クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
01月07日
18:09

17神の母聖マリア 1701初金初土 新春キレネのシモンマラソン2017 マタイ22:32 Newシューズ購入。 木彫りの日々。

1月1日 神の母聖マリア

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、潮見教会10:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時


昨晩から、

20:00 原木中山乗車。飯田橋乗り換え南北線。

赤羽岩淵下車。

キレネのシモンマラソン2017

参加者:1名(たぶん)。クルミンシタ

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/91349504...
※計測アプリ、ストップし忘れで、ちょっと長め記録です。

cocode音楽会予定地で「十字架の道行minimal」を1セットしました。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

カトリック潮見教会、裏庭の十字架のとこで・・
十字架がない。。

見っけ☆

外されて、脇のほうに置かれていた。
のとこで、聖母への自己奉献の更新した。

カトリック潮見教会10:00御ミサ、
高木神父。

「時代の流れで」、裏庭は駐車場になるとのこと。

思ったのは、
いよいよ、ukiuki十字架kiteが必要な時代だね☆ということと、
駐車場になってもここで1月1日神の母聖マリアの日に聖母への自己奉献の更新をすること続けよう。アスファルトの更地でやることになるだろうけど、
これって、名もなき「巡礼地」みたいだね☆
思いを込めて十字架が掲げられていた場所の。

あ! runkeeper(走行記録アプリ)止めるの忘れてた。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/91349504...

南砂町乗車。

seiyuで寿司買って帰宅。

シャンパンで神父さんとカンパーイ♪

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月2日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

振替休日。

そういう意味では巡礼地っていっぱいありそう。


マタイ22:32
『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではないか。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ


麹町教会7:00御ミサ、
ミコー神父。
※私が勝手につけた名前です。

ほんと
議論はむなしくて
十字架
復活があって
希望がある

宣教はおろかな手段

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。木彫り。

布ヤスリ買いに行かないと。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月3日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ちょっと風邪っぽい。微熱っぽい。喉と。

「聖体訪問と聖母訪問」3

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for 2017

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①ヨハネ2・29-3・6
福音朗読:ヨハネ1・29-34

1世がわたしたちを知らないのは、御父を知らなかったからです。2愛する者たち、わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。しかし、御子が現れるとき、御子に似た者となるということを知っています。なぜなら、そのとき御子をありのままに見るからです。


29ヨハネは、自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の小羊だ。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

東池袋下車。東急ハンズ。
布ヤスリ、120、240、300のセット購入。

行徳下車。靴流通センターでNewシューズ購入。

何代目だろう。8かそこらかな。
アシックスの幅広シューズ。26㎝。白。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。睡眠。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月4日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」4

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for sunny

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①ヨハネ3・7-10
福音朗読:ヨハネ1・35-42

10神の子たちと悪魔の子たちの区別は明らかです。正しい生活をしない者は皆、神に属していません。自分の兄弟を愛さない者も同様です。


39イエスは、「来なさい。そうすれば分かる」と言われた。そこで、彼らはついて行って、どこにイエスが泊まっておられるかを見た。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

帰宅。木彫り。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月5日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業。

ここまで時間おすと御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①ヨハネ3・11-21
福音朗読:ヨハネ1・43-51

13兄弟たち、世があなたがたを憎んでも、驚くことはありません。14わたしたちは、自分が死から命へと移ったことを知っています。兄弟を愛しているからです。愛することのない者は、死にとどまったままです。


43イエスは、ガリラヤへ行こうとしたときに、フィリポに出会って、「わたしに従いなさい」と言われた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
フローレス神父。

所用。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。木彫り。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月6日 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」6

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①ヨハネ5・5-13
福音朗読:マルコ1・7-11

5だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。


7ヨハネはこう宣べ伝えた。「わたしよりも優れた方が、後から来られる。わたしは、かがんでその方の履物のひもを解く値打ちもない。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

所用。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。木彫り。
手の大筋を掘った。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月7日 初土

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」7

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for sunny

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:①ヨハネ5・14-21
福音朗読:ヨハネ2・1-11

14何事でも神の御心に適うことをわたしたちが願うなら、神は聞き入れてくださる。これが神に対するわたしたちの確信です。15わたしたちは、願い事は何でも聞き入れてくださるということが分かるなら、神に願ったことは既にかなえられていることも分かります。


1ガリラヤのカナで婚礼があって、イエスの母がそこにいた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

◯さんと徒歩会話。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。木彫り。

今週は、
新春マラソンから始まって・・
もうすっかり2017だ。

なんか、
2017は、とにかく1年間走りとおすつもりでいる。かなりその意識がある。

木彫り「サルヴェフィチ・ドローリスの聖母」、
今日からの3連休で顔まで彫って、

で、いったん終了して、
というか、1年かけて作りあげる。ちょびちょびと、ミリミクロン単位で、布ヤスリで。自分の成長とともに。

2016は、本人が意識した以上に成長したみたい。
高校生が小学生のすることに興味わかなくなってしまっているみたいに、
ほとんど、消えてく絵みたいになっている。

ほとんどというのは社会一般、のみならず教会内外含めてのほとんどのことで、
かなりこの世に属してないとこで
足腰しっかりと
生き始めている。

ほんとの芸術家との出会いを望んでいる。

芸術家の仕事というのは他の仕事と顕著に違うのは、誰かに任せてオッケーではない。
でも、ほんと同士でのコラボは、

ほんとに幸せな音を聞くんだと思う。

を願い始めている自分がいる。
に向かっていくんだろう。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。
: