クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
04月08日
16:31

17四旬節第5主日 1704初金初土 Happy006、007、008、009 納品。「ボトルネッカチープ奏法」を思いつく☆

4月2日 四旬節第5主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

目覚まししないで起きたの10時。

バリカン風呂。

Happyの測定。

006:5.2×4.8×16.5㎝
007:5.2×4.5×15.8㎝
008:5×4.2×16.8㎝
009:5.3×3.9×15.9㎝

表参道下車。WANOMA。

Happy006、007、008、009 納品。

もう1体置けたので、うーん。。
002を残した。
003、004、005 回収。

00を御購入いただいた方からのメッセージをWANOMAさんがおあづかりしていたのをいただいた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

ありがとうございます。
 Thank you so much for your Happy.

麹町教会18:00御ミサ、
ガラルダ神父。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月3日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」3

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for sunny

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ダニエル補遺・スザンナ1-9、15-17、19-30、33-62(長い形)
福音朗読:ヨハネ8・1-11

22そこで、スザンナは嘆息して言った。「わたしには逃げ道がありません。もし身を任せれば、わたしは死を免れません。もしそうしなければ、今度はあなたたちの罠にかかることになります。23そんなことをして主の前に罪を犯すよりは、あなたたちの罠にかかる方がましです。」24こう言って、スザンナは大声で叫びたてた。


6イエスはかがみ込み、指で地面に何か書き始められた。7しかし、彼らがしつこく問い続けるので、イエスは身を起こして言われた。「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

帰宅。「Hottieの作り方」の動画制作。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月4日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。
ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:民数記21・4-9
福音朗読:ヨハネ8・21-30

35死が襲い始めると、
彼らは悔い改めて神を捜し求め、
神がよりどころであることを思い出した、
すべてを越える神があがない主であることを。


23あなたたちは下のものに属しているが、わたしは上のものに属している。あなたたちはこの世に属しているが、わたしはこの世に属していない。24だから、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになると、わたしは言ったのである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。
※今日は御ミサ後。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

帰宅。「Hottieの作り方」の動画制作。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月5日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」5

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Hottie

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ダニエル3・14-20、24-25、28
福音朗読:ヨハネ8・31-42

25王は言った。
「だが、わたしには四人の者が火の中を自由に歩いているのが見える。そして何の害も受けていない。それに四人目の者は神の子のような姿をしている。」


31イエスは、御自分を信じたユダヤ人たちに言われた。「わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは本当にわたしの弟子である。32あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

◯さんに◯さんの誕生会に誘われたけど、忙しいというか・・予定がある。と言って断った。
でも、本人におめでとうございます言った。

予定というのは、Hottieの動画制作。
朝、仕事中、思いついていた。
割り箸のシーン、
熟考してみたら、出来ない人もいると思う。
靴べらバージョンのシーンを追加しようと思うのだ。たぶん、靴べらもいけると思うのだ。

帰宅。Hottie。

靴べらがない。
思い出した。母だったか妹だったか、「靴べらもってっていい?」「いいよ」。

なんかないかなぁ・・。。
見っけ。

フライ返しでやってみた。
ホームラン☆

腿へあてがうのにもいいし、ダンバウ状態も、まさにうってつけ。
右手で三角定規で弾きながら、手の甲の、手刀部分が自然にフライ返しの柄に当たって、弾きながら同時な自然なダンバウ的奏法が出来る。

ここまでくると、使いこなせれば超絶音楽楽器だね。。
心身感覚が直接連結作動。

扱い勝手は、当初、他楽器のようにはすぐにではないだろうけど、
慣れれば、はるかに自由自在な楽器だ。

「ボトルネッカチープ奏法」と呼ぶことにする。

クルミンシタ
「ボトルネッカチープ奏法」を思いつく☆

動画、出来た。何度か観た。オッケー。

YouTubeにup。
https://youtu.be/J5wo3mCj0TY

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月6日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

「聖体訪問と聖母訪問」6

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記17・3-9
福音朗読:ヨハネ8・51-59

5あなたは、もはやアブラムではなく、アブラハムと名乗りなさい。


51はっきり言っておく。わたしの言葉を守るなら、その人は決して死ぬことがない。
.

辰巳下車。篠笛練習。

篠笛、けっこうひさしぶり。
吹けた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

麹町教会18:00御ミサ、
英神父。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月7日 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

ぷち雨強風。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」7

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rain

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エレミヤ20・10-13
福音朗読:ヨハネ10・31-42

10わたしには聞こえています
多くの人の非難が。


42そこでは、多くの人がイエスを信じた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

時々雨。

所用。

晴れてきた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月8日 初土

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち雨。

「聖体訪問と聖母訪問」8

クルミンシタがHappy(聖母像)作ってWANOMAというところで展示販売しているのを書いた交通アクセスや地図も載っているチラシを作成しておいたの、
セブンイレブンでネットプリントしてみた。

オッケー。

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エゼキエル37・21-28
福音朗読:ヨハネ11・45-56

26わたしはまた、永遠に彼らの真ん中にわたしの聖所を置く。27わたしの住まいは彼らと共にあり、わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。28わたしの聖所が永遠に彼らの真ん中に置かれるとき、諸国民は、わたしがイスラエルを聖別する主であることを知るようになる。


51これは、カイアファが自分の考えから話したのではない。その年の大祭司であったので預言して、イエスが国民のために死ぬ、と言ったのである。52国民のためばかりでなく、散らされている神の子たちを一つに集めるためにも死ぬ、と言ったのである。
.

今週は・・

ゆったりと船旅をしていたら着いていたって感じかな。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

降ってない。

◯さんと徒歩会話。
クルミンシタのHappyのWANOMAのチラシを渡した。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

いったん帰宅。

西船橋下車。ジョギングで母のとこ(妹のとこ)。
のつもりだったけど、思ってたより未だに小霧雨だし、天気予報も時々雨のままだし、

春眠ってやつだね☆
たっぷり寝よう。

今週はギリシア語の聖書を検索していることも多かった。

幸いである。Happy。

英語だと、blessedかhappy。
でも、英語の訳なわけで、

事務的作業としては、ギリシア語聖書で、「幸い」の箇所、同じ一つの単語なのかとかは調べなきゃならないと思っている。

アッバ! と祈ることを教えたイエズスは、
なんというか、色合いとしては、お説教とか格言的な「である。」カラーではなかっただろう。

励ましとか「Let's」だったと思う。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。


クルミンシタのHp:
https://sites.google.com/site/kuruminnsita/
: