クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
02月11日
23:32

17年間第5主日 17ルルドの聖母 「ミネラル餃子」「たこ焼き聖人」を思いつく☆ レンタル展示ボックスへの製作の段取り、完成。 宣教プレートの妙案☆

2月5日 年間第5主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

目指ししないで起きたの5時。
10時間以上寝た(^-^)。

麹町教会7:00御ミサ、
タマル神父。

飯田橋下車。ジョグとちょっと篠笛練習。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/92922792...

ひさびさに篠笛吹いた。
吹ける。

人いないとこで吹いたつもりだったけど、
「なんの曲かわかんないけど、すごくいい」
って言ってる声が。
嬉しかった(^-^)。

ゴミ拾って

スマホがものすごく調子悪い。すぐ落ちる。

記録出来なかったけど、もうちょい走って、
全部で約20㎞。

赤羽岩淵乗車。

PIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
2月6日 聖アガタ

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」6

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for ice

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記1・1-19
福音朗読:マルコ6・53-56

4神は光を見て、良しとされた。


56せめてその服のすそにでも触れさせてほしいと願った。触れた者は皆いやされた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
坂上四郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

帰宅。おきあがりこぼしの「サントン・ヨセフ」に取りかかりってみようかと思っていたけど、じっさいにこの生活時間の中で座って考えてみたら、
じっさいはそんな時間ないよな。「サルヴィフィチ・ドローリス」に専念だと思う。

「サントン・ヨセフ」、
まだ過去日記に書いてなかったことだったとおもうけど、

たぶん、私の年齢くらいの人は家を購入したりとかしてる年齢だと思う。
だからどうという思いは全然ないんだけけど、芸術家として、レンタル展示ボックスに作品を置いていくようになるということは、≒家を購入したようなもんなんだと思う。

で、こんなことを思いだしていたのだ。
地元にいた時分、ある人と岩手とか秋田とか青森とか、ドライブがてらの教会巡りをしまくっていたことがあった。
で、その人が気づいた。私が「いい教会だよな」って言う教会は、必ずヨセフの像があるのだった。

で、新聞販売店住み込み時代にハードスケジュールの中、やりかけた木彫りの下絵、「サントン・ヨセフ」を思い出していて、の&

あったかな・・
あった☆ かなり前の過去日記にしっかりと写真載せてあった。

ヨセフにレンタル展示ボックスに常時いてもらうことにする。

で、おきあがりこぼしにすることを思いついたのだった。
でも、そういうことしていくような生活時間ではないので、
下絵をプリントアウトの絵葉書タイプにしようと思う。
ぶっちゃけ、これ、売れないほうがいい。
多めに置くようにするけど。^_^

ちょっと、昨日とかは見てなくて、時間おいて「サルヴィフィチドローリスの聖母」見てみたら、

もうこれは出来てるんだと思った。
木粉粘土を水で薄めて、薄くヒビ線入ってるとこを撫で埋めした。

風雨耐久実験へと移ろう。

どんぐり笛を置いといたらいいかも。オマケで。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

「サントン・ヨセフ」、紙に書いたのを、今で言うところのガラケーで撮った画像。たぶん、ウグイス色の折りたたみ式の携帯だったと思う。

古紙感ありすぎるので、PicsArtというアプリで背景が白くなるように画像修正。
出来た。バッチリ。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

短くていいから言葉を入れようと思う。
思いついた。

いえ・・ こちらこそ どうも
ありがとう ございます☆

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
2月7日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

文字入れしてみて絵はがきぽいレイアウト編集してみた。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

いいとおもう。オッケー☆だね。
やってみたら、こっちのほうがよかった。
超絶シンプル。まんま日本語基本語文章詩。
これ、詩だよねw

「聖体訪問と聖母訪問」7

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Joseph

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記1・20-2・4a
福音朗読:マルコ7・1-13

そのようになった。31神はお造りになったすべてのものを御覧になった。見よ、それは極めて良かった。夕べがあり、朝があった。


13こうして、あなたたちは、受け継いだ言い伝えで神の言葉を無にしている。また、これと同じようなことをたくさん行っている。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
坂上四郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

私って、性格とかルックスとかもそうだけど、社会的にも、経済的にも、在留外国人みたい。

鳥みたいだよね。
同じ一帯に住んでて活動してて、全然違うとこで生きてる。

新詩「サントン・ヨセフ」出来た☆
→別日記に。

帰宅。
いろいろ実験しようと思い、結局、落花生くんみたいのと、ギョウザが出来た。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
2月8日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

思いついた☆
「ミネラル餃子」。

「聖体訪問と聖母訪問」8

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for fertilizer

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記2・4b-9、15-17
福音朗読:マルコ7・14-23

6しかし、水が地下から湧き出て、土の面をすべて潤した。


14イエスは再び群衆を呼び寄せて言われた。「皆、わたしの言うことを聞いて悟りなさい。15外から人の体に入るもので人を汚すことができるものは何もなく、人の中から出て来るものが、人を汚すのである。」
.

肥料関係を検索しまくり。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
坂上四郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

妙典下車。ダイソーで粒状肥料を購入。

帰宅。封筒きてる。
朝の仕事の契約が一年更新された。

やってみた。

昨日作っておいた餃子をフライパンにアルミホイル敷いて焼いてみた。3分以上くらい熱していると、お、焼けてる、焦げめが出来てるw

硬度も増した。

昨日作っておいた落花生くんに、
木粉粘土と木工用ボンドを水で溶いたものを筆で塗ってみた。いいと思う。風合い、変わらない感じ。
完全乾燥待ち。

木粉粘土を薄く餃子の皮状に薄く丸く伸ばして、
粒を6、7粒入れて包んでみた。
完全乾燥待ち。

思いついて、さっき焼いた餃子、ライターでやってみた。おw 瞬時に焦げめになる。ライターのほうがいい。

さっきのと、ついさっきのとを並べてみた。
昨日作ったサイズのほうがいいと思う。

ここ数日、結果のでない暗中模索の数日だった。晴れ間に出た感じだ。

落花生くんはこれから、風雨耐久実験に入ってもらう。
今現在、完全乾燥待ちだけど、
たぶん、これでオッケーなんだと思う。
微妙に溶けて自然風雨に完成を委ねるつもりだけど、購入後一気に溶けすぎるのは問題だ。
この問題、たぶん解決なんだと思う。ことのほかいい具合の長期間にわたる溶け方なのではないかと思う。


落花生くん、乾燥待ちだけど、すでに硬度が増してる。

ニスを塗ると風合い変わるだろうし、ツルピカにしたいわけではないのだから、
通常、ニスが使用されるところを新たな別の方法でだったから、暗中模索の数日だったけど、

木工用ボンドに辿り着いたのデカい。
ありがとう木工用ボンド!

ミネラル餃子、何個で100円にしよう。
スーパーで売ってるみたいにパックに入れておいときたい。4個かな。

一個、羽付き餃子を忍ばせておこう。天使の羽。周知にはしないで、「あ、なんだこれ・・ あ、なるほど、羽付き餃子かw」となるように。

「フードパック」って言うみたい。
100枚で3、400円で売っているみたい。

あとは・・
塗るとき、100均の筆はダメだね。落花生くん、ちょっとした面積しか塗ってないのに、すでに毛が数本抜けて付いちゃってる。これはいい筆が必要。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。うん。ボンド作戦オッケー☆ これでいい。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
2月9日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

落花生くん、
ドアすぐの、雨があたるプランターの土の上に置いてみた。

小雪降ってる。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「ミネラル餃子弁当」を思いつく☆

ぷち残業。御ミサ直行。

どうして思いついたかと言うと、
レンタル展示ボックス、目をつけてるとこのサイズ内でのやりくりを考えていての思いつきだった。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記2・18-25
福音朗読:マルコ7・24-30

23人は言った。
「ついに、これこそ
わたしの骨の骨
わたしの肉の肉。


29イエスは言われた。「それほど言うなら、よろしい。家に帰りなさい。悪霊はあなたの娘からもう出てしまった。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
坂上四郎神父。
※私が勝手につけた名前です。

雨。

つまり、
やりくり的に、絵はがきを置く場所はないであろうという感じで、
弁当パックの中に入れちゃいたいという考えだったのだ。
弁当にまでにする必要は特にない。じっさい、それを作っていく時間ないと思う。
餃子4個入りパックとかでいいのだ。
で、絵はがきカードを底に敷いて置く。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。

あ、郵便来た。
再配達、時間指帯指定してたの、思ったより早くきた。
あ、雪になってる。けっこう降ってる☆

郵便屋さん待ち、思ったより早くきたから、寒いし、ちょっと寝よう。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
2月10日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

起きたてみたら、普通に出勤時間の目覚ましで起きるまで寝てしまっていた。
11時間寝た(^-^)。

昨日、けっこう降った雪と雨で落花生くん、どうなってるか、どれどれ・・

なるほど。うん。オッケー☆

逆に言うとミネラル餃子のほうもオッケーだ。

頭頂部が、さわると手につくかつかないかぐらいにネトっとしている。
ボンド混ぜ粘土の薄塗り、今回は一回でやったけど、3回くらいに重ね塗りすればいいと思う。

逆に、ミネラル餃子のほうはボンドは塗らないからもっと溶ける。皮をもっと最薄に造れるようになるとなおいい。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「たこ焼き聖人」を思いつく。

名もない、あるいは、聖人のイメージを払拭する人たちの、たこ焼き風おきあがりこぼし。4個くらいパック詰め。上からみたら焦げ目の美しいたこ焼き。

自分の経験にあるステキな大人たち。
クリスチャンって、つまり、超絶に大人のことだと思う。幼な子な。

ポップポーン:小人プロレス。夢の国から来たような大人。

キンジ:知的障碍者。旅館住み込み労働者。畑仕事担当。

サントン・ヨセフ:労働者。父親。義人。

◯◯◯:じっさい認定されている、あまり有名でない聖人。

あと、タコ。

続々新作発表が可能。

たぶん、子供の頃はやっていたキン肉マン消しゴムから思いついた。

フルふるセット残業。
ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:創世記3・1-8
福音朗読:マルコ7・31-37

2「わたしたちは園の木の果実を食べてもよいのです。3でも、園の中央に生えている木の果実だけは、食べてはいけない、触れてもいけない、死んではいけないから、と神様はおっしゃいました。」


34天を仰いで深く息をつき、その人に向かって、「エッファタ」と言われた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。
※今日は御ミサ後。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新詩「死とは」が出来た☆
※→別日記に。

行徳下車。ダイソーで一番小さいサイズのフードパック購入。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。やってみた。

ミネラル餃子、パックに入れるのは4個だね。
生タイプと焼き餃子タイプ、パックに詰めて重ねてみた。
をサルヴィフィチ・ドローリスの聖母の前に置いてみた。
ヴィジュアル的にはアリ。すごくオッケーだと思う。
目をつけているレンタル展示ボックスのサイズに置けるか計測してみた。
微妙。
あと数ミリ単位の工夫が必要。
サルヴィフィチ・ドローリスの聖母作るときに気をつければオッケーなサイズだ。
じっさいに現場で置いてみながら的な逆余地である。

製作の段取りは完成した。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
2月11日 ルルドの聖母

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時


祝日休日。

目指ししないで起きたの10時。

麹町教会12:00御ミサ、
ガラルダ神父。

◯さんと会話。◯さんとのスキンシップは最近の日々に与えられている恵だね。フランクにナチュラルに家族的なクリスチャンなひととき。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新をした。神のいつくしみへの奉献の更新をした。

西船橋下車。

ジョグで母のとこ(妹のとこ)へ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/93200217...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

甥っ子、靴のサイズが大きいのがカッコいいお年頃らしく、
びっくりしたので、靴脱がせて足並べて比べてみたら、さすがに私のほうがまだじゃっかん大きかった。

歩いていけるダイソーに一緒に行って木粉粘土購入。
姪っ子に餃子の作りかた教えた。
あとは、雪だるま作ったり、ウサギ作ったり、車作ったり。

母のアイフォンに入れておいた睡眠導入用の音楽とか動画、新しいのいくつか、志の輔の落語も入れてあげたりした。

妹が買い物ついでに西船橋まで車で送ってくれて、

西船橋乗車。

走りながら思いついていたこといくつかあった。重要事項ばかり。

週の初頭のジョグ中、
風船宣教のプレート、
「聖母マラソン」とクリックマークの箇所、
横1行ではなく、

聖母@
マラソン

※@のとこ、クリックマーク

にすれば、文字サイズ、大きく出来る。

今日、走りながら思いついたこと。
「富士3湖」と「7月」と「72km」のとこ、

3湖 72km

でいい。
富士の3湖の絵があるわけだし、これで充分。
レイアウトにすっきりさが出る。

たこ焼き聖人、
大ヒットの思いつき。
たこ焼き2つで1体。頭部と胴部。

風船宣教再開の日がどんどん近づいている。足腰も鍛えなおしておかないと。

今週も、
サントン・ヨセフの下絵探していたりしたのも今週初頭なのか・・
今週もずいぶん長い時間をすごした。

それとなくいくつかの案件を同時に熱心に取り組んでいると長い時間をすごしている感になるのかもしれない。
とか思う。

今週もPirikaのみなさんが興味をしめしてくださっているので書いたこと多かった。載せておく。
--
はい、この餃子を庭や植物の鉢の土の上に置いておくと、雨で餃子の皮が溶けて、水が入るようになって、中の肥料が沁み流れていくという、

沁み流れていくまでにかなり長期的スパンになると思いますが、新開発の餃子形肥料です。中に入っているのはダイソーの粒状肥料です。作るときの扱いやすさから粒にしてみました。

サルヴィフィチ・ドローリスの聖母は、木工用ボンドと木粉粘土を水で溶いたものを表面に塗ることにしました。耐久度を高めるためです。

「落花生くん」というのを作って耐久度実験中なのですが、雨にさらしておくと。頭頂部になる箇所は指につくかつかないかぐらいのネチョネチョになります。

木工用ボンド木粉粘土コーティング、最終的には3度塗りとかにするかもしれません。

ニスを塗れば耐久度はグンとアップしますが、風合いが変わっちゃうし、風雨での完成に向けて、溶けなさすぎます。木工用ボンドは、混ぜても風合い変わらないこと

がわかったので、この方法でやることにしました。

はい、ご先祖様の遺影写真が見る側の気持ちで表情かわって見えるのと同じ感じなのかもしれません。

でも、「サルヴィフィチ・ドローリスの聖母」は、"サルヴィフィチ・ドローリス"の直訳が「悲しみとか苦しみの意味」とかなので、

その意は含まれています。でも、作者の私本人、そこには「希望」も含まれていると捉えています。

芸術家としての本懐としては、古今東西の芸術作品のもう一歩先を目指して取り組んでいます。

受けて側は芸術作品を見て、「・・・。」となると思いますが、の「・」を古今東西の作品より、もう数秒伸ばすことを目指しています。それが希望です。


包み方、上手いかもです。実家で、餃子は手作りでした。いろんな包み方があると思いますが、私のは、たぶん、このやり方は祖母発祥のやり方です。

木粉粘土研究で暗中模索中、行き詰まって、丸めて薄く伸ばしてみたりしていたとき、餃子作ってたときのことを手が思い出していたのかもしれません。

なんで餃子を思いついたか。たぶん、それです。

はい、レンタル展示ボックスに両方置くことを考えています。フードパックに入れて。と言うのは、考えてあったカードみたいのが2種あって、

スペース的に置き場所がないことが予想され、フードパックの中に敷いてしまいたいからです。

ライターの火で、瞬時に焦げ目がつきます。この技術、上手く焼き上がるように、これからちょっと研究と練習が必要です。

他にも、「たこ焼き聖人」とか、いろいろ考えついてはいるのですが、目をつけているスペースの空間相場サイズ的に、スタート当初は

「サルヴィフィチ・ドローリス」と「ミネラル餃子」だけに絞って始める所存です。

どこがと言われるとあれですが、こちらでみなさんの御投稿から触発されてうかんでいるアイディア、相当あると思っています。

感謝しています。ありがとうございます(^-^) 。
--
今現在は東京メトロ「表参道」下車の、WANOMAという店に照準を合わせて取り組んでいます。

シンプルなポストカードラック。1スペースに約100枚ポストカード収納可能です。ポストカード以外の作品もご利用可能です。

出展料3ヵ月 1,500円+税。

はい、売れてしまえば空っぽになってしまいます。私もシステムの詳細はまだ聞いていませんが、

「ミネラル餃子」は空っぽ状態防止を考えての思いつきでもありました。売れなきゃいいなぐらいの想定で取り組み始めたのですが、でも案外いい出来なので、売れる気もしてきました。

どうしよう。。思いつきました☆ 生タイプのパックと、焼き餃子タイプのパックと、もう一つ、混合タイプのパックを置いておきます。心理マジックみたいなもんで、たぶん、どれかが残ります。

「サルヴィフィチ・ドローリスの聖母」は1日1個でも売れたらたいしたもんだろうという思いでやっています。作るほうの側としても、じっさい、作れるの、一週間に2個かな・・ぐらいの予想です。

納品の狭間で、ない場合も生じると思います。対策としてもくろんでいるのは、次第に店の人と仲良くなって、ストックをどこかに保管してもらえるようになって、

という感じをもくろんでいます。ここらへんへは、そういうコミュニケーション的な取り組みになると思います。

WANOMAにめちゃくちゃこだわっているわけではなくて、今んところまだそんなに各所散策はしてないです。

ちょっと気温が寒すぎなくなってきたら調査しまくる所存です。吉祥寺にもありそうですね。私、新聞販売店に住み込んだ当初、吉祥寺で見つけたウェストバックがすんごく気に入って、

給料入ったら買うぞ! で買いに行った思い出あります。

私、メトロを全部乗れる定期を常に持っているので、納品の都合上、店選びはメトロ下車圏内になると思います。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。
: