クルミンシタさんの日記

(Web全体に公開)

2016年
01月03日
06:38

16神の母聖マリア

1月1日 神の母聖マリア ロマ8:12

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、潮見教会10:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』を随時適時

それで、兄弟たち、わたしたちには一つの義務がありますが、それは、肉に従って生きなければならないという、肉に対する義務ではありません。(ロマ8:12)

新春キレネのシモンマラソン2016のために、12月31日は昼に寝て、22:00起床。
起きた時、この聖書箇所がうかんでいた。

新春マラソンで心身浸透自覚定着させようと思う。

新春キレネのシモンマラソン
※→詳細、別日記。

昨日の23:20原木中山 発
00:09飯田橋
00:30赤羽岩淵 着

01:00 旧岩淵水門
06:40 葛西海浜公園
06:55 初日の出
07:45 音楽会場所
08:00〜08:27 音楽会
ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。
08:30 出発
09:23潮見教会到着 庭の十字架のとこで、聖母への自己奉献の更新
10:00潮見教会御ミサ、
小林神父。

徒歩。南砂町乗車。

今回の収穫は、全徒歩、外気遮断着的なのとホッカイロを要所部位に数枚貼って歩けば、今回は高めの気温だったということはあったけど、オッケーだと思った。
1時スタートの全徒歩、ちょうど葛西の浜での日の出にドンピシャの時間繰りだった。
日の出そのものもそうだけど、浜に大勢の人、同じ方向に向いてゆっくり歩いたり立ったり座ったりしている。未知との遭遇のシーンみたいだった。

若い女の子が、
「太陽って、こんなに明るかったんだ。。 やばくねっ?」
と言ったのが印象深く残ったている。

「やばくねっ?」っていう言葉、好きな言葉ではないけれど、この場所でこの人の言った「やばくねっ?」は美しい音してた。

音楽会、十字架の道行minimal、全14留、27分かかった。
後半、音が途切れがち。やはり全14留通しての練習は必要。

潮見教会の庭の十字架は、蟻の町の頃の教会の十字架だとわかった。

行徳下車。seiyuで寿司とピザパン購入。

帰宅。

ピザパンと寿司食べて、シャンパンでシュトルム神父とカンパ〜イ(^O^)/

シャンパンの瓶でボトルネック作りたいと思っている。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』4日目でお祈りしてZzz..。。

ーーーー
1月2日

レジオマリエのカテーナ&扶助者聖母にご保護を願う祈り、麹町教会12:00御ミサ、困難な時の祈り、福音宣教のための祈り、煉獄の霊魂のためのノヴェナ
&ロザリオ5連、『ベネディクト16世 黙想と祈りによる十字架の道行』を随時適時

9時頃起床。

寝た時間覚えてないけど・・
18時間以上ぐらい寝た(^-^)。

バリカン風呂。

麹町教会12:00御ミサ、
佐々木良晴神父。

母と神田で待ち合わせ。

母と東京ウォーク。
三重県のゆるキャラと写真撮ったり、
MITSUKOSHIの屋上で自販機で伊藤園のおしるこ買って飲んだり、
Matsuzakayaのトイレ行ったり。

西船橋の日高屋で食べて、
母、帰った。

晴れて気温がよかったので、いい正月になった。

ゴミ拾ってPIRIKAに投稿。

困難な時の祈り
福音宣教のための祈り

『聖アルフォンソによる煉獄の霊魂のためのノヴェナ』5日目でお祈りしてZzz..。。
: