クルミンシタ

<< 2016年10月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2016年
10月08日
19:00

16年間第27主日 16ロザリオの聖母 1610初金土 母にリンリンカチカチ購入☆

10月2日 年間第27主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会8:30御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

草の音。

麹町教会8:30御ミサ、
フクチ神父

ダラブッカでアラブのリズムを練習していた時期があったこと思い出した。
DTK、
ドゥン、テ、ク

草の音と、ルンルンカチカチと、kiteの動き

なんだと思う。

けっこう一生懸命練習していた時期があったのだ。
ここでつながった。

赤羽岩淵下車。ジョグちょっと篠笛練習。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/87357884...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

帰宅。バリカン風呂。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』9日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月3日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ぷち残業。

降ってない。
降ってないけど、すんごい湿度。

「聖体訪問と聖母訪問」3

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ガラテヤ1・6-12
福音朗読:ルカ10・25-37

10何とかして人の気に入ろうとあくせくしているのでしょうか。もし、今なお人の気に入ろうとしているなら、わたしはキリストの僕ではありません。


28イエスは言われた。「正しい答えだ。それを実行しなさい。そうすれば命が得られる。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

ぷち雨小雨。

浅草下車。散策。あった☆
仲見世でわりとすかさず見つけた。
リンリンカチカチ購入。540円。

PV動画「十字架の道行minimalチャプレット」、
母にも出演してもらうつもりなのだw

ちょっと篠笛練習。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

徒歩。

上野乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』1日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月4日 聖フランシスコ(アシジの)

霊名の記念日です☆

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

晴れた\(^O^)/

先週来の案件が一件落着した。

「聖体訪問と聖母訪問」4

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Porice

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ガラテヤ1・13-24
福音朗読:ルカ10・38-42

13あなたがたは、わたしがかつてユダヤ教徒としてどのようにふるまっていたかを聞いています。わたしは、徹底的に神の教会を迫害し、滅ぼそうとしていました。


39彼女にはマリアという姉妹がいた。マリアは主の足もとに座って、その話に聞き入っていた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

新木場下車。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月5日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」5

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for kite

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ガラテヤ2・1-2、7-14
福音朗読:ルカ11・1-4

14しかし、わたしは、彼らが福音の真理にのっとってまっすぐ歩いていないのを見たとき、皆の前でケファに向かってこう言いました。「あなたはユダヤ人でありながら、ユダヤ人らしい生き方をしないで、異邦人のように生活しているのに、どうして異邦人にユダヤ人のように生活することを強要するのですか。」


2そこで、イエスは言われた。「祈るときには、こう言いなさい。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

雨。

いったん帰宅。

晴れてる。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月6日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町18:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ふるふるセット残業。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ガラテヤ3・1-5
福音朗読:ルカ11・5-13

5あなたがたに〝霊〟を授け、また、あなたがたの間で奇跡を行われる方は、あなたがたが律法を行ったから、そうなさるのでしょうか。それとも、あなたがたが福音を聞いて信じたからですか。


9そこで、わたしは言っておく。求めなさい。そうすれば、与えられる。
.

所用。

麹町教会18:00御ミサ、
フクチ神父。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月7日 ロザリオの聖母 初金

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」7

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ガラテヤ3・7-14
福音朗読:ルカ11・15-26

7信仰によって生きる人々こそ、アブラハムの子であるとわきまえなさい。8聖書は、神が異邦人を信仰によって義となさることを見越して、「あなたのゆえに異邦人は皆祝福される」という福音をアブラハムに予告しました。9それで、信仰によって生きる人々は、信仰の人アブラハムと共に祝福されています。10律法の実行に頼る者はだれでも、呪われています。「律法の書に書かれているすべての事を絶えず守らない者は皆、呪われている」と書いてあるからです。11律法によってはだれも神の御前で義とされないことは、明らかです。なぜなら、「正しい者は信仰によって生きる」からです。12律法は、信仰をよりどころとしていません。


20わたしが神の指で悪霊を追い出しているのであれば、神の国はあなたたちのところに来ているのだ。21強い人が武装して自分の屋敷を守っているときには、その持ち物は安全である。22しかし、もっと強い者が襲って来てこの人に勝つと、頼みの武具をすべて奪い取り、分捕り品を分配する。23わたしに味方しない者はわたしに敵対し、わたしと一緒に集めない者は散らしている。
.

主聖堂、聖母像のとこで、聖母への自己奉献の更新と神のいつくしみへの奉献の更新をした。

7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
ガラルダ神父。

母と葛西臨海公園駅で待ち合わせ。

いた。

葛西海浜公園で動画収録。
※→後で別日記に。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

葛西臨海公園乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月8日 初土

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

有給休暇(^-^)

麹町教会7:00御ミサ、
平林神父。

ぷち雨。

降ってない。降らないと思う。

行徳下車。

ジョグ。
↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/87688027...

降ってきた。
まともに降ってきた。
でも、葛西臨海公園に着いてたから、
しばらく屋根あるところで待機休憩。

晴れてきた。
海浜公園へ。
やってる。スポーツカイト全国大会2016。
見学。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

葛西乗車。

今週は・・

何があったんだっけ・・
と思い出すと、長い時間をすごした感あるほうの一週間だった。

先週末に撮れた「十字架の道行minimalチャプレット」の前半部、何度も見直していて、草を足で歩いたり払ったりしてる音が十二分に音楽だとわかった。これは収録上、これからの大きな収穫だった。

母と後半部を収穫した。
「十字架の道行minimalチャプレット」は傑作になると思ったし、これまでの人生の集大成的であることも感じたし、
母も出演させたいと思ったのだ。
シルベスター・スタローンの「ロッキー」に、じつはお父さんもちょい役で出演している。みたいな思いと同じだろうとか思った。

母、葛西臨海公園と海浜公園、大喜び。マジで気に入ったみたい。電車の行き方覚えたし、一人でも行っちゃうかも。

そう。
先週来の案件が一件落着したのだった。
このリアル現実から生じた気持ち状態あったから前半部が撮れたという収穫だったのだけど、リアルなことはリアルな心配な心臓状態の日々だったのだ。
ちょうどアシジのフランシスコの日だった。
のが火曜日。
今週はずいぶん長い時間をすごした気がする。

後半部撮れて、
何度も通して観てみて、
あと最後、4秒くらい、2つのルンルンカチカチ映像を添えれば完成だと思う。
天気のいい日にだね。
映像的には天気関係ないだろうけど、気持ちが天気いい状態で撮る。
ここらへんは私の芸術家としての長所。気持ちが作品に出やすい。

後半部が撮れて、気持ちは風船宣教再開に向かってる。
有無を言わさせない美しい作品コンテンツの準備が整ったのだ。

しばらくメインから外れていたジョグがメインになりつつある。
ひさしぶりに、今日は18km走った。
明日から数日は長めに走りこむのと、カチカチ映像を撮る場所探し&撮影だね。

母もひさしぶりに長め徒歩して、クルミンシタ監督のへんてこ撮影につきあわされて、
夜、「今日はよくやった。。」って言ってたから、充実した1日だったみたい。

あと、こんな詩めもを書いていた。


まっすぐ歩くということは
迂回路なしで直進すること

当たって砕けよ
我が心

ありのままの己を知りたいならば
まっすぐな道を歩みなさい

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。
: