クルミンシタ

<< 2016年10月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2016年
10月01日
21:08

16年間第26主日 SoranosiTaps公式サイトの諸掲示板を、「ukiuki掲示板」一つにした。 PV動画用「十字架の道行minimalチャプレット」の前半部が出来た☆

9月25日 年間第26主日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会7:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

SoranosiTaps公式サイトの諸掲示板を、「ukiuki掲示板」一つにした。

5、6コの掲示板を開設してあったわけだけど、すっきりさと、実際活用利便性的にも、たった一つの掲示板にしたほうがいいと思うようになったのと、
「ukiuki掲示板」でやろうと思うようになったのとがパラレル。

「ukiuki掲示板」という名前は、私がネットやり始めた当初からいつも使ってた名前。そういうことなのだ。
ネットやりやり始めた頃、
クリスチャンであるということを、「サザエさん」をかいてる人が「サザエさん」書いてるみたいにやっていこうと、ネットというものをやっていこうと思っていたものだった。
というふうに、ということなのだ。

SoranosiTaps公式サイトのコンテンツ、クレヨン聖書、
棒読みmajide聖書のみにした。

今現在、稼働状態にある棒読みmajide聖書だけを表出させることにして、レイアウトをすっきりさせた。

麹町教会10:00御ミサ、
ガラルダ神父。

新木場下車。篠笛練習とジョグ。

↓走行記録、コチラで見れます。
https://runkeeper.com/user/kuruminnsita/activity/86964785...

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

浦安乗車。

帰宅。バリカン風呂。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』2日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月26日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」26

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for cloudy

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨブ1・6-22
福音朗読:ルカ9・46-50

21「わたしは裸で母の胎を出た。裸でそこに帰ろう。主は与え、主は奪う。主の御名はほめたたえられよ。」


48「わたしの名のためにこの子供を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。わたしを受け入れる者は、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。あなたがた皆の中で最も小さい者こそ、最も偉い者である。」
49そこで、ヨハネが言った。「先生、お名前を使って悪霊を追い出している者を見ましたが、わたしたちと一緒にあなたに従わないので、やめさせようとしました。」50イエスは言われた。「やめさせてはならない。あなたがたに逆らわない者は、あなたがたの味方なのである。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
英神父。

新木場下車。篠笛練習。

ちょっとかなりスランプ。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

新木場乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』3日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月27日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」27

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for rice

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨブ3・1-3、11-17、20-23
福音朗読:ルカ9・51-56

20なぜ、労苦する者に光を賜り
悩み嘆く者を生かしておかれるのか。
21彼らは死を待っているが、死は来ない。
地に埋もれた宝にもまさって死を探し求めているのに。
22墓を見いだすことさえできれば
喜び躍り、歓喜するだろうに。
23行くべき道が隠されている者の前を神はなお柵でふさがれる。


51イエスは、天に上げられる時期が近づくと、エルサレムに向かう決意を固められた。
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛練習。

ちょっと、いくぶん復調。
スランプの原因がわかった。吹き口にかぶせる下唇の幅が、
かぶせなさすぎていた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。
5円玉get☆だった。

スランプは疲れる。
うまく出せないのに出そうと四苦八苦するから、肺活量かなり使ってる。
ひさしぶりのそれによる疲れ。

でも、ひとつ大収穫。
安定しない一音が未だにあるけど、腕をちょっと上げ気味にすればいい、という傾向があったけど、
笛をこう、ちょっと回す感じにしたほうがいいとわかった。
そのほうが全体的なことへの影響も少ない。

新木場乗車。

完全復調すれば、レベルの底上げって感じではある。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月28日 聖トマス西たち

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、仕事(パート清掃京橋)、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

「聖体訪問と聖母訪問」28

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for sea

for the poorの箱に昨日の5円玉も。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨブ9・1-12、14-16
福音朗読:ルカ9・57-62

16わたしが呼びかけても返事はなさるまい。
わたしの声に耳を傾けてくださるとは思えない。


8イエスは言われた。「狐には穴があり、空の鳥には巣がある。だが、人の子には枕する所もない。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

新木場下車。篠笛練習。

復調。
安定しなかった一音ももしかしたら100パー状態の技術をget。

予想外に小雨降ってきた。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

橋の下のとこでもうちょい練習

辰巳乗車。

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月29日 聖ミカエル、ガブリエル、ラファエル大天使

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

ここ2日間、仕事内容がハードだった。
私がやっているのはイベントフロアだから、ハードな仕事内容な時ってある。
トレーニングセンターのつもりでやってるからいいけど。
でも、
じつは昨日から発生の悩みで精神的大ダメージ状態だから、ハードに駆け回った仕事内容でかえってよかった。

ぷち雨と曇り。

「聖体訪問と聖母訪問」29

降ってない。

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for my mother

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ダニエル7・9-10、13-14
福音朗読:ヨハネ1・47-51

9なお見ていると、
王座が据えられ
「日の老いたる者」がそこに座した。
その衣は雪のように白く
その白髪は清らかな羊の毛のようであった。


11兄弟たちは、小羊の血と
自分たちの証しの言葉とで、
彼に打ち勝った。
彼らは、死に至るまで命を惜しまなかった。
12このゆえに、もろもろの天と、
その中に住む者たちよ、喜べ。」
.

あ・
「オノレ神父!」手ふり。
「おぅ、はーい」手ふり。

ちょっと回復。
昨日から、不慣れな道を歩いてるような心持ちだったから。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

木場下車。木場公園でちょっと篠笛練習。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

木場乗車。

早め帰宅。長め睡眠。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』6日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
9月30日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

フルふるセット残業プラス。

ここまで時間おすと急いで御ミサ直行。

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨブ38・1、12-21、40・3-5
福音朗読:ルカ10・13-16

3ヨブは主に答えて言った。
4わたしは軽々しくものを申しました。
どうしてあなたに反論などできましょう。
わたしはこの口に手を置きます。
5ひと言語りましたが、もう主張いたしません。
ふた言申しましたが、もう繰り返しません。


16あなたがたに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾け、あなたがたを拒む者は、わたしを拒むのである。わたしを拒む者は、わたしを遣わされた方を拒むのである。」
.

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

葛西海浜公園。篠笛とukiuki十字架kiteの収録具合研究練習。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

西葛西乗車。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』7日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
10月1日 聖テレジア(リジューの)

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、仕事(パート清掃六本木)、「聖体訪問と聖母訪問」(麻布)、聖母訪問و聖体訪問(六本木)、黙想、ロザリオوいつくしみのチャプレット(麹町)、麹町正午御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』、
神父様のための祈り
を随時適時

小雨。

昨日撮ったのを一晩置いて観てみたら、
詩作のときにもある、お☆ だった。

とりあえずのメモみたいのが、
お☆ 出来てる。。って感じ。

昨日、撮って確認したとき、
これでいいのかも・・
という思いはあった。

ある程度、リアルタイムでは、聴こえばえとかへの集中度合いが高いわけで、
聴いてみて、
全然上手くはないわけで、とりあえず、ひととおりは通せてるだけで、
篠笛終了後すぐのkiteの翔びたちとのカメラアングルもよかったから、
これでいいのかも・・
ぐらいだったけど、

一晩置いて観直してみて、
これでいい☆

十字架の道行minimalチャプレット、
前半部、出来た☆

仕事の前の祈り。仕事。仕事の後の祈り。
仕事は祈りになる。
‎أحمَدُكَ يا الآبُ، رَبُّ السماءِ والأرضِ

降ってない。

午後は今日は雨。

「聖体訪問と聖母訪問」1

今日のみ言葉おみくじ
Nothing
寄せ書きお祈り
Thank you Lord Jesus Christ and Mama Mary for Saturday

黙想(今日の聖書朗読箇所)
第一朗読:ヨブ42・1-3、5-6、12-17
福音朗読:ルカ10・17-24

5あなたのことを、耳にしてはおりました。
しかし今、この目であなたを仰ぎ見ます。
6それゆえ、わたしは塵と灰の上に伏し
自分を退け、悔い改めます。


21イエスは聖霊によって喜びにあふれて言われた。「天地の主である父よ、あなたをほめたたえます。これらのことを知恵ある者や賢い者には隠して、幼子のような者にお示しになりました。そうです、父よ、これは御心に適うことでした。
.

聴いてみる前には気づいていなかったし、葛西海浜公園では、いないもんだと思ってたけど、
鈴虫がいる。
よい音色が入っている。

前半部は曇り空にしようと、
昨日、曇り空で撮りながら思い至っていたけど、
雲も、これ以上ないくらい。

主聖堂で、7連ロザリオوいつくしみのチャプレット。

麹町教会正午御ミサ、
タマル神父。

ん? 腹をつつかれた。
お(^O^)/ ◯さん。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

いったん帰宅。
母を連れてマックへ。

母に無料wifiで、アプリで動画をダウンロードする手順を教えた。

まだ、すぐには覚えないだろうけど、そのうちスラスラやるようになるだろう。

帰宅。
母、「ローマの休日」観てる。

今週は、詳細は書かないけど、精神的に大ダメージな状態、

が利して、
ゲッセマネのような思いが得られて、
そういう状態でのPV動画前半部が生まれた。

上手い下手で言えば、もっと上手くきこえるようにも吹けるようには全然なっているけど、
かなりヘタッピーな演奏収録ではあるけれど、
詩作してきたからわかる。
後で読みなおしてみて、
よくこんなの書けたな・・。
な出来。

感謝。

明日以降は、
時間とか状況とかの日数待ちを要するけど、
後半部、青空に向かう。

いろいろあるけど、
結局、この道を歩いていっているぞだ。
感謝。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』8日目でお祈りしてZzz..。。
: