい。

「聖体訪問と聖母訪問」25

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for flower

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①ペトロ5・5b-14
福音朗読:マルコ16・15-20

9信仰にしっかり踏みとどまって、悪魔に抵抗しなさい。あなたがたと信仰を同じくする兄弟たちも、この世で同じ苦しみに遭っているのです。それはあなたがたも知っているとおりです。10しかし、あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いてくださった神御自身が、しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。11力が世々限りなく神にありますように、アーメン。


15全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。
.

道端で、信者さんにカテドラルでファティマの聖母の100周年ミサがあること教えていただいた。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛練習。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

観想の日々なんだと思う。
篠笛もHappyも等、全部が。連動で。

「十字架の道行minimal」は、自分にとっても有無を言わさぬ甘美なる友イエズスとの音楽になっていくのだろう。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月26日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」26

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rain

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録5・17-26
福音朗読:ヨハネ3・16-21

20「行って神殿の境内に立ち、この命の言葉を残らず民衆に告げなさい」と言った。


16神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

帰宅。Happy。

アルミホイル終了段階まで終了。

アルミホイル工程、手順の慣れとか、なんというか、固め具合が、段違いにレベルアップした感ある。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

Happy作り、
おにぎり作りに似てると思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月27日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

でも、先駆けだから諸問題スルーで発案企画実行が出来てるんだろうと思う。

原石の役割とか時代なのだろう。

cocode音楽会にしたって、聞いてるのカラスだけなのにやるわけだし、でも、SMAPみたいだったら、私の私有地じゃないところで観客でいっぱいになっちゃたら問題あるわけだし、
Happy、人気パン屋さんみたいに即完売だったらどうしようかだし、

芥子粒みたいだけど、でも、
やってることは全部マジ。

「聖体訪問と聖母訪問」27

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録5・27-33
福音朗読:ヨハネ3・31-36

29人間に従うよりも、神に従わなくてはなりません。30わたしたちの先祖の神は、あなたがたが木につけて殺したイエスを復活させられました。


34神がお遣わしになった方は、神の言葉を話される。神が〝霊〟を限りなくお与えになるからである。35御父は御子を愛して、その手にすべてをゆだねられた。36御子を信じる人は永遠の命を得ているが、御子に従わない者は、命にあずかることがないばかりか、神の怒りがその上にとどまる。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。Happy。

Happy010、仕上げ段階前まで終了。
出来がいい。

ストレートにスタンダードなHappy。
肩の力の抜けたHappy作りが出来るようになった感ある。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月28日 聖モンフォール

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

寝ているときなにを考えていたか、
朝の始発の電車内で調べまくって、辿り着いたのが、「ベンハムのコマ」。

ゲーテの色彩論もそうだよね。
音もだろうね。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」28

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for sunny

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:使徒言行録5・34-42
福音朗読:ヨハネ6・1-15

40使徒たちを呼び入れて鞭で打ち、イエスの名によって話してはならないと命じたうえ、釈放した。41それで使徒たちは、イエスの名のために辱めを受けるほどの者にされたことを喜び、最高法院から出て行き、42毎日、神殿の境内や家々で絶えず教え、メシア・イエスについて福音を告げ知らせていた。


8弟子の一人で、シモン・ペトロの兄弟アンデレが、イエスに言った。9「ここに大麦のパン五つと魚二匹とを持っている少年がいます。けれども、こんなに大勢の人では、何の役にも立たないでしょう。」
.

主聖堂、聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新をした。

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛練習。

なぜかは知らないけど、篠笛、段違いに上手くなってる。効率よい吹き方が出来てきている。
軽いストレートじゃなくて、豊富な風量で吹けるようになってきた。
だから、低いほうの音が段違いにレベルアップ。音量、質量。かなりの質的レベルアップ。

cocode音楽会開催を考えよう。

篠笛もHappyも、熟練のほうの入り口に入場している。練習だけの時期は終わった。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

なんだっけかのコマ、実験出来るページのアドレスを母に送って、やらせてみた。

やっぱ人それぞれで色が違うく見えるみたい。
母、薄いピンク。
私、薄〜いエメラルドグリーン。

私の薄〜いエメラルドグリーンは、薄い青と緑の・・
と言う人もいると思う。
母の薄いピンク、私、薄い桃色って言うかもしれない。

桃色とピンク、同じじゃないかっ言われると、詩人クルミンシタとしては、
「全然違う」。

たとえば、クルミンシタの詩に「蜜柑」って書いてある場合、
すいません、この公募、「蜜柑」は禁止ワードなんです。って言われたら、
残念だけど、その時点でその詩の応募はボツ。
「みかん」か「ミカン」か「オレンジ」にしてみたら?って言われるかもしれないけど、それはナシ。

等。

大きなテーマ。

たとえば、
太陽とか昼とか月とか夜。
雨なども。

エジプトとかアラブとか砂漠地帯の人たちとか、
この言葉を聞いたときの感覚、私たち日本列島風土気候の人たちとは違うのだ。

昔の日本人ともちょっと違ってきてるだろうし。

今日の聖書箇所、使徒5:

41使徒たちは、イエスの名のために辱めを受けるほどの者にされたことを喜

んだのだ。

帰宅。昨日ぶりのHappy010見たら、
Happy010、ちょっと不思議なHappy。
なにか話そうとしているHappyに見える。

明日、祝日休日。長距離風船宣教してからHappy010仕上げよう。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月29日 聖カタリナ(シエナの)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

祝日休日。

御ミサに向かう東西線の中、
6:10 東西線、全線ストップ。北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたため。
6:17 安全が確認されたため運転再会。「お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしました」。

東京メトロ、全線ストップしてたみたい。

麹町教会7:00御ミサ、
英神父。

荻窪下車。風船宣教。

Run record
↓走行記録、こちらで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/97307250...

荻窪〜小金井〜西東京〜荻窪。32.50㎞。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

荻窪乗車。

帰宅。Happy。

Happy010が出来た☆

じっくり見た。
鼓動と、その鼓動を収めているHappyなんだと思う。

Happy010は、前全作の特徴含んでいる感じだ。スタンダードで出来のいい00や007的な形だけど、斜め体勢的な006とかの感じもあるし、008のポケ〜とした感じもある。

現時点最高傑作。

最後に念入り乾燥のドライヤーやっていたら、目線の先の壁に、ん?

ヤモリ!

部屋にヤモリもやってきた☆

今週は・・

たとえば、今朝、電車の中で、ある程度やはり実際にはリアルな思い、
がわかった。

あの場面で思っていたことは、それでも今日やろうと思っていたことをやるということだけだった。

たしかルターじゃなかったかな、

調べた。ルター。たぶん。
いろんな意味にとる解釈あるみたいだけど、

ルターや私のみならず、日毎一日をせいいっぱい生きてる人たちは同じ思いだろう。

世で生きてるけど、どっちかというと天にひた走っているのメインの今生になってきているのが意識的にも自覚になじんでこさせられた今週全般の修養であった。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。
: