クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
04月01日
21:02

17四旬節第4主日 「クルミンシタの墓」を思いつく☆ Happyにモンク型が登場。

3月26日 四旬節第4主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

雨。今日は明日まで雨。

麹町教会7:00御ミサ、
フローレス神父。

今週は、Happyは一作一作を丁寧に時間をかけて取り組むようにして、
Hottieの上達をメインに考えようと思う。

ゴミ拾って

帰宅。

大ヒット☆
Hottieに新機能!

弾くのに、腿の上に置いても、ウクレレのように抱えても、つい滑っちゃう感じで、固定感が薄いと集中も出来ないし、
で、肩に紐でぶら下げてやるとグッとよかったわけだけど、

こう、弦のとこに割り箸ではさんで、足を組んで腿のとこにはさむようにしてみたら、大ヒット。固定、安定。

しかも、割り箸が弦にテコ支点になって、Hottieを上下に傾けてやることによって、弦の張りに伸び縮みがおきて、ダンバウのような機能がついた。

しかも、自分的には音出しへの感覚と体の動きとが自然で、心身とマッチした楽器になった。

これはかなりのホームラン。

目指している音楽に大前進。
鍵盤的でなく、モチモチっとした伸び縮みの麺作りからのラーメンのような音楽に。

PIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月27日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

雨。

天気予報、雪のマークも。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雪☆

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:イザヤ65・17-21
福音朗読:ヨハネ4・43-54

17見よ、わたしは新しい天と新しい地を創造する。
初めからのことを思い起こす者はない。
それはだれの心にも上ることはない。
18代々とこしえに喜び楽しみ、喜び躍れ。
わたしは創造する。
見よ、わたしはエルサレムを喜び躍るものとして
その民を喜び楽しむものとして、創造する。


サマリア43を出発して、ガリラヤへ行かれた。44イエスは自ら、「預言者は自分の故郷では敬われないものだ」とはっきり言われたことがある。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。
※今日は御ミサ後。

麹町教会正午御ミサ、
SJケンタ神父。
※私が勝手につけた名前です。

小雨。

帰宅。HottieとHappy。

と思ったけど、Happy006と008の大幅修正をやってみてたら、
あっ!
もうこんな時間。いそいで仕事へ。

006は前よりよくなった。鼻と、姿勢の角度の失敗で目線が横に向かう方向すぎるのを、鼻の微修正によって全体の印象的バランスを変えた。
008は難しい。今後のためにも、せっかくだからもっと大幅な修正にチャレンジしちゃおう。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

◯さんから電話きてる。留守電になってる。

ありがとうございます。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

008を修正していて0時過ぎてしまった。
寝ないと。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月28日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

うん。でも、技術かなり習得してる。
粘土のことがわかってきている。
試行錯誤で時間かかってるけど、工程に、手に、スピード感ついてきている。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ドライヤーもあって粘土の乾きも速いし、工程、ちょっと変わってきた。

アルミホイル段階はだいたいでいい。全体の姿勢だけが重要。後での修正はすごく手間がかかるから。
で、まんべんなく、粘土を陶芸のように水たっぷりでつけまくって、
いったん乾かす。
ここまでが下準備。
で、こっからが本工程。
粘土によって造形する。

今後のことで言うと、アルミホイルまでは外でもできる。道具、
アルミホイル、木槌、ミニハンマー、
リュックに入る。
まんべんなく粘土は5分。これは薄いからドライヤーですぐ乾く。で10分。
で肉付け。
部屋での工程、1時間を目指せるとと思う。

日常宣教生活に組み込むこと、見えてきた☆

「聖体訪問と聖母訪問」28

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Happy

ある信者さんに話しかけられて、麹町教会のロザリオの会が前回で終わりになったと聞いた。

東日本大震災当時のいろんな話で会話。

ロザリオの会は、私、たしか当初、2回目からの参加で、主要メンバーになっていっちゃって、数年続けたけど、ある日から行かないことにして、ある日、ある信者さんに「なんで行かなくなったの?」聞かれて、「前向きに・・」と答えたりしていたのだった。

もちろん、ロザリオ大事にしています。
二戸教会なんか建物ごとなくなっちゃったけど、「ロザリオ堂」
※二戸教会、シュトルム神父がある日、レリーフ看板かけて、二戸教会のサブタイトルだった。
SoranosiTapsサイトの「ロザリオ堂in Net」、「in Net」外しちゃって、
まだ一人だけど、着々と歩いています。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エゼキエル47・1-9、12
福音朗読:ヨハネ5・1-16

5更に彼が一千アンマを測ると、もはや渡ることのできない川になり、水は増えて、泳がなければ渡ることのできない川になった。6彼はわたしに、「人の子よ、見ましたか」と言って、わたしを川岸へ連れ戻した。7わたしが戻って来ると、川岸には、こちら側にもあちら側にも、非常に多くの木が生えていた。8彼はわたしに言った。「これらの水は東の地域へ流れ、アラバに下り、海、すなわち汚れた海に入って行く。すると、その水はきれいになる。9川が流れて行く所ではどこでも、群がるすべての生き物は生き返り、魚も非常に多くなる。この水が流れる所では、水がきれいになるからである。この川が流れる所では、すべてのものが生き返る。12川のほとり、その岸には、こちら側にもあちら側にも、あらゆる果樹が大きくなり、葉は枯れず、果実は絶えることなく、月ごとに実をつける。水が聖所から流れ出るからである。


7病人は答えた。「主よ、水が動くとき、わたしを池の中に入れてくれる人がいないのです。わたしが行くうちに、ほかの人が先に降りて行くのです。」8イエスは言われた。「起き上がりなさい。床を担いで歩きなさい。」9すると、その人はすぐに良くなって、床を担いで歩きだした。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
SJケンタ神父。
※私が勝手につけた名前です。

米を買うの忘れてた。日曜日から3日間カレー中なのに、昨日、買うの忘れてて、1日1食人間なのに米も一合ちょいになってしまった。

行徳下車。seiyuで米10kg購入。

帰宅。HappyとHottie。

と言いつつ、Happy作りで、お、もうこんな時間。

Happy008がほぼ完成。
どうして今まで思いいたらなかったか、クッキースタンプの「・」と「-」を使ってみたらよかった。
※目と口。今までは爪楊枝と三角定規でやっていたのだ。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

クルミンシタ
「クルミンシタの墓」を思いつく☆

アルミニウム木粉粘土のHappy、
売れなかったのや、練習や研究で作ったのやボツにしたのや、たくさんになるだろうから、ハンマーで叩いて全部、ひとつの塊にしてしまう。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

今はまだ10作も作ってないくらいなのだ。

軽やかな傑作作りには峠越えがいくつか待っていそうだけど、この道を一歩一歩妥協しないで粘り強く歩いたほうがその先に強い足腰になるからね。

トンネルというより、峠あるけど歩き続けているって感じ。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月29日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

やっぱ、修正より1からやったほうがいいとは思う、し傑作作りのためだけにやっているのではないのだとも思う。

最初の納品が3月18なわけだから・・
まだ10日しかたっていない。
3週間くらいやってた感覚だ。

やっぱ、観想なんだろうね。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

本音を言うと、
詩が即興タイプなところからもあって、製作には俊速が必要だけど、
多作は望んでいない。
なぜなら、観想が楽しいからだと思う。
作るのはスピード感もってやったほうがタイプ的にいいんだけど、詩もそうだけど、実際に書いてる時間はほんの氷山の一角。
ポケ〜っとしたり、意味不明にukiukiしてたり、ニコニコしてたりの時間が膨大にある。
詩もそうで、中長期的には多作のほうなのかもしれないけど、期日作っては作れるものではない。
だから、アルミホイル木粉粘土のHappyは、乱発じゃなくて、一発一発、命中するように作りたいんだよね。

つまり、一個一個を丁寧に取り組むということ。

アリストテレスも言っている。

「究極的な幸福が、何らか観想的な活動に存することは、次のことからしても見られるであろう。われわれはいかなるものよりも、神々こそが至福であり幸福であるという考えを有している。-中略― 生きているところの神から、『行為する』ことが、いわんや『制作する』ということが取り除かれるならば、そこには観想のはたらき以外何が残るであろうか。してみれば、至福な活動たることにおいて何よりもまさるところの神の活動は、観想的な性格のものでなくてはならない。したがってまた、人間のもろもろの活動のうちでも、やはりもっともこれに近親的なものが、最も幸福な活動だということになる。」
(アリストテレス「ニコマコス倫理学」)
 ◯
「聖体訪問と聖母訪問」29

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Rosario

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:イザヤ49・8-15
福音朗読:ヨハネ5・17-30

13天よ、喜び歌え、地よ、喜び躍れ。
山々よ、歓声をあげよ。
主は御自分の民を慰め
その貧しい人々を憐れんでくださった。


17「わたしの父は今もなお働いておられる。だから、わたしも働くのだ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
SJケンタ神父。
※私が勝手につけた名前です。

帰宅。Happy。

大成功☆
練習の意味もあったけど、いろんなことやった008。
顔も何回もひっぺがえして、でも、結局、この感じの表情になっちゃうんだよなぁ・・
008ってこうゆうHappyなのかも。
ポケ〜・・ っとした顔してる。

朝仕事中に考えたことで、ポケ〜っとしててもオッケーだとは思ったけど、
008、
これもHappyだとは思っていたけど、
展示Happyとしては、見た目、ヌボ〜っと、アホっぽすぎていた。
作っている最中の自分には、オッケーに見えてるんだけど、
置いておいて、朝一で見たりすると、展示品としては・・
と思ってしまうヌボ〜・・だった。

が、
大成功。
電車の中で思いついていたことやってみたら、大成功!

フードをなんというかをモンク型にした。
首を覆うタイプ。

これはマジで大成功。ジャミーラになった。

画像検索してみると、聖母の絵、首が覆われているタイプのも多い。アリ。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

昨日ですが、「クルミンシタの墓」を思いつきました☆アルミニウム木粉粘土のHappy、

売れなかったのや、練習や研究で作ったのやボツにしたの、たくさんになってきますので、ハンマーで叩いて全部、ひとつの塊にしていこうと思っています。

人間の真価は、彼が死んだ時、何を為したかではなく 何を為そうとしたかである。 〜山本周五郎

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

でも、そう考えたら地球もそうだよね。循環型。表面。

うん。008、すごくいい。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月30日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

「聖体訪問と聖母訪問」30

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:出エジプト32・7-14
福音朗読:ヨハネ5・31-47

13どうか、あなたの僕であるアブラハム、イサク、イスラエルを思い起こしてください。あなたは彼らに自ら誓って、『わたしはあなたたちの子孫を天の星のように増やし、わたしが与えると約束したこの土地をことごとくあなたたちの子孫に授け、永久にそれを継がせる』と言われたではありませんか。」


31もし、わたしが自分自身について証しをするなら、その証しは真実ではない。32わたしについて証しをなさる方は別におられる。そして、その方がわたしについてなさる証しは真実であることを、わたしは知っている。
.

辰巳下車。ジョグと篠笛練習。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/95610188...

押上乗車。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

再利用、出来ます。たとえばHappy005は研究段階作を使って作りました。木粉粘土、固まっても水で溶けます。たぶん005も再利用すると思います。

と、新たに作ったのとで、展示ボックスに置けるのは5体ぐらいなので、売れたり、新たに作ったり、再利用したりで、徐々に数増えていくと思います。

と、内面の成長とか深まりとか、新たなHappyになっていくとも思うので、以前のはもう、うん、努力の結晶☆ ということで塊にしちゃいます。

技術の向上にも努めているのですが、大事にしてるのは、作ってる最中、あ・・これ、Happyだ。。となる瞬間があります。そしたらもう、技術的に稚拙でも、手が短いとか、等、ムシで。仕上げちゃうことにしています。ので、技術が向上したときに再利用するということはあり得ます。

現時点の最新は008なのですが、008はポケ〜っとした顔のHappyです。作っている最中、Happyだ。。と思いました。これもHappyなんだ・・。と、Happyを新発見したりもします。

と、たとえば、購入した方がそのHappyを再利用しちゃってくれればいいとさえ思っているぐらいです。で、その画像とかアップしていただきたいです。それがHappyであれば、あ、これもHappyなんだ・・。。

と、Happyをもっと深く知ることが出来ます。私、作品を世に残したい指向はなくて、できうるかぎりもっとHappyを目指しているということなんだと、

このコメントを書くことによって、自分の思いに気づくことができました。ありがとうございました。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月31日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」31

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rain

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:知恵2・1a、12-22
福音朗読:ヨハネ7・1-2、10、25-30

21神を信じない者はこのように考える。だが、それは間違っている。
悪に目がくらんでいるのだ。
22彼らは神の奥深い御旨を知らず、
清い生活がもたらす報いを期待せず、
汚れない魂の受ける誉れをも認めない。


1イエスはガリラヤを巡っておられた。ユダヤ人が殺そうとねらっていたので、ユダヤを巡ろうとは思われなかった。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

雨降ってきた。

ゴミ拾って

帰宅。Happy。

Happy006、007の最終仕上げ。
オッケー☆

昨日の夜だったかから、
研究段階にかなりテキトーに作った、かなりブサイクの、眺めていたら、
これはHappyになる・・ 、と思い、

やってみたら、
Happyになった☆

009も完成。
※ほぼ完成。仕上げとかまだかなりある。

あと、おとといの夜、寝る寸前に鼻歌フレーズが生まれていたの思い出した。

どんなだったか思い出せないけど、いそいでボイメモに録っておいてよかった。

今回の、006〜009のHappyのテーマなんだと思う。

PIRIKAに投稿。

Happy、通算、最後の一桁目、009が出来た。だいぶこのぐらいの水準では作れるようになってきた。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
4月1日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

小雨。

「聖体訪問と聖母訪問」1

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my sister

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エレミヤ11・18-20
福音朗読:ヨハネ7・40-53

118主が知らせてくださったので
わたしは知った。
彼らが何をしているのか見せてくださった。
19わたしは、飼いならされた小羊が
屠り場に引かれて行くように、何も知らなかった。


そのとき、イエスの7・40言葉を聞いて、群衆の中には、「この人は、本当にあの預言者だ」と言う者や、41「この人はメシアだ」と言う者がいたが、このように言う者もいた。「メシアはガリラヤから出るだろうか。42メシアはダビデの子孫で、ダビデのいた村ベツレヘムから出ると、聖書に書いてあるではないか。」43こうして、イエスのことで群衆の間に対立が生じた。
.

今週は・・

Happy008が登場したのは大きい。
このおかげでHappy作りが自由になった気がする。

クルミンシタの墓を思いついた。

ニュースを見なくなった。
これも今週の大きな特徴。
テレビを見ないようになってからひさしいけど、文字情報としてのニュースも、
今週、気づいてみたら、ネットとか、ほとんど見なくなってきている。

そんなの見ている時間がない日々になってきているというのもあるけど、

経験上、所持金がないと街歩いていても100円の自動販売機ぐらいしか目に入っていなくなるけど、持っていると入ってくるようになる。実際のところ。
だから、私、お金を持ってないというのは人生を生きていくための有効なテクニックだと思っている。
お金はないよりはあったほうがいい、と言うのはウソで、ホントの人生にとってはウソで、
テクニックとしては、リアルに、赤貧のほうがいいと思う。

これはシュトルム神父を見てきたから、自分にとっては奇抜でもなんでもない、庭に青草生い茂る自然な感覚で、
いい走りが出来るから。

の延長で、ニュースも見なくなってきた。んだと思う。もちろん、必要でもあるからちょっとは見るけど。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
SJケンタ神父。
※私が勝手につけた名前です。

どんな召し使いも二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。(ルカ16:13)


ぷち雨。

ゴミ拾って

帰宅。HappyとHottie。

最終仕上げとHottieで音楽収録。YouTubeにup。
https://youtu.be/eU8o9LYbYzY

PIRIKAに投稿。

ありがとうございます。

左から006、7、8、9です。特に008が出来てくれたのが大きかったです。Happy作りに自由さも出てきた感じです。

008はポケ〜っとした顔のHappyでした。作者本人にとってはで、朝一で見ると、ヌボーっとしすぎている感があって、展示には・・

と感じていたのですが、思いついて、フードを首まで覆う型にしてみたら、むしろジャミーラなHappyになりました。

展示中の002〜005もHappyなのですが、今となっては申し訳ないくらい稚拙なので、幸い、売れてなくてHappyでした。明日、入れ替えに行こうと思っています。

私、自分の状態出やすいです。芸術家としては長所かもしれません。ので、自分がukiukiしてるのが重要です。

どれもHappyなのですが、それぞれいろんな面が出るようです。同時に音楽にすることも目指しているのですが、音楽だと、そのフレーズは、たとえば今回の4人で共通の1フレーズになったりしています。

作りながら、深まりながら、作品としては埴輪以上、子どもの絵以上の域に行けるのではないかという抱負も出てきています。

イラストと同じで、ちょっとで全然違うくなるので、ukiukiで一発で作れちゃうのが理想です。ので、スラスラ出来る技術の向上が重要です。

Happyは、生まれた☆感あるので、そのHappyを見て学ぶこともあるので、それもukiukiです。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。



クルミンシタのHp:
https://sites.google.com/site/kuruminnsita/
: