クルミンシタ

<< 2017年3月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
03月25日
22:49

17四旬節第3主日 17神のお告げ WANOMAのクルミンシタのボックス開店☆ 初売れ☆(Happy00) Happy作りとHottie、流れ的に軌道にのってきた。

3月19日 四旬節第3主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

麹町教会7:00御ミサ、
佐々木良晴神父。

新木場下車。ジョグと篠笛練習。

今ごろ、WANOMAのクルミンシタのボックス、開店してるんだろうなあ。。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/94986501...
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/94989585...

ひさしぶりに十字架の道行、1セット吹いた。
吹けた。
けっこう日にち空いたのにさらに上手くなっている。
これはもう音楽会告知でやっても失礼なレベルではない。

WANOMAから作品ページが出来ましたのメールがきた。

おわw
すごい。すばらしい。

照明や背景が白でHappyも、こうやって撮っていただくとクリーミーな白で、
幸せなパウダースノーの朝って感じ☆
http://wanoma.jp/artists/interior/1409-item/

錦糸町の大きいダイソーと大きいseria散策。
とくになし。

錦糸町下車。

早速も一体売れたようだ。Happy00。
ありがとうございます。

行時下車。seiyuで売ってるアルミホイルが58円。8m。普通に相場サイズ。安い。買ってみた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月19日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

麹町教会7:00御ミサ、
日本人神父様。

帰宅。Happy006作り。

seiyuのアルミホイルでやってみた。
ぶっちゃけ、むしろいい感じ。

うん。Happyだ☆

あとはスタンプやヒビ直しや底安定など等、最終調整のみのほぼ完成。

Happy006、
過去5作より、はるかにレベル上がってる。
過去5作、全部に似てる。見事に全部の特徴含んでる。
過去5作、難産ばかりだったけど、数々のオリジナルの技術が生まれ育っていたみたい。
今回、Happy006はそれらのThe集大成って感じみたい。

行徳下車。seiyu。アルミホイル9本購入。
※先ずは015とかまで目指そうと思って。

58円だから、
粘土、じつはそんなにたいした量じゃなくて、たぶん、30円前後だから、
売れたとき、WANOMAさんに20%、Yahooショッピングで売れた場合は25%だから・・
わかんないけど、
トントンになってきた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

うん。Happy006、現時点の最高傑作だね。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月21日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

雨。

「聖体訪問と聖母訪問」21

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for message

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ダニエル補遺・アザルヤ2、11-20
福音朗読:マタイ18・21-35

15憐れみを得るために献げ物を御前に供える所もありません。
16ただ、砕かれた魂とへりくだる心をもつ我らを受け入れてください。
17焼き尽くす献げ物の羊と牛のように、
幾万の肥えた小羊のように、
今日の我らのいけにえが、御前に受け入れられますように。
あなたに従う我らの歩みを全うさせてください。


22イエスは言われた。「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
平林神父。

帰宅。Hottie。

Hottieで「Happy00」を作曲、演奏、収録した。

もともと、鼻歌が浮かんでいて、ボイスメモで録音していたのをHottieで演奏。
かなりチープだけど、オッケーだと思う。
スピリットチャイムの音も入れた。
スピリットチャイムは、数年前の誕生日に母が買ってくれたもの。ここで使うことになるとはね☆

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月22日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」22

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for G.Sturm

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:申命記4・1、5-9
福音朗読:マタイ5・17-19

5見よ、わたしがわたしの神、主から命じられたとおり、あなたたちに掟と法を教えたのは、あなたたちがこれから入って行って得る土地でそれを行うためである。6あなたたちはそれを忠実に守りなさい。そうすれば、諸国の民にあなたたちの知恵と良識が示され、彼らがこれらすべての掟を聞くとき、「この大いなる国民は確かに知恵があり、賢明な民である」と言うであろう。


17わたしが来たのは律法や預言者を廃止するためだ、と思ってはならない。廃止するためではなく、完成するためである。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

帰宅。HottieとHappy作り。

Happy007のアルミホイル工程、ほぼ終了。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

帰宅。

部屋で、おでこおもいっきしぶつけた。タラ〜・・

でも思ったより大量出血じゃなかった。でもかなり腫れてる。

でも、絆創膏貼って、教会初めていった頃のこと思い出した。
※私、教会初めて行った頃、額に絆創膏貼っていた。

・・。。

初心を思い出した☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月23日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

あんまり腫れてない。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」23

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Hottie

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:エレミヤ7・23-28
福音朗読:ルカ11・14-23

23わたしの声に聞き従え。そうすれば、わたしはあなたたちの神となり、あなたたちはわたしの民となる。


14イエスは悪霊を追い出しておられたが、それは口を利けなくする悪霊であった。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

没頭と、脳が、インストール整理出来てないのに続けすぎてることもあって、気づかないでおでこ思いっきしぶつけたりしてるんだと思い、

リラックス的にちょっとHottieやって、たっぷり睡眠。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月24日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」24

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ホセア14・2-10
福音朗読:マルコ12・28b-34

3すべての悪を取り去り
恵みをお与えください。
この唇をもって誓ったことを果たします。
4アッシリアはわたしたちの救いではありません。


34イエスは律法学者が適切な答えをしたのを見て、「あなたは、神の国から遠くない」と言われた。もはや、あえて質問する者はなかった。
.

帰宅。Happy作り。

Happy007出来た☆
※微々最終仕上げ工程はあるけど。

すかさずいったん帰宅してやってよかった。
なんとなく、出来る気がしたんだ♪

これからもこんな感じでやろう。
芸術なんだから。
芸術ってそういうもの。

006が傑作だと思ったけど、
007はさらに傑作・・
というか、なんというか、かなりのHappy。

Happy00に似てる。

Happy00はすでに売れてるから、これも売れるかも。

技術的には正面方向への体全体の、置くときの正面位置調整が出来るようになった。

顔作り、手作りがレベルup。

大幅な修正も可能であろう技術も習得しつあるかも感も出てきた。

Happy002〜005は売れない気がする。
技術的に問題点あるとこ多い。

入れ替えというのもあるみたいだから、
明日、WANOMA行って、「入れ替え」、どういう方式なのか聞いてみよう。

技術が発展途上の伸び盛りだし、
大幅な修正も可能そうになってきているし、
ちょくちょく入れ替えしていくようにして、
売れ残っているHappy、さらにHappyにしてから、
Happy002→Happy011
とかにしていこうと思うんだけど、
商品番号とか、Yahooショッピングへの掲載どうなるのか、

とか聞いておこう。

Happy00、ご購入いただいた方、すごく気にいってくださったようで、なにかメッセージも書いて置いていってくださって、WANOMAさんがあづかってくださっているとのことだ。それも受け取りにいかないと。
楽しみ☆

Hottieでの、Happyを基にした音の収録、
1作品づつではなく、とにかく「Happy」という一くくりで収録していくようにしよう。

実際、1作品づつにフレーズは湧いてこないし、入れ替え、修正するし、
芸術って、さてと、で生まれてくるもんじゃない。

うん。だね。
Happy作りとHottie、続けていくに流れ的に軌道にのってきた。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
SJケンタ神父。
※私が勝手につけた名前です。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

初心を忘れず、更新を繰り返すだね。Happyも。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
3月25日 神のお告げ

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

有給休暇。
目覚まししないで起きたの10時。
12時間寝た(^-^)。

Happy006、007、傑作だ。。

え!
007作ったのって、昨日なの!
おとといな気がする。
随分深く眠ったみたい。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

主聖堂聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新と神のいつくしみへの奉献の更新をした。

ゴミ拾って

帰宅。Happy。

006、007完成。最終乾燥。
明日、003、004と入れ替えしよう。
003、と004は来週、大幅修正の練習だ。

008、ほぼ完成。
姿勢が反ってしまったて、なんとかほぼ完成にたどり着いた難産だったけど、
このHappyは、天に泣き声をあげているほうが強調されているHappyなのかもしれない。

本人に傑作☆感はないけど、
詩もそうだけど、
なにが人の心を打つのか、作者本人の傑作感とは関係ないことのほうが多いのだ。

バリカン風呂。

入れ替え等はもうちょいしてからにしよう。
ライフワークとなる取り組みを得たのだ。
じっくり取り組もう。

PIRIKAに投稿。

今週は、
粘土の扱いが格段にレベルアップ。これが大きかった。

知らず知らずに深まってきている
芸術家としての召命だよね。

芸術家ー詩人、小説家、画家、彫刻家、建築家、音楽家、役者ーの召命であるこの種の神の火花を自らのうちに感じる人は、同時にこの才能を浪費するのではなく、隣人のそして人間性全体の奉仕のためにそれを役立てるために成長させる義務を感じています。

〜ヨハネ・パウロ2世「芸術家への手紙」

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

クルミンシタのHp:
https://sites.google.com/site/kuruminnsita/
: